07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.01 (Mon)

海釣り公園

今日からとうとう新学期が始まりましたね~
元の生活リズムに戻すの、皆さん大変じゃないですか?


ところで・・・私の日記は、まだ夏休み229
もう少しお付き合い下さい<(_ _)>



   aicon339.gif    aicon339.gif    aicon339.gif    aicon339.gif    aicon339.gif    aicon339.gif   aicon339.gif    aicon339.gif        

8月15日、妹家族が長崎へ帰って行きました。
10日間一緒にいたので、妹たちの荷物がなくなった後は、ガラ~ンとしてとっても淋しかったです241
今度、会えるのはいつかな?

 

8月16日、かずパパは朝の7時くらいに甥っ子のセイガくん(中1)と海釣り公園へzoomzoom001
早く行かないと、いいスポットがなくなるそうです。
2便で10時くらいに、お義父さんとタケちん&リョウガくん(小5)が加わりました。
私は・・・と言うとお義母さんと家でのんびり225してましたピース★
1時過ぎにみんな戻って来ました。
釣りの成績は・・・キラキラ



あじ141匹 

 

 

まめあじを141匹でした184
子供達は、初めての経験でした。カメラを持って行ってなかったので、釣りの様子を載せられないのが悔しいです201
釣りたては新鮮で、タケちんは刺身をペロッと6匹ほど食べてました・・・と言っても1匹から2切れしかとれないんですけどね。
皆さんは、魚をさばけますか?
私は、かずパパにまかせっきりで・・・できるようになると自分で全部しなきゃいけなくなるから8
できるだけ、やらないようにしてたけど・・・タケちんが刺身ハートなので、ちょっと練習しなきゃな!と思ってるとこです。
ところで、私は刺身は青い魚が大好きv
でも、フライになると白い魚が好きv
皆さんは、どうかな?


 

海釣り公園インフォメーション85
小学生までは、海に落ちても大丈夫なようにライフジャケット(無料420)をつけるようになっているそうです。
利用料は大人4時間で600円で、その後は1時間ごとに100円プラス。
子供料金(6歳までは無料)は・・・かずパパの記憶が正しければ4時間400円で、延長の場合は1時間50円プラス。
レンタルすると釣りざお&リール(古いです229)は、1日300円。
仕掛けとエサも現地のショップで購入することができるので、手ぶらで行けるのがいいですよ415
もちろん、持ち込み206
タケちんも周りの釣り人に刺激されて、まぁまぁ頑張っていたそうです179

 

 

 


テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

23:30  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

魚、一応捌けるけど、決して上手とはいえない腕前(笑)
マメアジやったら手でさばくんかな?お刺身やったらやっぱり包丁?
そんなに大量は大変やろうねー!
うちの父も釣りが好きやけど、母がうんざりするくらい釣ってきたら、黙って自分で捌いてるわ(´∇`*)
まめ |  2008.09.02(Tue) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

まめさんへ

包丁を使って、お義母さんが捌いてくれたの。小さい魚って骨が取りにくいよね。
骨の部分を取り除いたら、食べるところは少しになるよね~
手だったら簡単だから、私もできると思う。
今回、母に“うるめいわし”を手で捌く方法を教えてもらったから。
きっと、他の魚で手で捌けるヤツも同じ感じだよね。
でも、これも骨が多くて私は気にならないんだけど、かずパパとタケちんが嫌いなんだよね・・・
私とかずパパってホント食べ物の好みが違うからなぁ・・・特に和食。
まめさんとこはどうかな?
タケちんママ |  2008.09.02(Tue) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

この夏 はやとも釣りに行ったよ。パパが釣りが好きだから。まだ釣ったのを持って帰った事ないです。魚食べるの好きなのに、可哀想な目をしてるって言っていつもパパは海にかえしてしまいます。だから最近は釣り堀にしてます(笑)。

はーちゃんママ |  2008.09.02(Tue) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

はーちゃんママさんへ

旦那様やさし~v-353
私たち水族館でもこの魚は美味しそうv-397な~んて話してました。
旦那様が聞いたら怒るかなv-411
はやとくんは、釣り好きなの?
タケちんママ |  2008.09.02(Tue) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/165-f381927e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
