09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.12 (Thu)

七夕参観

DSCN0859.jpg
キラキラ星照キラキラ星照キラキラ星照キラキラ星照キラキラ星照キラキラ星 

7月7日は、園庭で七夕参観がありました。
カズパパもお休みだったので、いっしょに行きました。

DSCN0836.jpgDSCN0831.jpg 

着いたらタケちん達は、先生たちの演じる“七夕のお話し・・・ひこぼし&おりひめ”を見ていました。私たちを見つけるとタケちんは嬉しそうでしたキャッ

DSCN0870.jpgDSCN0843.jpg

それから、各クラスで1つクラスのみんなのお願いを大きな短冊アップに書いたものの発表がありました。タケちんも声を出して言えました。なぜ?このお願いになったのか・・・最近、みんなケンカをよくするみたいなんですタラリ
「先生に言ったろ」があちこちで聞こえるそうです。


そして、七夕のお遊戯をして(3~4テンポくらいおくれてました絵文字名を入力してください)クラス短冊を笹に飾り行きました。タケちん個人の短冊には“ドラゴンボールに出てくる人みたいに、かっこよくなれますよ~に”でしたはぁと

DSCN0858.jpg 

帰りは3人で話しながら歩いて帰りました。
タケちんは、ずぅ~と嬉しそうでした絵文字名を入力してください


P.S.ひこぼし&おりひめの話しをもう一度、家でしましたが、タケちんには少し難しかったみたいです。感想は、神様に内緒で毎日会えばいいよ。でも、神様って意地悪なんだね・・・でしたキラキラ星





 




テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

14:51  |  幼稚園(タケちん)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

タケちん、前より体型ががっしりしたような気がする。よく食べる? それとも筋肉がついたのかなー?

七夕参観なんて、ステキだねv-353
カズパパもお仕事休みでよかったねv-411
タケちん、ドラゴンボールも見るんだ。すごいねー。

大阪の子って、結構ませてる?
うちのクラスだけなのか、あきらのクラスはのんびり屋さんが多くて、あんまりケンカとか聞かないなぁ。
先生に言いつけたりとかするんだv-405  すごいねー
tamimi |  2007.07.12(Thu) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

お疲れさま!パパも休みでよかったね。
うちもだけど、ママ達が幼稚園に来るのってすっごく嬉しいみたいだねi-257。そのうち大きくなると、「来ないでいいよ。恥ずかしい」とか言われるのかな。そうなったらショック!!i-282
織り姫と彦星の感想、思わず笑った。i-257子供らしい、素直な感想だよね。カワイイi-205
chiaki |  2007.07.13(Fri) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

武琉のお絵描きも上手になり色塗りもされ、鹿児島にいるときは全部黒く塗っていたけど四歳になったら違うんだね。七夕祭りの写真を見て幼稚園の様子が良く分かりました。武琉も元気で頑張っているようで安心しました。お家では,ママのお手伝いもできるようになつてすごいね。夏休みに鹿児島に帰ってきたら皆で花火にいこうね。麗央くん、えれなちやんも待っているよ。またね、お休み。オオママより。

 |  2007.07.15(Sun) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^_^)

Tamimiさんへ

大阪の子ってませてる!?のかな?
タケちんのクラスは、上に小学校のお兄ちゃんやお姉ちゃんのいる子が多いからかな?

あきらくんのクラス、ケンカないの?
すご~いv-353前の幼稚園でもケンカは、毎日だったよ。
先生に言うっていうのは、年長さんの真似みたいだよ。

またまた、質問です。
非公開のコメントをもらったんだけど、返事も非公開にできるのかな?


chiakiさんへ

本当だね~喜んでくれるのも今だけだね。
今から、子離れできるのか心配だよv-292りおんちゃん、七夕のお願い現実的で大変よろしいです!!
タケちんにおしえたら、りおんちゃんとかけっこするって言ってました。
それから、背比べも。写真のりおんちゃん大きいから、タケちん気になってるみたいだよv-290


おおママさんへ

長い文章よく頑張ったね~
あの日、台風だったから混み合ってたのかもねって、かずパパが言ってました。
そんなこともあるみたいです。
花火大会タケちん楽しみにしてます。
ごしょらんv-279で延期になることを祈ってますv-411

それから、次回コメント送るときは、名前をお願いしますv-421
タケちんママ |  2007.07.16(Mon) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶり

ユッキー911です。武琉の「神様に内緒で毎日会えばいいよ」発言、とってもステキv-238武琉の感性はユッキー911大好きです。クラス短冊って・・・それポスターじゃ・・・
ユッキー911 |  2007.07.20(Fri) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとう(*^_^*)

ユッキー911さんへ

久しぶりだね~
早く大阪来てね~
首を長くして待ってますv-344
私たちもユッキー911さんが、引っ越す前にはもう一度遊びに行くねv-415

ところで、タケちんの感性ってユッキー911さんとちょっと似てる?ような気がする。

短冊じゃないよねv-411
タケちんママ |  2007.07.20(Fri) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/18-4b5e1ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
