07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.20 (Sat)

建機展示会などなど

日記がこの間の三連休に戻ります179
かずパパは、3日間お休みで410初日のみ遠出をしました。
残りの二日間は、近所をウロウロして、まぁの~んびり過ごしました。
タケちんは、コマなしの練習を頑張ってかなり上手になりました。
もちろん、まだよくフラフラするけどね229
なかなかできなかったスタートが、自分でできるようになって、自信がついたタケちんでした。
タケちんの自転車の後をついて走ったパパは、とってもいい運動になったね8

 

さて、初日は建機の展示会に神戸のポートアイランドへ行ってきました。
もちろん、かずパパの提案です。
同じアパートに住むパパの上司ご夫婦も一緒に行きました。



建機展示会⑥ 



こんな感じで390いろんな種類の建機が置いてあって、自由に乗っても触ってもOK433なので、タケちんは嬉しそうに運転席に座り、動かしてるマネをして遊んでいました。



建機展示会① 



中に乗ってるチビッ子はタケちんで、運転手は若い女性の方。
何に乗ってるかわかりますか?

 

建機展示会② 

 

こちらで~す390ダンプトラックです。広場を一周してくれました。
近くで見るとすごっく大きくて迫力ありましたよ~
次に乗せてもらったのは・・・

 

建機展示会④ 



ボタンを押すと上下するみたいで、タケちんに「やってみたら?」と言っているようでした。
だからか?下りてくるとき動きが変でした229



建機展示会⑤ 



こんなエレベーター付きのパワーショベルなんて見たことあります?
私は、初めてでした。
この他いろいろ乗りまくり・・・



建機展示会③ 

 

運転席のタケちんが米粒みたいですが、これまた巨大でした。
この日は、乗りまくる日だったようで・・・179こちらにも391乗ってみましたよ~



カワサキワールド① 

 

建機展示会の後、カワサキワールドへ。
以前、大型バイクに乗ってたパパが、懐かしそうに集中して見ていました。
また乗りたそうにしていましたが・・・バイクって事故が怖いですよね(>_<)
もらい事故を2度もしているので201今は、バイク禁止令を私が出してるんです。

 

カワサキワールド② 

 

タケちんも将来バイクに乗りたいって言うのかな?
言うだろうなぁ~今だって「お!今のバイク見た?すごっくかっこよかったな~」なんて言ってるし。
将来、親子でツーリング行ってたりして179
海洋博物館もおとなりだったので、ついでに覗いてみました。
とてもとても地味でした。ただ、たくさんの船の模型が展示してあるだけでした。
タケちんに救命ボートのことだけ教えました。
いつかタイタニックみたいな豪華客船に乗って、沈没するような事故にあったときのために235
入場料は、大人500円でカワサキワールド&海洋博物館で、タケちんは無料でした。



モザイク② 


海沿いにある“モザイク”という建物の中です390
雑貨屋さん・洋服屋さん・レストラン&カフェなどがある所です。
ココは、すっかりハロウィ~ン一色でしたハロウィ~ンのかぼちゃ
お昼ご飯を海の見える場所で食べていると・・・
船上ウエディングが行われていました。
船で結婚式&披露宴ってすごいね~って話してたら、一般のお客さんもどんどん乗って、船を貸し切ってるのではなく、船の2階部分のみ貸し切っているようでした。
綺麗な景色の中に白いウエディングドレス・・・素敵でした420


モザイク③ 

 

お買い物に付き合ってもらったご褒美に、おとなりにある小さな遊園地に連れて行きました。
そして、やはりお決まりのパンちゃんに一目散に走って行きました246
最近、夕方になって暗くなるのが早くなりましたよね。
モザイクも夜のロマンティックな雰囲気へ・・・


モザイク④ 

 

赤のタワーの右下にちょっと変わった形をした白っぽい?薄い黄緑色っぽい建物がありますよね。
そこが、さきほど行ったカワサキワールド&海洋博物館です。
たくさんのカップルがいい感じに夜景を見ている横で、足じゃんけんをしていた私たちでした179

 


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

23:40  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごぉ~い!!
本格的な重機
あきらもこんなの大好きだよ。
バイクにのってるタケちん、サマになってるね。

そちらは遊ぶところがいっぱいあって、うらやましいなぁ~

3連休、うちは軽い風邪だったから、のんびりしてたよ。
やっぱり3人いるとみんなでまわしあいこでなかなかよくならないよ・・・。
そういえば最近あんまり出かけてないなぁ~(涙)
tamimi |  2008.09.21(Sun) 02:07 |  URL |  【コメント編集】

男の子だったら誰でも、憧れる乗り物だよね。はやとも乗せてもらいました。バイクは本当に危険だよね。いつか乗る日がくるんだろうなー。また自転車練習しよーね。
はーちゃんママ |  2008.09.21(Sun) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

実際に乗ったりで来たんやね~!
旦那行きたがってたし、行ったら良かったな~(´∇`*)
そうしたらShimo’s一家にも会えたのにぃ( ̄▽ ̄;)
まめ |  2008.09.22(Mon) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

すごいねぇ~♪
家はりりが喜びそう☆
鈴鹿サーキットにも小さな子用にショベルカーがあって、それにのって石をすくったり落としたり、嬉しそうにしかも男の子に混じってやってました(笑)
ゆゆりん |  2008.09.22(Mon) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

Tamimiさんへ

遊ぶところ・・・そうだよね~大阪っていろんな県と近いから、遊ぶとこいっぱいだよ~
1年半たっても観光気分が続いてるよi-179

三人いたら、交替で風邪やら流行り病気やらするよねi-241私の母が、私たちが三人小さい頃は、病院通いが仕事だったと言ってました。

ナナちゃんが、もう少し大きくなったら色々また遊びに行けるね~
その日まであと少しi-197
頑張ってねv-91


はーちゃんママさんへ

バイクできたら乗せたくないよねv-393
若いとスピード出したりするしv-356
とりあえず20代になるまでは、禁止にしたいです。
かずパパが、もしかしたらバイクを買うかもです。
そ~なるとタケちん大喜びかも。
でも、事故をしないか心配ですv-393


まめさんへ

そうなの~
絶対会ってたと思うなv-354
建機のイベントがあったら、たぶんこれからも行くと思うんだぁ。
今回のような偶然があったら、覗いてみてね!


ゆゆりんさんへ

鈴鹿サーキット行ってみたいと思ってるよ~
りりちゃんやタケちんのように乗り物大好きv-343な子達には、サイコーな場所みたいだね。
展示会では、子供達はだいたい色々乗れるんだよ~機会があったら、行ってみてね~
タケちんママ |  2008.09.23(Tue) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

遊ぶところたくさんで羨ましいi-189
タケちんもさすが男の子だね。乗り物にのってるときはすごい嬉しそう!
将来バイクに・・・って言われたら、心配だね。
chiaki |  2008.10.01(Wed) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

☆chiakiさんへ☆

そうだよ~
大阪ってすぐにとなりの県とか行けるでしょう。
観光する場所いっぱいあるよ~
なのでお金がたまらないよ(>_<)

バイクは10代では絶対乗ってほしくないよ。
スピードだしたり無茶なことするからね。
いかにバイクは危険か、今もよく話して洗脳してるよ(笑)
タケちんママ |  2008.10.02(Thu) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/178-d249a35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
