07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.19 (Sun)

運動会(#^.^#)

10月13日の体育の日、タケちんの幼稚園の運動会がありました。(何度も言うようですが笑私たちの結婚7周年記念日でもありました179
見ての通り391雲1つない青空の1日でした太陽


年中さん運動会① 

 

開会式の様子です390
タケちんは、前から3列目の真ん中くらいに並んでいました。
写真に写ってる園児が全園児になります。少ないのがわかりますよね~
だって50人くらいなんです229
だから、席取り競争もないし、お昼の時間になっても日陰は空いてるし、どこから見ても一番前で見れるし179
・・・こんな運動会も今年で最後です。
きっと、来年からは席取り競争が始まるんじゃないかな?
来年度から幼稚園が色々と変わるので、園児がいっぱい集まったらしいです。


さてさて、今年は係りの仕事や保護者競技に忙しかったので(言い訳229)思ったほど、いい写真が撮れてなくて201 残念でした(T_T)
プログラム2番の全園児かけっこは、私はゴールテープの係りだったので、写真は撮ることはできませんでした195 (パパはビデオ撮影中でした)
でも、とっても近くでタケちんがゴールテープをきる所を見てたのでラッキーあでしたオンプO1
テープをきる前、タケちんはニコッと笑顔で私の方を見てゴールしました。
去年に引き続き1番でした353
でも、去年と違うのはテープを恐れずに前に進めたことです。
年少さんの時は、テープの前でピタッと止まってしまったので229 先生に前においで~と言われて、恐る恐る進んだタケちんでした。
が!今年は、かっこよくテープをきれました353
タケちん、1番278おめでとう424



人数が少ないので、出番が多いんですよ179
園児も保護者も大忙しです179
この後、紅白玉入れをして、お遊戯でした。 今年はパラバルーンをするとのことだったので、楽しみにしていました。



年中さん運動会⑥ 


わかりにくいですが、タケちんは黄色のパンツをはいてる一番右端です。
薄く水色で矢印をつけたのですが、わかりますか?
ちょっと前にバルーンの中から、キラキラ420デコレーションしたお手玉が飛び出してきたんです。
とっても綺麗でした420




年中さん運動会② 




バルーンのハシに皆で座って、バルーンがふわっとなっています。
あんまりお遊戯の好きではないタケちんは、日差しのせいかな?わかりませんが、あんまり楽しそうではなくて・・・しかめっ面でした230
お遊戯の後、かずパパは保護者の障害物競争に出て、みごと1番でパンをゲットしてゴールしました179
それから、今度は夫婦で大人リレーに出場。
その後、すぐ親子ダンスをして午前中は終了しました。



とんぼとわんこ 

 

 

午後の1番は、私が一番楽しみにしていた全園児による音楽パレードでした。
皆で何やらお話ししながら、お着替えしていますにっこり
ちゃんとお友達の輪に入っているのを見て、ちょっと嬉しくなったりしてました。

 

年中さん運動会③ 

 


前々から、太鼓は嫌だぁ~(>_<)とよく愚痴を言っていたので、ちゃんとできるか不安でした。
1人だけものすごくずれてたりしたら201 


年中さん運動会⑤ 

 

・・・と心配してるのが馬鹿らしくなってきました179
kissDNを向けるとスティックで鼻を押し上げたり201 へんてこな顔ばかりして見せます201




年少さん運動会① 

 

 

懐かしい写真です。ちょうど1年前のパレード前です390
左がせんたろうくん。右がタケちん。
2人ともすっごく幼いですheart03 こうやって親の気が付かないうちに成長していくんですね~
去年は、ポンポンでした。そして、今年は2人とも太鼓。
すごい出世ですよねぷぷ



年中さん運動会④ 

 


オレンジの矢印がタケちんで、そのおとなりのおとなりが、せんたろうくんです。
まぁまぁ立派に演奏してましたよ。ちょっとずれてるけどたはー
それでは、タケちん達の演奏をお聞きください!


 



午後からも夫婦でバトミントンラケットの上にボールをのせて走るリレーやかずパパはタケちんと大玉転がしなどなどハードスケジュールでした。
そして、無事運動会は終了しました。
大きな仕事を終えたタケちんは、また一歩お兄ちゃんの道を前進したように思いますにっこり
タケちん頑張ったね絵文字名を入力してください パパもママも頑張ったね絵文字名を入力してください 


テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

11:31  |  幼稚園(タケちん)  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そんな少人数で、午後からもやるなんてすごいね( ̄□ ̄;)
そりゃ大変だわ。お疲れ様~(´∇`*)
タケちんの演奏聴いたよ!上手に出来てるやん(*^▽^*)
動画のアップ簡単やったでしょ?
途中のワンコの画像、私もあの人のイラスト好きで、よく年賀状や、サークルの予定表に使わせてもらってる( ^ 艸^)♪かわいいよね!
まめ |  2008.10.19(Sun) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

