07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.27 (Mon)

自転車生活

1週間くらい前の話です。
ずっと失くしたと思っていたリップグロスが見つかりました。
・・・って言うか、いつもお化粧をする鏡の前の空のヨーグルトカップに、マスカラやリップブラシと一緒に入れてありました230 見落としてたみたいです201201
他の場所を色々探したんですよ~
お気に入りだったので、ショックだったんです229
なのに、目の前にありました201 ホント私ってぬけてますよね229
タケちんをお迎えに行く前に発見したので、久しぶりに使ってみることにしました。
たっぷりぬって、プルル~ンな唇に仕上げました。




前にも話しましたが、タケちんの幼稚園は坂の途中にあります。
そして、私はいつも自転車で送り迎えをしています224
この日もいつものように、もうすぐ坂道になるちょっと手前で勢いをつけてできるだけ坂道を上がろうとスピードを出し始めた時に、小さな虫が目の前に現れました。
そ・し・てorz 唇に何か感じます。
慌てて自転車を止めて、恐る恐る触れてみると・・・虫がベットリ唇にくっついてるんですがーん
ぎゃぁ~絵文字名を入力してください 1人でかなり焦ってました。何の虫204何の虫204うわぁ絵文字名を入力してください
ハンカチを出して、やさしくふいてもとれないんですうわーん
せっかく、プルル~ンリップを完成させたのに泣虫にとっては、私のリップグロスは「ゴキブリほいほい」・・または、昔よくハエを取るために天井からぶら下げてた茶色のテープありましたよね241あんな感じでした282
念入りにふいて、やっととれました201
気持ち悪くて、何度もゴシゴシして唇が痛くなりました195
なので、皆さん!自転車に乗る時は、リップグロスは、ほどほどに絵文字名を入力してください


 143.gif    143.gif     143.gif     143.gif     143.gif    143.gif  



2~3ヵ月前の話しです。
突然、自転車に乗っていたら、タイヤから空気がビックリする速さでなくなり、ペッタンコになりました。
何が起こったのかよくわからい私は、とりあえず漕げるかやってみましたが、無理でした。
自転車を引きずって、向かった先は無料の空気入れがある市役所。
空気が入って、パンパンになりました。
やった~と喜んだのも束の間・・・私が乗ったらまたプスッと簡単に空気がなくなりました195
この時、私はやっと気付きました。
この自転車、パンクしてるのかも?って。
それから、また自転車を引きずって、今度は近くの自転車屋さんへ向かいました。
すると、定休日でした241
あきらめて家へ戻りました。
次の日、また自転車屋さんに行きました。
すると・・・注意を受けました。
パンクしたら、すぐに何か刺さっていないか調べるようにって。私のタイヤには、何やら大きな物が刺さっていたようです。
もし、見つかったらすぐに外してから自転車を動かすように言われました。
そうしたら、その穴だけを修理するだけだから、300円くらいで修理できるそうです。
でも、そんなことを知らない私は、かなりの距離を引きずって歩いたので・・・263中のチューブにいっぱい穴をあけてしまって229 チューブごと変えなきゃいけなくなったそうです。
修理代は1500円でした。
この年になって初めて自転車のパンクを経験して、自転車もパンクするんだぁ・・・と当たり前のことなんですが「へぇ~」と思ってしまいました229



 143.gif    143.gif     143.gif     143.gif     143.gif     143.gif    

 

ところで、夏休みに奏笑ママさんから「幸せの鐘」のキーホルダーをもらいました。
鳴らせば鳴らすほど幸せになるとのこと。
私は、自転車の鍵につけました。自転車に乗るたびやさしい音が鳴ります。
最初は、後ろを何度も振り返りました。
なぜかというと、他の自転車に乗っている人が私に対して「チリンチリン」って鳴らしているのかなって思ったからです179
なんせ、私はまだまだ若葉マークなのです179
よっちゃん・ともちゃん・あやなママさん幸せの鐘鳴らしてる?
きっと、私が一番鳴らしてるはず。
きっと、私が一番幸せになるはず17917987

 

 


