07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.06 (Mon)

この時期になると・・・

今朝jumee☆rainだったので、幼稚園まで歩いて行きました。
すると・・・何やらほのかにい~い香りがどこからかやって来ました。
また、しばらく歩くと同じ匂いがうっとり
キョロキョロ84見回すとソコには金木犀(キンモクセイ)の花がありました。
わぁ~あキンモクセイの時期になったんだぁheart03と嬉しくなりました。この時期絵文字名を入力してくださいに乗ると、風に乗ってふんわりやってくるんですよね~
「ほら、今いい匂いしたでしょう。わかった?」と何度もスーパーの帰り道絵文字名を入力してくださいで聞きましたが・・・
「何も匂いしないよ~」とタケちんからは、うわの空の返事が返ってくるばかり。
それよりアイスを食べることに夢中でしたたはー


 
    deko4[1]     deko4[1]      deko4[1]      deko4[1]      deko4[1]      deko4[1]      deko4[1]      deko4[1]  


通園路に田んぼがあって、今朝通ると2日前まではあったお米が全部刈られてなくなっていました。
その姿はな~んか淋しいものがありました。
タケちんも同じ気持ちだったようで「なくなってる!あ~あ195」って言ってました179
2人でそこを通るたびお米の成長を見て、次はどうなるかなぁ~って話しながら行き帰りしてきたから・・・刈り後が残酷に見えました229
この時期、去年もそう感じたなぁ~と思い出しました。
また、田植えをしてどんどん育っていく姿をタケちんと楽しみたいなにっこりと思います。
こう書くと私たちが田植えするみたいですね笑
お友達のまめさんが子供達と田植え&稲刈りを体験したのですが、私もいつかタケちんと見てるだけじゃなくやってみたいです絵文字名を入力してください



     deko1[1]     deko1[1]      deko1[1]      deko1[1]      deko1[1]      deko1[1]      deko1[1]                 



肌寒いこの季節になると、どうしても聴きたくなる&歌いたくなる曲があります。
広瀬香美さんのアルバム“The Best  Love  Winters”です。
代表的な曲が詰まったアルバムなんですが、この時期になるとこの曲たちが、私の家事をするときのテーマソングとなります179
彼女の歌詞は、恋する乙女の実態&本音がいっぱいで、自分の若いころのことをたくさん思い出します179
歌ってると気持ちは20代みたいなふに-べー 元気が出てきます。



特に「ロマンスの神様」の・・・
“性格よければいい、そんなのウソだと思いませんか?”な~んて深~くうなずいちゃうしふに-べー
実際そういう経験したし(~_~;)
あれは、忘れもしない19歳の春花
生まれて初めてのコンパに胸ドキドキで出席したら、男の子達は皆バービー人形みたいな体形の美人系&かわいい系の2人の周りに集まって、私とあと1名は目にも入っていませんって感じだったし201
そして、一番仲良しのお友達がそのコンパでふぉ~リンラブheart03したのは、体形も見た目もジミー○西似の彼。
友達の合格ラインは、かなり低いんだなぁと思ったのを覚えています179


それから「Dear again」という曲。
“クリスマス前には帰ってきてね。私のもとへ帰ってきてね。ずっと遠くすごく遠く離れているから”だったかな?ちょっと歌詞が間違っているかもしれませんが・・・
この曲を聴くたびに、私の中に浮かぶシーンがあります。
このことを、ずいぶん前、妹に話すと妹も同じく浮かぶ場面があるといいます。
お互いのイマジネーションを話したら、同じ曲を聴いているのに全然違っていたので、それを紹介したいと思います。


妹も私も広瀬香美さんの歌い方から、「ずっと遠くすごく遠く」が海の向こうの外国くらい離れているように感じた点は同じでした。
なので彼は外国で仕事をしている・・・ソコは同じでした。
妹は・・・
待っている彼女もバリバリのキャリアウーマンで超高層ビルの中で忙しく働いていて、そんな中ふと窓の外を見ると雪が降っていて、彼への思いがこみあがってくるって感じの内容だったはず・・・間違ってたらごめんね229


私は・・・
待ってる彼女は彼女の育った地元のOLで、私のイメージでは東北のような雪国。
仕事が終わって、はんてん着てこたつに入ってミカンを食べながら、しんしんと降る雪をガラス越しに見て彼のことを思ってる・・・みたいな絵が私の頭に浮かんできます。

 


皆さんの中にもこの時期になると・・・気づくこと、気になること、無性にやりたくなることナドナドありますか?