うん!動画もっと難しいかと思ったけど、どうにかできたよi-184
動画ってやっぱりいいね~
これからは、どんどん取り入れていきたいで~す!
“わんこ”かわゆいよね~v-10
一目で気に入りました。
タケちん、もっとひどい演奏するかと思ってたので、ホントにホッとしたよv-290
タケちんママ |  2008.10.19(Sun) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

来年は最後の運動会、感動して泣いちゃうかも(笑)。今年はたんぽぽさん代表でメダルを貰いに 前に出たりと成長したなーって、胸がいっぱいでした。来年はカケッコ一番にならないかなー(笑)。タケル君も三年連続一番になるといーね。はやとがタケルはカッコイーっていつも言ってます。はやとの憧れだよ。
はーくんママ |  2008.10.19(Sun) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

運動会お疲れ様でした~☆幼稚園の行事はやっぱり子供の成長がよくわかるから私も大好き♪です。

たけちん、一番おめでとう☆
やっぱり、運動会はカメラ係り・ビデオ係りは重要よね(^m^)
演奏上手に出来てるよ~☆やっぱりお兄ちゃんになったんだよね~♪かっこいい☆
子供の成長は、嬉しくもあり・・さびしくもあり・・って感じじゃない?v-410
ゆゆりん |  2008.10.20(Mon) 09:44 |  URL |  【コメント編集】

☆はーくんママさんへ☆

はやとくん、代表でメダルもらってたの!?知らなかったよ!
閉会式はホッとして、ボーッとしてたv-393 ちゃんとしっかり見てればよかったv-356 三年連続1番v-353それは、すごいことだけど・・・組み合わせ次第かな?v-411 せんちゃんやしゅんとくんとは、同じくらいだからねv-411
はやとくんも来年は1番になれるといいねv-354 毎日、鬼ごっこしてるし・・・きっと持久力ついてるよね~マラソン大会に期待しようかっv-411 タケちんに憧れてるv-363ん~不思議だv-411


☆ゆゆりんさんへ☆

そうそう!
あんまり早く成長しないで~って感じだよv-411 男の子って大きくなると、ママ~って来なくなるしさぁ・・・淋しくなるだろうなぁ。
でも、マザコンになってもらっても困るけどv-411 運動会、大忙しだったけど、よく頑張ったと思います。
来年は、最後。 
きっと涙・涙で感動の運動会になるような予感v-411
タケちんママ |  2008.10.21(Tue) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

運動会お疲れさま♪
たくさん、出番があってみがいのある運動会だね。
うちは結構少なめだよ。
ちょっと物足りないかなぁって思うけど、来年のことを考えたら頭がいたい・・・(^_^;)

タケちん、上手に太鼓たたけてるね。
かけっこも1番だったんだね。
おめでとう!!!

場所取りに苦労しないのがうらやましいです
tamimi |  2008.10.21(Tue) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

はろぅ。たける、ちゃんと演奏してるね‼いっぱい練習したんだろうね。幼稚園児の人数の少なさにびっくりしました。久しぶりにお姉ちゃんのブログを見ました。すごい文章量だよね。すごいなぁって思って読みました。かおりは今、あいた時間はほとんど針と糸と布を持ってます。ユッキーの幼稚園のスモックの袖上げが、まだあと一枚あるのです。たけるのスモックって袖が長かったりしない?袖上げして着たりしてた?また今度他の項目のコメント書くね。またね~
ユッキー911 |  2008.10.22(Wed) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

たけちんかっこいーーー
やっぱ奏笑の一番でいてほしいなーー
パパもママも結婚記念日の日にいい記念だったね。
おめでとう。
けいたは号泣のため親子競技以外×でした。
親子競技は見事でした。

金曜日からいよいよ仕事開始。
がんばります。

奏笑ママ |  2008.10.22(Wed) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

☆Tamimiさんへ☆

来年は、年長さんだもんね~
一番出番が多いよね。
私は、組体操が楽しみかなv-343
タケちんの園は、出番が多いので、園児の席はないんだよv-411 園児は、入場門の近くに常に待機してるって感じなのv-411
来年は、場所取り競争が始まりそうv-399 でも、賑やかな運動会もいいかなぁって思ってるよ!


☆ユッキー911さんへ☆

園児少ないでしょうv-411
でも、アットホームな感じで気に入ってるよ。
スモックの袖上げなんてしたことないよ。
それは、たぶんユキちゃんが小さいからだよv-411 タケちん大き目買っても袖上げしなくて大丈夫だったよ。
針と糸と布・・・江原さんだときっとこう言うね。
「苦手なことを克服しないさいという神様からのメッセージです」ってv-397
頑張ってねv-91
私は、暇な時は・・・ヨガをDVDを見ながらやってるかな。あとは、英会話の宿題とか。テレビとか・・・新聞を読むように最近は心がけてるかなって感じです。


☆奏笑ママさんへ☆

今日から仕事開始だったね~
1日目はどうだったかな?
家の近くになったのかな?
けいたくん親子競技は、できてよかったねv-410 タケちん、どうにか太鼓できるようになったみたいです。とっても大変だったみたい。
来年は、絶対太鼓はしないって言ってるよ。
旗をするって言ってますv-290
タケちんママ |  2008.10.24(Fri) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/190-96ffa71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
