07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.01 (Wed)

テルくん&ヒロコさん☆おめでとう♪

結婚式⑥ 

見て下さいあ この初々しい若いカップル♪
私も7年前はこんな感じだったのかなぁ・・幸せいっぱいオーラが漂ってきて、周りのみ~んなをハッピーな気分にさせてくれた、そんな結婚式&披露宴でした。

 

チャペルウエディングっていいですね~
チャペル全体も白で、バージンロードを飾る花も白で、2人の衣装も白で・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
とっても素敵な雰囲気の中、永遠の愛を誓い合えるなんてheartすごっくロマンティックv



神前結婚式ってのもありますよね。
私は、この巫女を何度もやったことがあります。
バイトでも正社員でも。
神前の場合は、決まった誓いの言葉があって、それがけっこう長い文なんですが、新郎が読まなきゃいけないんです。
それを強く大きな声ではっきり言う新郎と軟弱な声で言う新郎といるんですよ。
巫女の私は、その声を聞いて新郎がどれだけ新婦を愛してるのかわかるような気がしたものでした。



「はい。誓います。」と澄み切った大きな声で言ったテルくん。
とっても気持ちがよかったです。
2人の気持ちが変わらず、ずっと幸せでありますように顔と私も心の中で神様にお願いしました。


かずパパと私は、とっても貧乏だったので179お金の一番かからない人前結婚式をしました。
まぁ~それもそれでよかったです。
決まりがないので、ちょっと適当だったけど179

 

結婚式⑧ 


さて、結婚式が無事終了して、披露宴なのですが・・・
ちょっとブレイク。
控室でジュースやワインを皆で飲みながらお話ししていました。
その時にとった写真ですkissDN
左は、テルくんの弟マサくん。右は、かずパパ。
もし、ここに三男のヒロくんがいたら、さらにわかったと思うのですが・・・
みんなよく似てるんです。
実際、ココでテルくんのお友達が、かずパパのことをテルくんの兄弟だと思って話しかけてきました笑



結婚式⑨ 




披露宴がスタートして、お祝いの言葉を最初いただきますよね。
その時・・・お義父さんが居眠りを始めて201
それを、タケちんが「チャージー寝てるよ~」と何度もでかい声で言うし201
係りの人は、退屈そうにしてるタケちんにジュースを持ってきてくれたのですが、それを飲むたび「はぁ~」と生ビール飲み終わったあとみたいに言うので229 うるさくて、途中で部屋を出ました。

乾杯の前に帰ってきて、それからは多少騒いでもOKだったのでよかったです。
マサくんにとてもなついていて、ずっと遊んでもらってました。
鬼ごっこやかくれんぼ・高い高いナドナド・・・ホントいつもありがとうねキラキラ



キャンドルサービスって上雰囲気いいですよね~v
私が披露宴で一番好きな瞬間かも。
披露宴と言えば、短大の頃ホテルのアルバイトで何度も披露宴にウエイトレスとして参加した私。
そこで、ぜんぜん関係のない人の披露宴で涙をぽろぽろ流したものでした笑




結婚式10 




今回、タケちんには、とっても大事なお仕事がありました。
それは、花束贈呈です。
渡してる瞬間を撮りたかったけど・・・撮れなかった(T_T)
一緒にこのお仕事をしたお兄ちゃんが、タケちんの手を引いてくれたので、無事タケちんは高砂まで行けました。
最初は、1人でする予定だったんです。でも、お兄ちゃんがいてよかったsc03
だって、最初、歩きださなくて・・・どこに進めばいいかわからなかったみたい。
それを見たお兄ちゃんが手をつないでくれたのです。
終わった時は、ホッとしました~


結婚式② 


  

ヒロコさんが着ているドレスは、デニムでできてるそうです。
とっても似合ってますよねheart03
それに、ウエストが細くて細くてキラキラ
タケちん、何度もシャツをズボンにいれても出てきます。
せっかくの記念の一枚もシャツが出たまま201


