09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.11 (Sat)

しっかりしなきゃ(>_<)

今日はタケちんの運動会でしたが、13日に延期になりました。
昨日から大人リレー出場にドキドキ178していた私でしたが・・・またあと2日ドキドキ緊張が続きます229
はぁ~早く終わらせたいよ204229


ところで・・・頭は運動会でいっぱいだったからか(~_~;)すごい失敗をしてしまいましたうわーん
昨日、タケちんを幼稚園まで送って、急いで洗濯物を干していると(ヨガとピラティスに行くため)担任の先生から電話がありました201
わぁ~何だろ??タケちんに何かあったのかな?と一瞬不安がよぎりましたが、先生から出た言葉は・・・
「お母さん。タケちんがお弁当を忘れたって言ってます。」でしたがーん
毎週金曜日はお弁当の日なのに、私はすっかりすっかり忘れてました201
頭は運動会のお弁当のことばかり考えていましたたはー

 


もちろん、ヨガ&ピラティスな~んか行ってる暇はありません。
冷蔵庫には、明日の運動会の材料しか入っていません。
偏食のタケちんにお弁当を買って持って行っても、絶対食べないのはわかっていたので、慌ててハンバーグを作り始めましたたはー
そして、またまた坂道を登ってお弁当を届けに行きました224




3日前だったかな?この日も失敗しました(~_~;)
この日は、来年度の入園児の面接日で、いつもより30分早くお迎えに行かなくてはいけなかったのに、このことも幼稚園のシーンとした門の前に着くまで、すっかりすっかり忘れてました263
写真撮影の日もそうでした(>_<)
白靴下を履かせなきゃいけないのに、思いっきりポケモン柄の靴下で登園させました263
それから・・・
体操服での登園日に制服で行かせたり・・・263
毎日持たせなきゃいけない水筒を忘れたことも何回かあるし・・・263
クレヨンの肌色がなくなったので買って持たせて下さいって連絡ノートに書いてあったのも、すっかり忘れてて、何気に行った文房具屋さんで思い出したり(T_T)




はぁ~しっかりしなきゃ(>_<)って反省です。
こんな失敗ばかりしてる私をタケちんは全然怒りません。
205「いいよ~先生に靴下きいてみるから」
205「幼稚園のお茶飲むから大丈夫」
205「先生、ママはお弁当のこと忘れてるよ。おしえてあげて。」
などなど、私を責めたりしません。
なので、私もこれからタケちんのこと多少失敗しても大目に見てあげようと思います。
こんな頼りないママなのに「今度生まれかわってもママの子供がいいなぁ266」と言ってくれるタケちんのためにもしっかりしたママになれるよう頑張ります281


 


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

10:32  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私もよくあるよ。前まで、忘れ物すると家までとりに帰ってたけど、今は帽子忘れても俺帽子嫌いやから、ありがとうとか先生に借りるし大丈夫って言ってくれます。皆、成長してるんだね。ママだけが、おいてかれます(笑)。ダメなママほど、子供はたくましいよね(笑)。今は忘れ物ない?って、私を心配してます。お兄ちゃんになりました。


はーくんママ |  2008.10.11(Sat) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

あぁ~私も耳が痛い(≧~≦)
でもタケちん、なんて、寛大なお言葉(´∇`*)
うちは「もう~!」って言われたりするよ(´~`;)
頑張れママ!!そして私(笑)
まめ |  2008.10.13(Mon) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

わかる、わかる~。
多分、そういう時期?(笑)
私もプリントの提出忘れてたり、2学期になってから連絡帳も書いてないし・・・。

それにしてもタケちんはやさしいなぁ~
あきらだったら、「ママ、ちゃんとやった?」とか怒り気味で言うだろうに
tamimi |  2008.10.13(Mon) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

たけちんはやさしいね~♪
家なら間違いなくブーイングの嵐だわ・・v-356

しかし、そこからハンバーグを作るなんてばんちゃんすごいわ☆
ゆゆりん |  2008.10.14(Tue) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

☆はーくんママさんへ☆

そっかぁ~よかったねv-291
取りに帰るのって面倒だしねv-8
はやとくん、タケちんが忘れてても平気な様子を見て、慣れたのかな?v-411
タケちんは、猫みたいで、自分の甘えたいときはスリスリしてくるけど、自分がそんなムードじゃないとき、私が近寄ってくると迷惑そうな顔するんだよねe-263ママは淋しいよi-229


☆まめさんへ☆

まめさんも失敗よくするの?
ちょっと安心i-235
実は、今週金曜日がイモ掘り遠足だってこともすっかり忘れててi-229
しっかり者のママのおかげで今朝思い出したの。
よかったぁ~もしかしたらいつもどおり登園させてたかもi-230


☆Tamimiさんへ☆

あきらくん、しっかり者だからね~
こちらは、親子して色々忘れるんだよね・・・i-201連絡ノート・・・ホント用件しか書いてないよ。千年の頃のは、もっと先生に頼ってたかな。
今は、どうしても若い先生だから・・・わからないだろうなぁってちょっとあきらめてるとこあるんだよね。


☆ゆゆりんさんへ☆

そうだよね~ブーイングだよね・・i-229
私だってそうかもi-179
タケちん、そういうとこやさしいの。
いいよ!ママ。大丈夫って。
まちがいなくパパに似たと思います。

ハンバーグ面倒だったよi-201
でも、タケちんホント好き嫌い多いからぁ・・・
電話もらったときは、ホント私って馬鹿ぁ~i-241って涙出そうだったよi-179
タケちんママ |  2008.10.15(Wed) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/186-35451c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
