07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

パン作り初体験☆

8月13日、The Shimo'sのリンク欄“のんびりりんこ”で載っているTamimiさんの家に久しぶりにおじゃましました。
Tamimiさんとは、同じアパート出身で179同じ時期に結婚して、同じ年の子供を持つ母となり、共通点がいっぱいで今でも仲良くさせてもらってます。
この日は、4組の親子が集まりました。み~んな赤ちゃんのころから一緒に遊んでいる幼なじみですあ
そして、私のように旦那さまの転勤で宮崎在住のchiakiさん親子も出席で、とても賑やかな集まりになりましたはぁと
chiakiさんは、このブログのリンク欄に載っている「すももとはっぱ」を書いているママです。
・・・と言うわけで、離れてるけどブログのおかげで離れてる感じがしない私たちです179



さてさて、Tamimiさんは引っ越しをして一軒家に住んでいます。
なので、子供達は思いっきり体を動かして遊べるわけです。
最初は、ウッドデッキにビニールプールを出してもらって水遊びをさせてもらいましたにっこり
ほら、とっても気持ちよさそうですよね~


Tamimiさん宅① 

 


それから、子供達はパン作りを体験させてもらいました。
タケちんは、初体験で二つのパンを作りました。
1つは、くるくる丸めて何も具をいれないプレーンを自分にheart03
もう1つは、ベーコン&コーン&チーズを入れてママにheart03

 

Tamimiさん宅② 


焼きたてのお味は、もちろんグ~218
タケちんも「サクサクしてて美味しい~sc03」と自分の作ったパンに感動していました179


 

Tamimiさん宅④ 

 

 
みんなの心がこもったパンです154
この他、Tamimiさんがスパゲティーやサラダをごちそうしてくれました420
Tamimiさんありがとう<(_ _)>


子供達は、いっぱい遊んでグー!
ママ達は、いっぱいおしゃべりしてグー!とても楽しい時間でした。




Tamimiさん宅⑤  

 





最後に、この話題とは全く関係ないのですが・・・
久しぶりに我が家へ帰ったら、色々品切れ状態になっていたので買い出しに出かけた時のことです。
あるドラックストアーのレジで、たぶん新人さんかな?
ぎこちない接客で、ピィピィピィ・・・とレジを打ち、その途中で「袋を二つに分けていいですか?」と。
「いいですよ。」と答えるとレジを打つのをやめて、袋詰を始めました。
確か、まだレジを通してないはずの品物まで入れ始めたんです。
後で入力するのかな?としばらく様子を見ていたのですが、完璧に忘れてます。
だまってペロッお店をでて、車の中でレシートを確認すると想像通りでした。
申し訳ないけど・・・ラッキ↑と思った私うしし
1500円くらい得しましたピース★


 


テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

11:30  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大阪へ戻ったのね~
この前は本当に久しぶりに会えて楽しかったよ。離れてしまってなかなか会えないけど、毎年お互いの成長を見れて、とても嬉しいですi-176また来年も、楽しみにしてまーす!!

ドラッグストアでの出来事・・・1500円って相当だよね?新人さんでよっぽど緊張してたのかしら?ラッキーだったね[絵文字:i-87
chiaki |  2008.08.29(Fri) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

賑やかそう♪
パン作り、子供は喜ぶやろね~(´∇`*)
やっぱり焼きたては美味しいよね(*^▽^*)

私は、服屋さんがオープンしたての時に、なんと、6千円ほど得してたことがあった。
「ん?思ったより安いな・・・」と思いつつ、家族の分色々買ってたからそのまま店出て、後でレシートみたら何点も抜けてたの!
ありがとう(✪ฺܫ✪ฺ) って思っとくことにしちゃった(*^m^*) 悪人かな(´∇`;)
まめ |  2008.08.29(Fri) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

chiakiさんへ

そうなの(>_<)ついに帰ってきましたv-356今も何だかいまいち大阪ライフのペースに戻ってない感じv-292
心は、まだ鹿児島だよ~(~_~;)
新学期始まったら気が引き締まるかな?

久しぶりに会えて楽しかったね。
子供達の成長にホント驚かされっぱなしだったよ。来年がまた楽しみv-290
それまでは、ブログで会おうね~v-290
タケちんママ |  2008.08.29(Fri) 15:33 |  URL |  【コメント編集】

まめさんへ

6000円v-353それはラッキi-184だね。
日頃の行いがいいってことで・・・悪人ではありませんi-179
私もそのドラックストアーこれからもよく買い物するだろうし、サービスって思うことにしてるよv-411
タケちんママ |  2008.08.29(Fri) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

んん~♪美味しそうなパン☆パンが大好きな私には匂いまで届きそうな感じです(笑)
皆で作って皆で食べる物は本当に美味しいよね♪♪

しかし、ラッキーだったね☆
日頃の行いがいいってことで・・・♪
ゆゆりん |  2008.08.29(Fri) 15:56 |  URL |  【コメント編集】

美味しそうなパンだね。パン大好き人間には たまらないよ~。
ブログ見させてもらいました。三人のママなのに パン作ったり 尊敬します。私には無理だは。
本当ラッキーだね。まだ経験ないです。嬉しいけど お店出るまで ドキドキしそう(笑)。勇人がいたら ピーしてないって 突っ込まれそう(笑)
はーちゃんママ |  2008.08.29(Fri) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

覚えてますかぁ[i:63893]

今晩は☆小鷹です覚えてますかぁ?今、帰省中で現在京都に遊びに行った帰り道丁度今、寝屋川走ってるからつい突発的にブログコメント書いちゃいましたあたしと碧は日曜日の最終便で鹿児島に帰るよいつか碧の初恋のたけちんに会えたらいいなぁまたブログお邪魔させてね
小鷹丸 |  2008.08.29(Fri) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

ゆゆりんさんへ

パン大好きなんだね~
私も大好きv-238だけど、年々ご飯が好きになってる感じ。
年をとったってことでしょうねv-12v-290

日頃の行いがいいってことにしま~すv-411
タケちんママ |  2008.08.29(Fri) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

はーちゃんママさんへ

ね~Tamimiさんすごいでしょうv-353でも、自分でそのすごさをわかってない気がするv-411
私も絶対ムリムリ。
タケちん1人でも、ご飯を作るのでいっぱいいっぱいだよv-411
Tamimiさん、はーちゃんママさんと同じ年だよね。違ったかな??
いつも見習わなきゃって思いながら、Tamimiさんのブログ読んでるよ。

レジには、タケちんいなかったの。
タケちんも「ピィ~してないよ」って言いそう。
いなくてよかった♪
タケちんママ |  2008.08.29(Fri) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとう(#^.^#)

小鷹丸さんへ

いい名前ですね~v-411
笑ってしまいましたv-411
ブログチェックありがとうございますv-353
タケちんが、あおいちゃんの初恋の人e-263ホントに??
実は、悲しいことにタケちんは、千年のことあんまり覚えてないんですe-330
写真を見せると、少しずつ記憶が戻ってくる感じ。

そうだ!年賀状ありがとうございました<(_ _)>ずっと気になってたんです。
喪中で去年に続き今年も出せないんです。
喪中のはがきも出さずにごめんなさい(>_<)
・・・えっと、なぜ年賀状かと言うと、タケちんが年賀状のあおいちゃんを見て「すごっくかわいいe-266」と言って、しばらく見つめていたこと言いたかったんです。
お花に囲まれて、素敵な写真でしたe-420
ではまた、ココで会えるの楽しみにしてま~すi-236
タケちんママ |  2008.08.29(Fri) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/163-2efd7497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
