06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.08 (Mon)

ポケモンフェスタ

8月25日(月)鹿児島から戻ってすぐに、タケちんお待ちかねのイベントへ夏期保育をお休みして8
行ってきました。
イベントの場所は、京セラドームでした155



ポケモンフェスタ① 


家からだと電車2本乗って、ドームのある大正駅へ到着します。
降りてすぐ“IKEA”のでっかいプラカードが目に入りました。
「シャトルバスは、こちらで~す」と黄色のT-シャツのお姉さんが元気よく案内していました。
そっか~ついにオープンしたんだぁキラキラ(オレンジ)大正区って言ってたもんね~
おもちゃ棚買いに行かなきゃもくろみと思いながら、ドームに向かってテクテクあるくこと15分くらいかな?
着いたらすでにたくさんの親子の行列ができていました201

 

ポケモンフェスタ④ 

 

タケちんが、まだかまだかと待っていたのは「ポケモンフェスタ」ですボール001
このフェスタにたどり着くまで、長~い道のりがありました。
まず、ポケモンだいすきクラブに入会(会員だけフェスタに申し込みができる)→フェスタの申し込みをする→抽選の結果発表が届く(第二希望が当選)→入場料2人分2000円くらいだったかな?を払いにコンビニへ→だいすきクラブの会員カードと参加証が届く→当日、参加証・会員カード・保護者は身分証明を準備。
179大変ですよね~179


入口でホント1組1組チェックしていました。
午前と午後の部があって、私たちは2時半からでした。
20分前には、チェックも終わって会場入口にスタンバイ。
二人で案内を見ながら作戦会議ぴかちゅう
全部で5つのアトラクションがありました。
さぁ184目的のアトラクションまで走るぞぉ246・・・と気合いのおかげで、ぜんぜん並ばず2つのアトラクションができました。私もお金払ってるし、やらなきゃ281と一緒にむきになってジャンプしたり、トンカチをたたいたりしていたので、アトラクションをやっているタケちんの写真が1枚もないんです229


だんだんアトラクションの前は、すごい列201
どこも40分近い待ち時間になっていました。
そこで、ブロックで遊ぶことにしました。


ポケモンフェスタ② 

 


一生懸命に大好きなポケモンを探してます。
かな~り真剣でした。20分くらい嬉しそうにやっていました。


ポケモンフェスタ③ 



見て~写真撮って184と自慢げに見せてくれました。
タケちん、すごっくブロック遊び好きなんですよね~
私は、小さい頃あんまりブロックでは遊んでなかったような気がする。
みなさんは、どうかな?



ポケモンセンター出張所へも行って、カードセット・カード入れナドも買いました。
かずパパのお母さんから「何かタケちんに買ってあげてね」とおこずかいをもらっていたので、早速それで買いました。もう、タケちんはルンルンで足取り軽やかでした179
ケンタッキーで225して、会場に戻るとだいぶ人が減っていました。
ポケモンステージを見たり、ほとんど並ぶ必要のないアトラクションへ。
2回続けてすることもできましたウインク


気が付けば6時半201
さぁ・・・帰らなきゃ。道のり長いなぁ~
途中、京橋でお弁当を買ったりしたからかな?寝屋川に着いたのは8時半くらいでした。
すると、外はすご~い雨ame[1]
天気予報当たりでした。タケちんにカッパを着せて、駐輪場へ。
傘をさして、ダッシュで帰ったけど全身びちょぬれになるほどのすごい雨でした。
帰ってきた時刻は9時。
もう、へろへろのクタクタ195
言うまでもなく、次の日タケちんを園に連れて行く元気もなく、タケちんと10時くらいまで爆睡していましたzzz
zzzzzz

 

 

 


テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

23:43  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

2人だけで行ったの?お疲れさま(´∇`*)
こんなのがあるんやね!ポケモン初心者のユメとアスカはきっと知る由も無いわ(笑)
昨日、お友達にポケモンキャラ大辞典から、好きなキャラをシールにして欲しいっていわれてたのをやってあげたけど、いくつかやろうと思ったら50個くらいあって( ̄□ ̄;)
2度と子供とこんな約束はするまい・・・
まめ |  2008.09.09(Tue) 07:08 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様~♪いまだにポケモンが好きな我娘たち。まぁ、前ほどではないけど。。。
れいなが1年生のときポケパークっていう遊園地が名古屋に期間限定でできて、我が家もポケモンゲットするために行きました(笑)
すごい人だったv-356・・・全国から来てたよ~!

子供には本当に魅力なんだよね~v-410
ゆゆりん |  2008.09.09(Tue) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

応募したら良かったなーって、思いました。来年、みかちゃんが体調良ければ、一緒に行きたいね。夜が遅くなるとついつい幼稚園はお休みしてしまうよね。小学校までは、遊び優先したいです(笑)
はーちゃんママ |  2008.09.09(Tue) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

まめさんへ

そうなのよ~2人で行ったの。
ホントは、パパも一緒にって思ってたけど第一希望の日曜日ハズレちゃってさi-195
ポケモンってすごい数いるよね~
400匹以上いるらしいよ。
タケちんもだいぶ覚えてるよ。
来年は、アスカくん&ユメちゃんも参加してたりしてi-179


ゆゆりんさんへ

ポケパークそんなのがあったんだ。
もし、今もあったら名古屋まで行ってると思うv-411姫ちゃん達もいまでも少しは興味あるんだね。
ダイヤモンドパール&ポケモンサンデー見てる?
カードで対戦やってた?


はーちゃんママさんへ

そうだね~来年はぜひ一緒に行こうね♪
しゅんとくんも行ったみたいでi-179ママは、すごっく疲れたぁi-183って言ってたよ。
しゅんとくんも誘って行ってみる?
子供達すごいテンションになりそうだねi-179
タケちんママ |  2008.09.09(Tue) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

ポケモンみてるよ~♪私も一時期はまってたなぁ。。。一生懸命ポケモン育ててたもん(笑)
カードは少し後だったから、カードはしてなかったけど、本当にいろんな種類がいるよね。
進化したらこれになる・・とか。

たけちんは何がすきなのかな~?

ポケパークはかなりお金を使いました・・(TT)
3万近くは軽く行ったと思う。。。
今考えると恐ろしいです・・・。
ゆゆりん |  2008.09.10(Wed) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

ゆゆりんさんへ

タケちんは、強いポケモンが好きだよ。
ルカリオとかキモリの第二進化のジュカインだったかな?アチャモの進化形バシャーモやゴウカザルなどなど進化したヤツが好きだよ。
私は、進化してない最初のポケモンが好きv-10進化するごとにかわいさがなくなると思わない?

3万も使ったのv-12
それは、痛いね~v-393
その月は、質素なご飯で我慢してもらわなきゃだねv-414
タケちんママ |  2008.09.10(Wed) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

すご~い!
ポケモンフェスタとかあるんだね。
あきらも連れってったら喜びそう♪

タケちん、ポーズ決まってるね

こういうイベントに連れて行くの大変だよね。
親は子供以上に疲れるよね
お疲れさまでした
tamimi |  2008.09.10(Wed) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

Tamimiさんへ

そうそう、大阪はいろんなイベントがあるよ~
去年もフェスタ行ったんだよ。
たぶん、来年も・・・v-356

親は、ホント疲れるよね~
タケちんは、ずっと嬉しそうだったけどv-411
タケちんママ |  2008.09.11(Thu) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/170-d38b6c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
