07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.06 (Sat)

タケちん同窓会②

らんちゃん


かずパパの実家で飼ってる“らんちゃん”390
タケちんや私の前で、部屋の真ん中で、無防備に寝てる姿がおかしくてぷぷかわゆくてheart03撮ってしまいました。

 

  zzz02[1]    zzz02[1]    zzz02[1]    zzz02[1]    zzz02[1]    zzz02[1]    



今日は“なかまっち”について。
8月22日、ランチを終わらせて行ってきました。
場所は、御着屋交番のアーケードとは逆方向へ進み、パチンコ屋さんの斜め向かいにあります。
1階は、ファミリーサポートセンターになっていて、たぶん2~4階は駐輪場??違ったかな?
そして、5階が“なかまっち”です。
こ~んな繁華街にこんな場所ができるなんてふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
みなさんラッキ↑ですね。
日曜日なんか「パパデー」になっていましたよ。
パパに、お世話をお願いしてあママたちは、の~びりウインドーショッピングを楽しんだりあ
1人で、想像しててハッとした私201
私がこんなふうにして利用することなんて、この先あるか241ないか241
想像だけが先ばっしてました笑



初めて利用するときは、最初に受付をします。
そして、子供達はネームを作ってもらって「さぁ184あそぶぞぉ184
緑ヶ丘にある子育て支援センターが、ちょっと大きくなった感じの場所です。
なので、保育士さんもけっこういました。
ご飯やおやつを食べる部屋もあり、お弁当をチンするレンジ&冷蔵庫も利用していいそうです。

 

なかまっち① 


おもちゃも色々ありましたよ~
絵本や粘土や工作グッズも用意してありました。
この日は、あいにくのame[1] で屋上は利用できなかったのですが、砂場があるそうです。
それから、ここを利用するには年齢制限がありました。
小学校へ行く前の幼児と。
でも、下に小さな弟&妹がいる場合はいいそうです。



しばらくして、よっちゃん親子がやってきました。
あいかわらず、紺色で上手におしゃれしていましたキラキラ
タケちんは、けんちゃんと遊ぶよりもお姉ちゃんのしーちゃん(小2)と喜んで遊んでいました。
けんちゃんは、お姉ちゃんがいていいなぁ420と羨ましがっていました。



なかまっち② 



「ママ~ちょっと見てキラキラかっこよくできたでしょう184」と自慢の車を見せてくれました。
それから、あやなちゃん親子も到着。
みんなそろったとこで、225することに。
実は、この3日前の夜、このメンバーのママだけ5人で夜のお茶会をファミレスでしました。
話しに花が咲き咲き咲き花3時間~4時間くらい語り合ったのに179話し足りない感じでした。
そして、この“なかまっち”でもおしゃべりを楽しみました。
あやなちゃんは恥ずかしいってことで写真に写ってないのが残念ですが・・・
記念に集合写真を撮りました。



なかまっち③ 

 


なかなか皆の目線がこっちにならないんだよね・・・
タケちんなんて「けんちゃんいいな~」って目で見てるし179


こうやって、私の鹿児島でのラストイベントは終わりました。
次回からは、大阪での夏休みラスト1週間をお話ししたいと思います。

 


テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

13:43  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

魅力的な場所に魅力的な施設が出来たね!
無料で利用できるの?
タケちん、ほんとにお姉ちゃんが好きやね(´∇`*)
でも、今更作って上げられへんもんね(*^▽^*)
そりゃ横目にもなるわ☆
まめ |  2008.09.07(Sun) 07:58 |  URL |  【コメント編集】

まめさんへ

そうだよ!無料で利用できるのv-353
いいよね~
そうそう!タケちん、お姉ちゃん大好きなのv-343
ゆめちゃんにもメロメロかもv-290
タケちんママ |  2008.09.07(Sun) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

鹿児島って、自然もあるし都会みたいな感じもするし、子供にはいい環境だねv-433たけるくんも兄弟を意識しはじめたのかなv-361はやとは妹だから、次は弟がいいなんて言ってます。たけるくんはやさしいから、羨ましがられる、お兄ちゃんになるよv-410楽しみです。
はーちゃんママ |  2008.09.08(Mon) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

はーちゃんママさんへ

市内はココより都会だよv-411
でも、ちょっと走るといっぱい自然が残ってるよ。
タケちん、やさしいお兄ちゃんになれるかな?
ジェラシーで意地悪しないかな?
ひとり遊びが、大好きなタケちん。
邪魔されてストレス溜まりそうだよねv-393
その時は、先輩としてアドバイスお願いします<(_ _)>
タケちんママ |  2008.09.08(Mon) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/169-cc1a7ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