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

23:17  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

唇に虫( ̄□ ̄;)!!寒気がした(´w`;)
幼稚園の送迎にグロスまでつけるなんてすごいね!!私なんてスッピンがほとんどやで(´∇`;)

自転車のパンク経験なかったの!?
今まで運が良かったんやね(´∇`*)
パンク修理キット、ホームセンターとかで売ってるよね。うちは旦那がやるよ(☆'∀^)

幸せの鈴かぁ♡→ܫ←♡
自転車の鍵についてると、そりゃもう鳴りまくりやね!!ご利益ありそう(*^m^*)
まめ |  2008.10.28(Tue) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

すっぴんで行けるまめさんの方がすごいよ!
とても、とてもすっぴんでは歩けません(~_~;)
リップグロスをたっぷり・・・は、ホントこの日だけだよ(笑) そんな特別な日に、虫がくっつくなんてv-390どういうこと!?って感じだよ。

パンクのキットなんて売ってるんだね。
自転車もパンクするんだぁ~って当たり前のことだけど、初めての経験でびっくりしたよ。
自転車は子供の頃乗った以来って感じなの。
それを自転車屋さんに言ったら「お嬢様だったんですね~」って言われたよ。
鹿児島ではアップダウンが激しくて、とてもとても乗れないよ・・・乗ってない人の方が多いと思う。
両親も妹も自転車の多さに驚いてたしv-290 大阪ではパンクキット必需品だね!
タケちんママ |  2008.10.28(Tue) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

わかる~!グロスってくっつくと大変だよね(笑)
私の場合、髪の毛が・・どこにくっ付いてるのかわかんなくてあせってる間に、グロスが変なところについちゃったりして(笑)

私も地元は坂ばっかりだから、自転車なんて乗ったこと無かったの。だから今もすごく苦手・・・。
すれ違うときとか・・狭い歩道とか・・・パンクしたら焦るかも~v-356
本当に自転車が多いけど、でも自転車のマナーがどうなの??って気がする。おばちゃんとか車来てるのに平気で道路の真ん中で自転車にまたがり始めたり。
子供も何列にもなって道路を走ったり。止まりもしないで横切ったり、車と一緒に右折車線にいたり・・
驚かされることばっかりだよv-356
ゆゆりん |  2008.10.29(Wed) 06:40 |  URL |  【コメント編集】

☆ゆゆりんさんへ☆

ゆゆりんさんの地元も坂ばっかりなんだぁ~
私も今でも歩道を自転車同士ですれ違うときとか、ドキドキするよi-179
自転車のマナーは、ホント悪いよねi-201 車を運転するとき、急に現れたりするからドキッとしたことが何回かあるよ。
それと逆で幼稚園の前の横断歩道が青信号にもかかわらず、突っ込んでくる車にもう何台も会ったよ。
すっごく腹が立つよv-412
それに、横断歩道をタケちん乗せて渡ってるのに、左折して突っ込んでくる来る車にも何度も会ったよ。
横断歩道の真ん中で何度も自転車止めたことあるもん。
車のマナーも鹿児島より悪いですv-356
タケちんママ |  2008.10.29(Wed) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

ありがとう

幸せの鈴たくさん鳴ってるんだ
使ってくれて嬉しい
パンクって思わないとこでするから困るよね重なるときはそういうときだしでもそれで悪運は終わったと思えばイイヨネ
仕事はまた自宅や保育園から近いところでラッキー内容はかわらないから大丈夫な感じ
たまにはこうしてコメントできそう
奏笑ママ |  2008.10.29(Wed) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

☆奏笑ママさんへ☆

幸せの鈴?鐘じゃないの?i-179
まぁどっちでもいいやぁ~i-179
今日も元気にチリンチリン鳴ってたよi-87
仕事場近いとこでよかったね。
人間関係も苦労ないとこでありますように!
また、コメント待ってますv-10
タケちんママ |  2008.10.29(Wed) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

想像して思わず笑ってしまったよ(ごめんなさい)グロスはもう一年以上塗ってないは。口紅も10日に一度くらい。たまにはお洒落しないとね。自転車に釘が刺さってたら、私なら抜かないかも。素人には分からないよね。いい勉強になりました。
はーくんママ |  2008.10.30(Thu) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/193-8cd6ca0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
