09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.04 (Thu)

タケちん同窓会①

ちょっと早いのですが・・・
ほうきに乗ってるパンちゃんに魅かれてjumee☆TRICKorTREAT2aテンプレートを変えてみました。
みなさんが気に入ってくれたら嬉しいですheart03


 

さてさて、すいません201
話しは、まだ夏休みです。
8月22日、前の幼稚園のお友達と集合しました。
ちょっと気になる場所がある420とのことで、さっそく行ってきました。

 

みなさん行ったことあるかな?
「親子カフェ ジャムネコ」ラヴ ←くわしくは、こちらをクリックしてね236
親子カフェって名前ですが、もちろん子供なしでも入店OKです。
前日の夕方に予約して、ギリギリセーフで席が取れました。
大人3人&子供5人でランチしましたウインク



親子カフェ① 




入口は、こんな感じなので1度通り過ぎました229
入ってすぐステキな雑貨や切り絵が目に飛び込んできましたsn2



親子カフェ② 

 

雑貨類は、販売していました。
天井からTシャツがぶら下がっていますよね。
そのすぐ左側が個室のようになっていて、テーブルが3つ置いてありました。
今回、私たちは、そのテーブルで食事したのですが、周りが壁で囲まれているから子供達が多少行儀がわるくても隠れ部屋的でよかったですあ



親子カフェ⑤ 

 


5歳児3人と大人&チビッ子組に分かれて座りました。
3人でとっても楽しそう↑
1年半前は、いっつも幼稚園で一緒だったもんね。
タケちんなんか寝言で「大ちゃ~ん、かなえちゃ~ん」って呼ぶくらいだし。
引っ越してきて、最初の3ヵ月くらいは2人に会いたいとよく言っていました。
新しいクラスのお友達は、仲間じゃない!
かなえちゃんと大ちゃんだけが、仲間だよ絵文字名を入力してくださいと。
それを聞くたびに、私は目がジ~ンって熱くなっていました。
3人でケンカすることなく、ご飯をこぼすことなく、普通に会話して食事しているところを見たら、立派になったなぁって胸がいっぱいになりました嬉し泣き
「3人で結婚する↑」「きゃぁ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」な~んて聞こえてきました。
そう言えば、タケちん3歳のころは3人で結婚するって言ってたなぷぷ

 

親子カフェ⑥ 

 

 

こちらが上大人のランチ。ランチは、数に限りがあったはずなので、席を予約するの時にランチも予約していた方がいいですよ。
日替わりだったか?毎回同じか?ちょっと覚えていませんが、すごっくお腹がすいていたので、ちょっと私には量が足りませんでした8
子供ランチのタケちんの感想は「もっとでっかいハンバーグがいい」でした。




親子カフェ③ 

 


こちらは、フローリングにペタッと座って食事する場所。
テーブルが3つありました。
小さい子供には、こちらの方がいいですよね。
同じ部屋にキッズスペースもあるので、子供たちの遊ぶ様子を見ながら、ママ達はおしゃべりできるしグー!

 

親子カフェ④ 

 

 

キッズスペースで遊ぶ大ちゃんとタケちん154
この日は、恐竜のおもちゃに夢中でした。


この後、天文館の「なかまっち」へ行ってきました。
ここで、二組の親子と待ち合わせです。
では、次回は「なかまっち」についてお話ししたいと思いますjumee☆TRICKorTREAT2a

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

12:25  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごい良さそうな所~子供がいるとランチもなかなか限られるけど、こんな所があれば心置きなくくつろげるね~。久しぶりの再開に、タケちんも嬉しそうi-237
釣りやプールもいいね~。
タケちん&ママさんはたっくさん遊んだんだね~。
chiaki |  2008.09.04(Thu) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

秋らしい、しかも「ぱんちゃん」のかわいいテンプレやね!(*^▽^*)
私もいつか変えようと思いつつ・・・
なんとなくもうあれに落ち着いてしまってる感じ(´∇`;)

