07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.02 (Tue)

納涼船

8月17日、かずパパは35で大阪へ帰って行きました。
私とタケちんは、中央駅から天文館(繁華街)を通ってドルフィンポートへ35
すると・・・ちょっとした変化に気付きました。
路面電車の線路部分に芝生が絵文字名を入力してください
街の真ん中を通ってる線路だもんね~緑で綺麗な街に変身したと思いました。


ドルフィンポート 

 

こちらが上ドルフィンポートです。2階建ての長~い建物でレストランやカフェなどが集まっています。
晴れだったら子供達が水遊びしている姿を見かけたはず。
タケちんも洋服で飛び込み、着替えさせようと裸にしたら「きゃぁ~↑246」と逃げられ、私はオムツを持って追いかけたのが、ついこの間だったように思えます。
さて、この日ここで私の両親と待ち合わせをしていました。

 

ドルフィンポート② 


小さく写っているのは、両親とタケちん390
ドルフィンポートの前は、こ~んな広場になっています。
ここで、今年見れなかった花火大会(サマーナイト)があったんですうわーん
この広場の先は、錦江湾でドド~ンと桜島が腰をすえています。
残念ながらこの日は・・・不安定な天気でame[1]桜島は雲で隠れていました195

 

さてさて、私たちはどこへ向かっているのでしょうか??


納涼船① 



そうココは、南埠頭です。
これから、この船に乗って錦江湾内をナイトクル~ズキラキラ ・・・と言うとかっこよく聞こえますね笑


納涼船② 

 

ワインを飲んで、ダンスして・・・映画みたいにロマンティックな出会いがあるクル~ズではありません179
まぁ家族連れが多い感じで、みんなお弁当や飲み物も持ち込んで・・・と一般庶民のクルーズです179
久しぶりの船で、昔、種子島の祖父母の家へ行った時に乗った“わかさ丸”のことを思い出しました。
帰る時は、いつも紙テープでお別れ。
あれって、とっても淋しいですよね。経験ありますか?




納涼船③ 

 


船からみた鹿児島市内の夜景です。
目で見た通りに写真って写ったらいいのになっていつも思います。
この夜景ももっと綺麗だったんだけどなぁ・・・



納涼船④ 




少しだけど水中花火が上がります。綺麗でした6
納涼船に乗ろうグー!と券を購入したり、お弁当などを準備してくれたのは母です。
タケちんと私に鹿児島でいっぱいステキな思い出を作って、また大阪でも頑張れるようにと。
お母さんありがとうあ


テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

00:41  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

クルージングに水上花火かぁ~(✪ฺܫ✪ฺ)
私が行った水上花火大会も、沖に客船が2隻停泊してて、きっとたくさんの人が船上から優雅に花火見物してるんやろうな~って見てたよ~。
私は酔うから船は苦手なんやけど、どうやった?
まめ |  2008.09.02(Tue) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

まめさんへ

私も船は苦手だよv-356
独特の匂いがあるからね・・・
でも、この納涼船はとってもゆっくり進むので動いてる感じがしないの。
だから、大丈夫でしたv-290
タケちんママ |  2008.09.02(Tue) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

こんちわ。あたしも30日に乗ったよi-179
桜島フェリーは母の実家が桜島なんでよく利用するけど、
こんなでっかい船は初めてi-233
船内の螺旋階段とか見るとテンション上がったねi-194
夜景もきれいだったわi-189
チビ達は船の中での遊びの方が楽しそうだったけどi-229
花火で締めくくって夏休みの最後のいい思い出になりましたi-278

健太は登園二日目。昨日は笑顔で帰ってきたけど今朝はなーんか
乗り気じゃない様子で送り出したよi-230
まぁ最初から多くは望まない、よねi-239あせらず見守っていくよ。
またねーi-236
よっちゃん |  2008.09.02(Tue) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

綺麗 鹿児島は自然がいっぱいだね。益々 行きたくなりました。
はやとも船にのったよ。ワンちゃんも一緒だから 部屋をとって、テレビを見たり 家みたいでくつろげました。
たける君もいろんな体験をした 夏休みだね。両親に感謝ですね
はーちゃんママ |  2008.09.02(Tue) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

よっちゃんへ

そうか~健ちゃん幼稚園始まったね。
まだ二日目だもんね。
行ってくれるだけで、ばんざ~いv-438だね。
きっともう少ししたら、お友達の名前が会話にでてくるよ!

よっちゃんも納涼船乗ったんだね~
タケちんも夜景より室内のおもちゃで遊ぶ方が楽しそうだったよv-356
席は予約した?
団体しか予約できない・・・みたいなこと電話で言われたから、予約しないで乗ったら、予約席でいっぱいで座るとこなくてさぁv-393でも、母は強いね。
係りの人を呼んで、特別席作ってもらったよv-411私も見習わなきゃv-411
タケちんママ |  2008.09.02(Tue) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

はーちゃんママさんへ

ビビちゃんも部屋をとったら乗れるの?
お留守番じゃなくて、ビビちゃんよかったね。船は揺れた?
何時間くらい乗ったの?
はやとくんは、酔ったりしない?
私も来年の夏休みは、島に行きたいなv-343
タケちんママ |  2008.09.02(Tue) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/166-b0427356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