披露宴に出席して、テルくんとヒロコさんは、お互いの持っていないものに魅かれ合っているということがわかりました。それに、お互いサプライズプレゼントがあったりと、相手を強く思っているんだなぁと思いました。
この気持ちををいつまでも忘れずにねキラキラ
そして、こんな2人を見て、私も初心忘れるべからず!だなって思いましたらぶ太ハート


かずパパやタケちんと遊んでくれるヒロくんやマサくんが二次会へ。
その間、かずパパの御親戚と義父母と私たちは、その夜、2人の泊まるスイートルームでみんなの帰りを待ちました。
まだまだ興奮してるタケちんは、元気いっぱい。
夜景の綺麗な部屋でした。私もゆっくり座って夜景でも見ながら・・・と思っても、無理(~_~;)
「ママぁ~すごろくしよ!ぬりえしよう!」などとお誘いがくるし。
最後は、広~い部屋でかくれんぼ。
広くて楽しそうなタケちんでした。

 

結婚式⑦ 

 

 2次会でもケーキカットがあったりと、披露宴みたいだったよ~とかずパパが言ってました上
今どきの2次会は、ドレスを着たりするんですね~
何を着ても似合ってるヒロコさんでしたあ


ホテルを出たのは夜中の12時でした。
乗ってすぐにタケちんは、夢の中へ・・・
さくらちゃん?かなえちゃんと結婚する夢でも見てるのかな??
次の日、聞いてみると「オレ、ナナ先生と結婚する」と言っておりましたたはー

 

スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

12:43  |  その他  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いい結婚式だったんだいつか見た美香ママのアルバム思い出したよ何年間もの思い出からのアルバム 結婚式までの二人の素晴らしい愛の軌跡だったよ
私たちはキティちゃんの誕生日でちょうどすぃーと10 なので私のおこずかいでエンゲージリングのリフォーム?して普段のリングにする予定
帰ってきたらお見せするね
奏笑ママ |  2008.10.01(Wed) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

幸せのおすそ分けしてもらってきたかな~☆
私も結婚式の度に泣いています(笑
今となっては親の気持ちも分かるから余計に泣けたりするよ・・。v-410

私達もお金が無かったので、本当に質素だったなぁ~。でも、Papaの会社の同期の男の子が結婚式のためにピアノを習いに行ってくれて、披露宴で弾いてくれたの。おぼつかないけどとっても心に響いたのを今でもはっきり覚えてるよv-344

なぜか必ず余興があるので・・・仮装したりどんちゃん騒ぎだったなぁ~。。Papaも酔っ払っちゃって、真っ直ぐ歩けないし、今思えばとんでもない大ばか者だよ・・・。v-406


懐かしくなってきた~♪今度実家行ったら、結婚式の写真みてみよ~っとv-352
ゆゆりん |  2008.10.01(Wed) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございま~す!結婚式なんて本当にここしばらく出席してないので、なんだか幸せのおすそ分けしてもらった気分i-185
この初々しさ、いつまでも忘れたくないね~
chiaki |  2008.10.01(Wed) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

1枚目の写真見て、パパに似てると思った!(´∇`*)
新婦も超キレイ♡→ܫ←♡
結婚式っていいよね~( ^ 艸^)♪
シャツが出てしまってるタケちんもとってもキュートよ(*^▽^*)
私もチャペルでした☆人前式に憧れてたんやけどね~。
姉は神前やったけど、誓いの言葉読む義兄の手が小刻みに震えてたっけ・・・
20年経った今は、もうすっかりあんな思いは忘れてしまってるけどね(´~`;)
まめ |  2008.10.02(Thu) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

☆奏笑ママさんへ☆

スィート10v-10なんだぁv-353私は、結婚指輪が欲しいよ。
もちろん、2人おそろいを買ったんだけど・・・
ちょっとデザインの変わったの買ったら、安かったからってのもあると思うけど、汚れが取れなくてv-356すすけてしまってv-356かわいそうなことになってるよ。
3年後のスィート10記念に私たちも結婚指輪を買いなおそう♪
できあがった指輪ぜひ見せてね~



