10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.30 (Tue)

おめでたい時まで・・・あと少し♪

かなえちゃんと結婚する~heart03
さくらちゃんとも結婚したいなぁ~heart03
・・・と気の多いタケちん179 結婚する前に結婚式があることは知ってるタケちん。
でも、結婚式っていったい何?
よくわかってないタケちんも今回、結婚式&披露宴に初めて出席して、な~んとなく雰囲気を感じとったと思います。



9月27日、かずパパのいとこのテルくん&ヒロコさんの結婚式が梅田でありました。
結婚式に出席するために、かずパパのご両親や御親戚の方々が鹿児島から前日金曜日にやってきました。
京都の観光に出かけて、義両親は7時半くらいだったかなShimo's家へ到着。
かずパパもこの日は、早く帰ってきて皆で楽しく50225の時間を持てました。
料理の得意じゃない私は「美味しくな~れ♪」と魔法をかけながら作りました179



食事のあと散歩へ出かけました。
タケちんは、コマなしに乗れるところを見せたかったみたいです。
お義父さんも私の自転車に179ヨロヨロ運転が後ろから見てて、すごっくおかしくてお義母さんとケラケラ笑ってました179
その時、お義母さんのはいていた私のスリッパが足にあわなくて、お義父さんがはいてたスリッパをお義母さんがはいて、お義父さんは裸足で自転車に乗っていました179
裸足でヨロヨロ運転・・・それがまた見てておかしくて179笑いすぎて涙が出てきました179179

 

   deko9[1]    deko1[1]    deko2[1]    deko3[1]    deko4[1]    deko5[1]    deko7[1]    deko10[1]   deko11[1] 




結婚式当日、お昼までは近所のアウトレット(ブロッサム)で買い物をしていました。
お義母さんが秋物の服を買ってくれましたあ
買い物の間は、お義父さんがタケちんを見ててくれたので、とってもゆっくり見れて♪
ありがとうございました<(_ _)>



結婚式は夕方からでした。
新婦のヒロコさん、私たちと同じ九州出身。しかも、おとなりの宮崎なんです。しかも、かなり鹿児島よりの。
なので、ヒロコさんと話してると鹿児島弁にどんどん戻っていく私です179
・・・と言っても、最近自分が何弁を話してるのか、わからなくなります201
東京のデパートで働いてた時は、完璧な179たぶん179標準語を話してたと思うので、今も標準語を話してるつもりなんですが・・。
だって、鹿児島弁ってホントすごっくなまってて179
きっと、聞いた人はビックリするかも179
もちろん、このすごっくなまってる鹿児島弁をこよなく愛する私ですが・・・ちょっとこちらでは少数派なので、思いっきり話す自信がありません229
関西弁はタケちんのようにはいかないし・・・

 

今回、すごっく久しぶりの結婚式出席で、髪のアップとメイクをお願いすることにしました。
すると・・・テルくんのお母さん(やすこお姉さん)が、お支払いをしてくれましたキラキラ
それに、髪をアップした私なんですが、それを見たお義母さんが耳や襟元が淋しいと言って、イヤリング&コサージュを買ってくれましたキラキラ
やすこお姉さん&お義母さんありがとうございました<(_ _)>



結婚式① 


写真じゃ全くわからないのですが、ラメ入りのスプレーを髪にしてもらってキラキラひかってましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
いつもと違うメイクと髪型で、心ウキウキ↑の私でした。

さて、さて、次回は幸せいっぱいの結婚式&披露宴の様子をお届けしたいと思います236

 

 


 


テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

12:28  |  その他  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

結婚式はいかがでしたか~??
写真はばんちゃんよね???とっても綺麗~v-353
たけちんもパパも喜んだでしょう?v-290結婚式はこっちまであったかい気持ちになるからいいよね☆

家の旦那は長崎出身者。実家やおじいちゃんと話してるとすっかり長崎弁だよ。普段は出ること無いけど(笑
「そがんいうとらんばい!」みたいなv-411
ゆゆりん |  2008.10.01(Wed) 06:33 |  URL |  【コメント編集】

メイクまでしてもらったの~?いいなぁ♡→ܫ←♡
私はそんなの自分の結婚式以来かも。
やっぱりプロにやってもらうと、気分も全然違うよね~!
すごくキレイよ☆しかも至れり尽くせりやし(*^m^*) うらやますぃ☆

結婚式かぁ・・・
当分出ることなさそう(´∇`;)

九州弁って言えば、「にほんごであそぼ」の♪でんでらりゅうば~でてくるばってん♪て歌知ってる?
初めて聞いた時、九州弁みたいやけど何やこれ?て思ってたら、聞いた実母(長崎出身)一緒に歌いだして(≧▽≦)
まめ |  2008.10.01(Wed) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

ゆゆりんさんへ

ホントだね~
結婚式ってあたたかい気持ちになるよね。
友達は、ほとんど結婚したので久しぶりの結婚式でした。
ゆゆりんさんのお友達は、どう?
結婚式ブームは終わった?
私の友達は、けっこう遅くてi-17929~32歳の間くらいがピークだったよ。

室内が暗かったから、メイクよくわからないと思うんだけど・・・プロってすごいなぁと思ったよ。
すごく若返った気がしたi-179
褒めてくれてありがとうねi-178

旦那様ってちゃんと使い分けてるんだね~
私って気がついたら鹿児島弁に戻ってて、気がついたら標準語もどきになってたりしてるよi-229


まめさんへ

私も自分の結婚式以来だったよ~
プロは、メイク道具から違うよね~
ファンデーションもいろいろな種類のものを使ってたよ。
アイラインも普段はしないから、いつもより目がパッチリでホント若返った感じでしたi-179

~ばってんって鹿児島では使わないよ~
福岡ってイメージがあるけど、長崎の人も使うんだね。
にほんごであそぼのその歌、私も好きi-178歌詞は覚えてないけど、流れてたら歌いたくなるよi-179
タケちんママ |  2008.10.01(Wed) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

ママがまた違った感じで綺麗になって、タケル君とパパはドキドキやね。私も子供ができてからは、イベントがない限り、オバサンぐくりの日々、みかちゃんみたいに、ラメして欲しいな~。
みかちゃん、東京にもいたんだね。私も東京で働いてたよ。
みかちゃん、たまーに鹿児島弁出てるぞ!
はーくんママ |  2008.10.03(Fri) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

☆はーくんママさんへ☆

本当?v-411v-411
やっぱりv-411
自分でもあれ?今ちょっとおかしなイントネーションだったぞって気づくことあるのv-411
でも、でも、本当の鹿児島弁を聞いたら、あまりの違いにびっくりするよ・・・たぶん。
東京の寮には4人鹿児島の人がいて、鹿児島弁で話してたら喧嘩してるみたいって言われたよv-411

東京はどの辺りで働いてたの?
私は、渋谷だよ~
井の頭線の満員電車に揺られながら出勤してたよ!
タケちんママ |  2008.10.04(Sat) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/182-464045af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
