09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.10 (Tue)

マンゴー

宮崎県の“太陽のたまご”というマンゴーを食べたことありますか?
このマンゴー私の記憶が正しければ、むかし“どっちの料理ショー”に出演したことがあります。
収穫前になるとマンゴーにネットをかぶせ、完熟するとネットにポトリと落ち“太陽のたまご誕生”となります。
1個が3000円~5000円くらいするそうです。
このたび、このような高級な果物が3個もShimo.s一家へやってきました。
かずパパのご親せきの方からのいただき物なのです。
みなさんの気になるお味ですが・・・めっちゃ甘いです絵文字名を入力してください
今まで食べた果物の中でダントツ1位ですcrown
果汁たっぷり。そして、マンゴー独特のちょっと渋い後味、それが一切なく食べたあとも口いっぱいに甘さが広がっているんですよ~~感動でしたうる
ぜひ、一度ためしてみてください♪

絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいDSCN0824.jpg絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

P.S.3個のマンゴーをかずパパとみかママで半分ずつ食べました。タケちんは1口のみ。
やはり、マンゴーは大人の果物!?なのかな?



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

12:29  |  おいしいレポート  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私もこの前食べたよ!もちろん自分で買ったのではなく、パパの実家で。
すごーく甘くて、とろけて・・・おいしいよね。(*^_^*)
東国原知事のピーアールでかなり有名になり、それから値段も跳ね上がったとか?
地場産の野菜屋さんには規格外のものがちょっと安くででてるけど、それすらも手が出ない・・・。
かなりリッチな気分を味わえるよね。
chiaki |  2007.07.10(Tue) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

いいなぁ~

マンゴーかi-184 いただきものなんてうらやましぃi-178
この間、e-288で太陽のたまごの説明してたよ。値段聞いたらびっくりだったけどv-399
生きてる間に食べれるかなー(笑)
tamimi |  2007.07.10(Tue) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

久しぶり

 宮崎マンゴーってすんごい美味しいんだってね。いいなー。でも意外と大人の味なのかな?チビ達にはマンゴー味のアイスは不評だったよ。
 鹿児島は雨続きで今朝から大雨です。幼稚園の行事が全然できないよ。梅雨明けは来週くるのかなーって感じだよ。
 あれからラテンダンスはどう?セクシーが基本なんてあたしにゃ無理だけど、楽しそうだねー。名前だけ聞いたら社交ダンスかと思っちゃった。スポーツジムでのお友達もできてよかったね。大阪弁にも慣れたかな?
 けんたは元気だよ。ただ、洋服に目覚めて?園でもかっこいいでしょってお預かり用の普段着を着てるよ。どこの未就園児だっつーの。しーちゃんがこだわりなかった分びっくりデス。親子して今は仮面ライダー電王に見入ってるよ。
 ブログ楽しい話題がたくさんあるね。楽しみにしてるよー。またね。


 
 

 

よっちゃん |  2007.07.11(Wed) 11:43 |  URL |  【コメント編集】

みなさん、こんにちは(*^_^*)

chiakiさんへ

chiakiさんも食べたんだね~
本当に自分たちじゃ手が出せないよね。
東国原知事の存在で宮崎はなにかと目立つ県になったね。
観光客増えたのかな?
街が活性化されたら民放もふえるかも!?


Tamimiさんへ

テレビで紹介されるようなものを口にしたのは初めてかな?
やっぱり値段だけあって、素晴らしいマンゴーでしたv-10
あきらくん&あおいちゃんが将来出世して・・・口にできるよv-407


よっちゃんへ

久しぶり~元気そうだね!
鹿児島、雨が続いてるんだね。
こっちは、梅雨なのかな?雨が多いかな?ってなぐらいだよ。

ところで、マンゴーは大人の味なんだね。
タケちんもマンゴー味のプリンとかアイスとか食べないから。

けんちゃん電王が好きなんだねv-344タケちんは、ポケモンだよ。
ゲキレンジャーは反応薄いかな。
電王は話が難しいみたいで、ぜんぜん見ないよ。もう少しお兄ちゃんになったら、はまりそう。恐竜キングも好きです。

園で、好きな服着てられるけんちゃんはラッキーだねv-354タケちんとこは、みんな制服だよ。
着替えも下着くらい持たせてるだけ。
制服の予備が園にあるらしく、着替えが必要なときは、園の制服着て帰ってくるよ。

千年でのびのびしてるみんながうらやましいよv-353
タケちんママ |  2007.07.11(Wed) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

マンゴーは実家で大変登場してるよv-23だって 従兄が大好きでみんなママやじっじが普通に買ってるよ。(^_-)
たけちん食べなかった?たぶん大人味なんだろうね。
ただ 果物苦手な私は遠巻きに見て
「ぜいたくじゃーーーー」と(>_<)
マンゴーはアレルギー出る人もいて
ゼリーとかに入ってるだけでも強く出るんだって。(びっくりさせたらゴメンねv-27

奏笑はおませさんだよ。私の新しい洋服見て
「かわいいーーーどこで買った?いいねえーーー」って普通に私と話してるよ。この前も
子供服の安いワンピース買おうとしてたら
「待って」「こっちがいいよ」って
黒のラメ入りの三段レースになったキャミを自分で選んできたよ。もちろんいい値段がして
でも そんな奏笑に負けてしまったよ。v-324
夏休みに見てあげて。たぶん自分から選んで「たけるくんかわいいって言うかな?」と言うはず。

台風来てるよ 恒例のバーベキュー大会延期で
ママさんバレーの試合と重なっちゃうよ。

明日のプールも延期だろうな。

奏笑ママ |  2007.07.12(Thu) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

すごい(@_@;)

奏笑ママさんへ

普通に高級マンゴー買ってるなんて・・・すご~いv-352本当にマンゴー好きなんだね。
奏笑ママさん、果物苦手なの!?
うちは、朝ごはんにパンと果物とヨーグルトって組み合わせおおいよ。

ところで、かなえちゃんおしゃれに目覚めたのかなv-354女性同士の会話って感じでうらやましい!
タケちんは、まだまだだね。動きやすい服でズボンにポケットがあればi-206だよ。携帯を入れたいみたい。
パパの真似だよ~
黒のラメ入り・・・タケちんがびっくりするかも!(^^)!
タケちんママ |  2007.07.12(Thu) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.13(Fri) 01:16 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/17-56f296a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