 

最後に、先週お義父さん&お義母さんと一緒にミナミに行ってきた写真を少し・・・

結婚式④ 


見て下さい390このふざけたタケちんの顔201
ぜんぜん歩かなくてずっと肩車をしてもらっていたタケちんでした229


結婚式③ 

 

 

 



テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

21:54  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

稲刈りはまだやよ(´∇`*)19日なんやけど、またその件は日記に書くね!

広瀬香美のベスト、私も寒くなると絶対聞くよ~(≧▽≦)
冬しか聞けないというか(*^m^*)

私も見た目はどっちかって言うとあまり気にしない方やと思うけど、ボーダーラインはやっぱりあるよね(´∇`;)
でも昔槙原紀之(字違う?)そっくりな人と付き合ってたから、合格ライン低いかも(≧▽≦)
まめ |  2008.10.07(Tue) 08:02 |  URL |  【コメント編集】

こっちはまだ、稲刈りしてないよ。田んぼがなくなってきたから、見ると安心するよね。
寒くなると何故だか、人と集まっていたい。私は中学の時からおじさま系が好きでした。中学の時、皆は生徒手帳にジャニーズなのに、私はコバヤシネンジでした。皆、それぞれ好みが違うよね。

はーくんママ |  2008.10.07(Tue) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

名古屋にいた頃は田んぼを見る機会も、ホントお休みの時に出かけたときくらいしかなかったから、今は季節の変化を感じられて、子供達にとってもいいな~と思います。v-410

広瀬香美、懐かしい~♪
Papaとよくスノボに行ったときに、決まって広瀬香美の曲がかかってたなぁ~v-344

私はPapaとかなり長い時間を一緒にいるけど、その間いろ~んな今で言うイケメンがいたはずなのになんでPapaだったんだろう??(笑)

やっぱり、誕生日の本でいうソウルメイトだからなのかしら!?v-411
ゆゆりん |  2008.10.08(Wed) 06:27 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

ごめ~ん(~_~;)
まだ、稲刈り終わってなかったのねv-356てっきり、ブログに載せてないだけで、今から載せるのかなぁ・・・って待っていましたv-290
稲刈りの報告楽しみに待ってますv-363

私も見た目はそれほど気にはしない方だと思うけど・・・ジミー○西は、パスかなぁ・・・v-411私は、自分が身長低いので、高い人に憧れるよ。だから、私の合格ラインは身長がけっこう関係するかなぁ・・・(若いころは)。
今はどうだろ?
最近、恋愛してないからi-179自分のボーダーラインがちょっとわからなくなってるよi-179

槇原紀之←ごめん(>_<)私も漢字忘れてるi-201彼の曲もいいよね~
東京で淋しかったとき、よく聞いてたなぁ。
槇原くんは、私の中ではOKだよ!


☆はーちゃんママさんへ☆

そうなのね(笑)
中学の時からおじさま系が好きとは・・・
だから、今の旦那さまなのね・・・i-179納得ですi-179
私は、ジャニーズ系じゃなくて、漫画の中に出てくる人に恋してたかなぁi-179


☆ゆゆりんさんへ☆

誕生日の本って何?
星占いみたいな誕生日占いとか?
ソウルメイトかぁ・・いいねぇv-343
こちらは、昔あった動物占いのみいい結果だったよv-411

自転車&徒歩の生活になって、前は畑に囲まれてたとこに住んでたけど、一歩出たら車だったから、その時より季節を感じるよ~
特に肌で・・・これから、極寒の自転車生活が始まるかと思ったら、ちょっと憂鬱だよ~
でも、自転車や徒歩は、景色の流れがゆっくりだから、いろんなこと発見できて楽しいよ!
タケちんママ |  2008.10.08(Wed) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/185-847c0d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
