07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.14 (Sun)

海遊館

テンプレートは、思いっきり秋に突入してるのに・・・
私の日記は、まだ夏休み229
でも、それも今日までです。ついに夏休み最後のお話しになりました。




8月31日(日)家族三人で初めて海遊館へ行ってきましたイルカ
お友達のchiakiさんから無料チケットを2枚いただいたんですキラキラ
ホントだったら大人2000円×2人=4000円の出費だったのに、タケちんの400円のみでしたピース★



海遊館③ 

 


タケちんと私の後ろの建物が海遊館です390
鹿児島水族館とはまた違った感じで、ワクワクしてきましたあ
そして、この反対側は・・・391


海遊館④ 


大観覧車とレストランや洋服・お土産etc.のお店がありました。
タケちんが撮ってくれましたkissDN


さてさて、海遊館の中は・・・
○○湾○○海などに水槽が分かれていました。
そして、りすざる・なまけものナドの動物がいたのことに驚きました。
それから、カニさんがロッククライムしている様子も見ることができました蟹蟹蟹



私たちが一番に集中して見たのは・・・

 

海遊館① 

 

こちらのお魚390エイみたいな形してるけど、名前が違っていました。
記憶力が年々悪くなっている私たちは、すっかり名前を忘れてしまいましたが・・・201
タケちんは、ポケモンのマンタインみたい237と優雅に泳ぐ姿に見とれていました。
このマンタインどれくらいの大きさなのか、ちょっと下をご覧下さい。

 

海遊館② 



マンタインを下から写したものですが、タケちんと比べると迫力ありますよね。
泳ぎも早かったです。
2匹のジンベイザメを84で追いかけたり、この巨大水槽の前でかなりの時間を過ごしたと思います。
もっと、いっぱいのお魚達を写真に撮ったのですが、ガラス越しに写すのって難しいですよね229
夏休み最後の日曜日で、人が多いかな?と思ったけど、のんびり見ることができました。
みんな夏休みの宿題に追われていたのかな?

 

海遊館を後にした私たちは、夜ごはんを食べ・・・
サントリーミュージーアム?だったかな?海遊館のお隣の建物へポケモンぴかちゅう3Dを見に行きました。
タケちんが偶然、駅で見つけたチラシで知ったのですが、よ~く目についたなぁと感心。


海遊館⑤ 

 


目の前に近づいてくるように感じる場面では、私の服をギュッと握ってかな~りビビっていました。
3Dが終わると、外はすっかり夜の顔に変身星


海遊館⑥ 




日中と雰囲気がだいぶ違っていて、別な場所にいるように感じました。
海からのそよ風も気持ち良かった顔

 

時計を見ると9時。
そろそろ帰ろうかぁ~「あっ!橋を渡るとIKEAがあるよ。10時まで開いてたよね」とかずパパ行く気満々。
タケちんの在庫切れだった商品がココにあるか見に行こう184となりました。
さすがにお客さんは少なく、目的のおもちゃ棚もすぐに発見でき無事ゲットできましたaicon339.gif
ですが、仕切り板が1枚少なく完全に完成していないので、まだココでの披露はできません。
帰りは、夜ごはんを食べたにもかかわらず、100円ホットドックと50円ソフトクリームがペロっとお腹に入っていきましたペロッ

 

長いようで、終わってしまえば短く感じた夏休みでした。
今年もいっぱい楽しい思い出ができました。
次回からは、思いっきり秋モードになるはずうしし
お楽しみに236

 

 


 


テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

00:32  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そのエイは、マンタではないの?
海遊館の隣でポケモンの3Dなんてあるんやね!知らんかった。
私も昨日初IKEAしてきたよ(☆'∀^)
まめ |  2008.09.14(Sun) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

まめさんへ

マンタで正解だったんだぁv-353
かずパパが「マンタだったと思うよ」と言っていたけど疑ってたv-8
IKEA行ってきたんだね~
そして、ポケモンの3Dは、夏休み期間だけだったみたい。
映画みたいに、2~3ヵ月に1回くらいの割合で上映するものが変わるみたいだよ。
タケちんママ |  2008.09.14(Sun) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

じゃ、「マンタイン」みたいなはずやね!(*^m^*)
タケちんの目は正しかった(´∇`*)
まめ |  2008.09.14(Sun) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

海遊館は癒されるよね。
愛娘ちゃんも喜ぶと思うし、近々行きたいです。

棚買えたんだね。日曜日はいっぱいだから見れないかなぁ~って思ってたの。平日一緒に行こうと思ってたとこでした。
毎回目玉商品あるみたいだけど、何だった?友達はコーヒーカップが10円とハンガーセットが安かったみたい。
雑貨もあるんだよね。
是非是非行きたいです。
はーちゃんママ |  2008.09.15(Mon) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

初海遊館だったのですね~♪
マンタやじんべいざめの泳ぐ姿は本当に優雅だよね☆なんだかんだと4回(引っ越す前も入れて)行ってる我が家(笑)

最近はすっかり秋っぽくなってきたよね~。着るものが追いつかないv-356
秋はまた、お出かけするにはもってこいだね♪
ゆゆりん |  2008.09.16(Tue) 08:45 |  URL |  【コメント編集】

はーちゃんママさんへ

水族館って癒されるよね~
2年前、鹿児島水族館でのことなんだけど・・・
クリスマスイブの日に行ったらね、巨大水槽の前でハンドベルコンサートがあって、す~ごくよかったよ。

あこちゃん、きっと喜ぶね。
もう少し入場料が安かったらいいのにね!


ゆゆりんさんへ

秋は、とってもいい季節。
お出かけ好きなゆゆりんさん一家は、どこへ行くのかな??
まずは・・・鳥取砂丘に行ったしねv-290
ディズニーもやってくるね~v-343
Shimo's一家はスポーツの秋ってことで、体力作り頑張ろうかなv-354
タケちんママ |  2008.09.16(Tue) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

とても楽しく過ごせてもらって、こちらも嬉しいですi-185
海遊館ってすぐ近くにいろんなお店とかあるんだねi-233
これはぜひぜひi-176チビ達がもう少し大きくなったら、USJ&海遊館コースで旅行計画を練らなければ!!
その時は、連絡するね。よろしくi-236
chiaki |  2008.09.18(Thu) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

chiakiさんへ

チケット本当にありがとうねv-10
入場料があんなに高いと知らず、着いてパパとびっくりv-12したよ。
いつか、chiakiさん家族と大阪で会える日を楽しみにしてるね~
タケちんママ |  2008.09.19(Fri) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/173-fc1251fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
