08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.16 (Tue)

移動動物園

9月1日ついに幼稚園がスタートしましたどんぐり
きゃぁ~絵文字名を入力してください遅刻する~201と慌てて坂道をかけ上る日々もスタートしました224
タケちんの幼稚園は、3日まで午前保育でした。
その真ん中の2日に、小さなかわいい移動動物園がやってきました。



移動動物園⑥ 



こんな感じですにっこり
ところで・・・皆さん、できたてホヤホヤの園舎の外壁を見て下さい。
ついこの間まで、白が汚れてグレーになっていました。
幼稚園とは程遠い雰囲気でしたが、あったかい感じになりましたよね。
それに、コンクリートむき出しだった階段も緑色に塗り替えられてるでしょうあ
園がどんどん変わっていってます。
どんなふうに変化していくのか楽しみLOVE




さて、子供達は餌をあげたり、馬に乗せてもらったり、モルモットやウサギと触れ合ったりしたそうです。
お迎えの30分間、保護者も子供達と動物を見て回ることができました。
タケチンが、最初に私を案内した場所は・・・263



移動動物園① 

 

 

きゃぁ~きゃぁ~がーん 蛇を見せられただけでも、驚いてたのに・・・
タケちん、首にまいて~heart03なんてお願いしてるし263
いつものビビり王子はどこへ??
タケちんがたくましく見えました。が、うわぁ~早く次へ行こう~と心で叫んでいましたたはー

 

移動動物園③ 

 


次に、ヒヨコを触るのに挑戦。
おとなりの、しゅんとくん&はやとくんが平気な顔でヒヨコを抱っこしているのを見て「オレも絵文字名を入力してください」と思ったのか積極的にトライしていました。
そして、ついに抱っこできましたグー!


移動動物園⑤ 

 

はやとくんの妹のアコちゃんも懸命に触ろうとするのですが・・・ん~とどかない229
ホントあと少し229でも、とどかない179
アコちゃん作戦変更絵文字名を入力してください今度は足を上げてみた179柵の中に入ろうと試みる・・・が、できない179
見てて、とってもキュートで楽しかったheart03アコちゃんごめんね~おもしろがって179

 

移動動物園② 

 

タケちんの手の中をよ~く見て下さい。
ちょこっと顔を出しているのは“はつかねずみ”です。
しっぽが長くて、白に黒の模様がはいっていました。
この移動動物園で、いろんな動物と触れ合って、だ~いぶ動物に慣れたタケちんでしたsn2

 

 

 


テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

14:07  |  幼稚園(タケちん)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいなぁ~♪幼稚園に移動動物園だなんて!
でも、タケちん勇気あるね~!蛇を首にまいちゃうなんて☆かっこいい~!!

幼稚園も可愛い色だね~♪なんだか学校みたい☆ちなみに、りりの幼稚園は2階建てで屋根がなみなみになってるんだよ♪
そうそう、タケちんも太鼓頑張ってる?
りりも毎日一生懸命家で練習していますv-411
ゆゆりん |  2008.09.17(Wed) 06:17 |  URL |  【コメント編集】

移動動物園楽しそう~♡→ܫ←♡
タケちん蛇を首になんて、全然ビビリじゃないやん!!勇敢やわ~(*^□^*)
まめ |  2008.09.17(Wed) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

ゆゆりんさんへ

太鼓頑張ってるよv-91
なにやら、太鼓と体を結びつけるベルトの皮が固くて、み~んな痛いって言ってたら、新しいものに変わったみたい。
1学期は床に座って打つ練習が、持って行進して打つ・・・になって、すごっく疲れるらしく最初嫌がってたよv-356
でも、慣れたみたい。
運動会楽しみだね~v-343


まめさんへ

子供達とっても喜んでたの。
また、来年も来てくれたらなぁv-343と思います。
ビビり王子は、なぜ蛇が怖くなかったのか?ホント???ですv-290
タケちんママ |  2008.09.17(Wed) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

v-399ブログ見るまで、蛇がいるなんて知らなかった。見たかったよ~。皆楽しそだったね。園庭の完成楽しみ。
はーちゃんママ |  2008.09.17(Wed) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

はーちゃんママさんへ

知らなかった??
てっきり、はやとくんが連れて行ったと思ってたよ。
もしかして、蛇も触れるの??
私は「ぎゃぁ~v-12」って叫びそうになったよi-201
タケちんママ |  2008.09.19(Fri) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/175-e8edc355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