日記はまだまだ夏休み☆
ほんとに盛りだくさんの夏やったんやね~(´∇`*)
うちはもう秋モード突入!!
まめ |  2008.09.04(Thu) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

ジャム猫、行ったんだぁ~。
私、前からココ気になってて、タケちんママさんとのランチをここにしようか迷ったんだけど、大勢だと貸切にしないといけないみたいなんだよね。
貸切料金がちょっと高いからやめたよ(;_;)

お店の雰囲気、かわいいよね~
料理は私も足りないかも(笑)
タケちん、お友達と会えてうれしかっただろうね♪
tamimi |  2008.09.04(Thu) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

プチ同窓会 はやとが羨ましそうに見てました。
小さい子供がいると外食が嫌になるよね。予約だとスペースも確保できて安心。こっちには予約はないから いっぱいで逆に遊ぶとこで喧嘩になり、落ち着かないよカラオケは予約のキッズルームあるよ
はーちゃんママ |  2008.09.05(Fri) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

江原待ち

オーラの泉でおなじみの江原なんとかさんのコンサート?を待ってます
私は友達になったみんなに感謝だよ改めてみんなが情報通で感心したなぁついていけば楽しいことが待ってるってなんて素敵って感じ 
仕事が10月中旬からなので ネットつなげるね 
買ったのに仕事でしか使ってなかったよ
今は携帯チェックだから壁紙早く見たい
奏笑ママ |  2008.09.05(Fri) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

同窓会、楽しそうでうらやましいです☆
今回帰ったときは、そんな時間も無くって・・。
りりやれいなも地元の友達と遊ばせてあげたいんだけどな~。。なかなか長期間、しかもお盆を抜いてじゃないと無理だもんね~v-356

名古屋のお家の近くにも、親子カフェがあるよ♪
ママたちがゆっくりできるから本当に助かるよね~。
そこは、保育士がいるから遊ばせておいてもぜんぜんOKなのよん☆
家はもう大きくなっちゃたから、なかなか行かないけどさっv-410

ハロウィンの壁紙かわいいな~。。
こういうのが無いんだよねv-390
ゆゆりん |  2008.09.05(Fri) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

chiakiさんへ☆

いっぱい遊んだよ~
でも、まだ遊んでいたかったよ・・・と言うか帰りたくなかったよi-241
やっぱり地元はいいよね~
いつの日か、カズパパの転勤がせめて九州になったらなぁv-353と思ってます。
でも、その頃になったら大阪が第二の故郷的になってたりするかも・・・v-353


まめさんへ☆

私が忘れないように色々載せたくて、なかなか追いつかないよv-356
3週間これでもか!ってほど遊んだけど、去年に比べたら少しは、ゆっくりペースだったよ。


Tamimiさんへ☆

そうだったんだね~
貸し切り料金高いんだ!
いくらくらいだった?
今度、ひとみさんやともよさんとも行ってみてねv-343


はーちゃんママさんへ☆

カラオケのキッズルームってアニメの歌がいっぱい歌えるとか?
私もパパも歌が上手じゃないから、親子でカラオケって一度しか行ったことないの。
今度、行ってみようかな~
場所おしえてねv-290


奏笑ママさんへ☆

え~江原さんのコンサートに行ったの!!
どうだった??
いいな~私も行きたかった。
江原さんのスピリチュアルな話しを聞くの大好きなんだよね。

仕事は、少しの間お休みなんだね~
近くにいたら、いっぱい遊べたのに残念だよv-393

私も千年でみんなに会えたこと、とってもラッキーだったと思ってるよ。
これからも、ずっと続く子供もママも友達でいれたらいいね!


ゆゆりんさんへ☆

ゆゆりんさんのテンプレートもいつもかわゆくて、私好きだよv-343

お盆があると、みんな家族の用事があるから友達には会えないよねv-356
私も3週間帰ったけど、友達と遊んだのは2週間だけだったよ。

来年は、1ヵ月帰ろうかなぁと考え中だよv-290

タケちんママ |  2008.09.06(Sat) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/168-12cf1b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