☆ゆゆりんさんへ☆

私は、すぐ涙がポロポロ出てしまうので、自分の結婚式で両親にお礼の手紙を読むことが絶対できないと思って、司会者に読んでもらったの。
それにもかかわらず、自分の書いた手紙を聞いて涙がポロリ出てきたよ。

余興もありがたいよね!
パパの友達が体をはってやってくれた、センターマン(笑う犬の生活でやってたコント)と全身タイツみたいなのを着て、当時の武富士のCMをやってくれたんだけど、それがおかしいのと、私たちのために頑張ってくれてることに感謝の気持ちとで、笑いながら涙が出てきたよ。

帰ったらアルバム見て、初心に戻ってみてね。
私も早速アルバムみましたi-236


☆chiakiさんへ☆

ホント~すごく久しぶりの結婚式だったよ~
幸せいっぱいで、とっても羨ましかったi-179ウエディングドレス・・・いいよねぇ~
もう一度着てみたいなi-179



☆まめさんへ☆

チャペルやっぱりいいなぁv-343って改めて思ったよ。
今度生まれかわったら、チャペルウエディングにしますv-411
ヒロコさん、ホント細くて身長も高いから何を着てもとっても似合うの。
羨ましいよv-353
私なんか確か10センチヒールを履かされたよv-412
まめさんとお姉さんって年はなれてるの?
20年前というと・・・私たち10代だよね。
子供達も大きいのかな?
こちらは、三番目の弟が1番バッターで私の6ヵ月前に結婚して、妹が私の6ヵ月後に結婚したの。
結婚ピークで両親忙しかったと思いますv-290

タケちんママ |  2008.10.02(Thu) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

ステキなカップルだね~。
て言うか、ヒロコさん、キレ~i-189
見とれてしまいました。

結婚式、何度見てもいいよね
幸せそうでうらやましい。
私も新婚の時はこうだったのか?(笑)
tamimi |  2008.10.02(Thu) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

羨ましいなぁ~。式をしてないから、自分の事のように、嬉しいです。タケル君 カッコイイ。はやとはまだ式に出た事ないから、同じく、退屈しそう。
パパさんとそっくりだよね。兄弟に間違えるの納得。
はーくんママ |  2008.10.03(Fri) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

姉は4歳上で、二十歳で結婚したねん。
数年後には「早まった・・・」て言ってたけど(´∇`;)
なので、私は結婚は子供が欲しくなってからでいいや~とのんびりしてました(*^m^*)
今姉は41歳、子供は2人とも高校生やよ(☆'∀^)
まめ |  2008.10.04(Sat) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

☆はーくんママさんへ☆

そうなの?
いつかドレスだけでも着て記念撮影したらいいのに。はーくんママさん若いんだから、まだまだ十分ドレス似合うと思うよv-290
最初のスピーチの時は、ヒヤヒヤしたよ~
だって、何度もお義父さんに「寝たらダメなんだよ!」って大きな声で注意するんだもんv-356はやとくんが、出席するときは何か退屈しない物を準備した方がいいよ!


☆まめさんへ☆

20歳で結婚i-282
それは、それは早いね~
ちょっともったいない気がする・・・
もっと遊んでからでも遅くなかったかもね。
私の母も20歳で私を産んで、早くに子育て終了して、今になって青春を楽しんでるよi-179
きっと、お姉さんもそうだね~
とっても楽しそうな両親を見ると、早く結婚するのも悪くないのかも・・・と思ったりもします。
前半で遊んでるから、後半頑張らなきゃいけない私たち夫婦です。
まめさん達もだねi-179


タケちんママ |  2008.10.04(Sat) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

Tamimiさんへ

幸せそうだったよ~
以前、写真見せてくれたでしょう♪
確か・・・ゆかた着てなかったかな?
そして、うちわも手作りしたって言ってなかった?

結婚式は、新婦さんの衣装を見るのも楽しいし、2人の幸せそうな笑顔を見ると、嬉しくなるよね。
初心を忘れないためにも、今度だんな様と一緒にアルバム見てみたら?どう?
タケちんママ |  2008.10.04(Sat) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/183-69b33b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
