10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.31 (Fri)

ちょっとお知らせ&なんでだろう?&シックスセンス

この間、タケちんがスイミングの時、ちょっとだけTamimiさんのブログ“のんびりりんこ”を携帯で初めて見ました。 そしたら、とってもかわゆいテンプレートを使っていました。
私のブログは・・・と言うと携帯で見ると真っ白でかわゆさのカケラもありません230
携帯ももしかしたらパソコンのようにテンプレートを選べるのかも。
私もTamimiさんのようにしたい絵文字名を入力してくださいと思って、早速タケちんがzzz後やってみました。
どれにするか色々迷ったけど、とりあえず決定しました。
携帯のテンプレートは、当分コレでいこう184と思います。
よかったら、見にくいけど暇な時に覗いて見てください<(_ _)>
ゆゆりんさん!たぶん、コレって私のブログのテンプレートにいいじゃない!?って思うかも179


今日は、ハロウィ~ンですねハロウィ~ンのかぼちゃ
パソコンのパンちゃんテンプレートも今日までです。
どんなふうに模様替えしようかなぁ・・・皆さん楽しみにしてて下さいね236



     shizuku02[1]shizuku02[1]  


jumee☆rainの日、近所に住んでいる同じ幼稚園に通ういっくんママが「車で行こう~」とメールをくれます。
Shimo's家は、かずパパがメリー号で出勤するため車はないのです。
最初のころは、タケちんも緊張していたのか?お行儀よく乗っていました。
ところが、ここ最近いっくん親子に慣れたのか?本性を出し始めました201
メリー号は軽自動車。いっくんの車はステップワゴン。
タケちんは、メリー号と全然違うので色々と興味津々笑う 例えば、補助席を出したり直したり。
後ろのシートに移動してみたり。室内灯、クーラーをつけたり消したり。
もちろん叱りますが、ぜんぜん言うことききません。
タケちんも私がいっくんママの手前、きつく叱ることができないことをわかってるような気がします怒

これくらいならまだ短い距離なので、どうにか私もムカッとならずに済んだのですが・・・
これプラスにわがままタケちんまで登場し始めましたたはー




これは、2週間くらい前のことです。
助手席をめぐって、いっくんと喧嘩をしました。朝は、いっくんがタケちんに譲ってくれて喧嘩は終了しました。 さて、帰りは・・・「また乗りたい!」と言い出して201
順番って今朝ちゃんと話して、帰りは「いっくんだよ」と念をおして言ったのに怒
そう言っても聞く耳全くナシ412 乗りたいと駄々をこねて、泣きながら地団駄まで踏み出すし怒
いっくんママもその様子を見て「いっくんは、いつでも乗れるんだからタケちんに乗せてあげて」と言出だして・・・
すると「俺の番なのに~406」といっくん泣きだして201
はぁ195195195もぉ~タケちんってムカムカきました412




それに、これは先週だったかな?車に乗ったとたん「お腹がすいた」と言い出しました。
朝ごはんは食べたのに388 こんなこと言うの初めてです。
しつこく車の中でず~っとお腹すいたを不機嫌に言い続けます。園に着いても車から降りようとしません263
いっくん親子も色々声かけしてくれたのですが、じっと座ったままです。
無理やり引きずりおろして、門まで連れていくと・・・今度は私にしがみついて離れません。
そして、泣き出してしまいました。
こんなこと初めてなので、私も先生もびっくり(@_@;)
今度は先生が無理やりはぎとって201 私は逃げるように帰りました。
その後のことは、お迎えの時きくと「タケちんが泣いてる~」とめずらしいことみたいで、お友達がぞくぞくと周りを囲み恥ずかしくなって、泣くのを止めたそうです。




2人で園へ行く時は、いつもご機嫌。
歌を歌ったり、しりとりしたり、じゃんけんしたり・・・と門の前で「またね~320」と言ってお別れします。
なのに、jumee☆rainだと車だとどうして、だいたい何かが起こるのでしょうか??
この不思議な現象がよくわからなくて・・・最近は、幼稚園の送迎時間だけでもいいから晴れて下さいってお願いしています。



この間のjumee☆rainの日は「ごめんなさい(T_T) 寝坊しちゃって、まだ準備できてないの~ 先に行っててね!」とウソのメールを送りました。
もしかして、また何か起こるかもって想像したら疲れちゃって201
2人で傘をさして歩いて行きました。 何も起こるはずもなく、2人でおしゃべりしながら楽しい時間を過ごせました。
どうしてだろ??なんで車に乗ると何かが起るんだろ?不思議です。親切に声をかけてくれるのに、いつも迷惑かけちゃって申し訳ない気持ちです。
これから、雨の日どうしよ~って悩んでるとこです・・・



     shizuku02[1] shizuku02[1]



今朝、タケちんがリビングにごろって横になって、天井を見つめています。
205「ママぁ~ちょっと来て」
209「何?」
205「俺の横に並んでねて。電気の横に人がいるね」
な~んて言いだすんです。
209「えっ!ママには何も見えないよ」
205「ママは目が悪いから見えないんだよ。人がいるよ。顔が見えるもん」
全く霊感のない私には、ぜんぜん見えません・・・ってかタケちんってもしかしてシックスセンスの持ち主?
よく、子どもと動物は霊感があるって言いますよね。
209「誰がいるの?どんな人?男の人?女の人?」
205「かっこいい男の人」
とはっきり言いました12 もぉ~タケちん今から幼稚園だからいいけど、私は1人で家にいるのに(T_T)
今でも恐ろしくて、ちょっとドキドキしてます。
皆さんは、お子様がこんなふうに言い出したことありますか?
まぁ・・・かっこいい男の人だから、まだいいかな?411




 


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

13:15  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~お久しぶりですi-175
二学期は行事が盛りだくさんで、楽しみがいっぱいだね。運動会や芋ほり遠足もとても楽しそうでよかったね!

お友達の前での我がまま・・・すごい分かる。子供もさぁ、怒られないって感じてるのかもね。私もムカムカした記憶がいっぱいあるよ。
タケちんのシックスセンス、気になる~なんなのかな?
実は・・・最近、年がいもなくジャニーズのあるグループにハマってますi-229そんな男の人なら、私は大歓迎だけどなi-179
私はすっかり更新サボってます。むいてないのかな?shimosさんにはこれからもまた遊びに行きますね~
chiaki |  2008.10.31(Fri) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

うちの子もときどき天井見て笑ったりバイバイしたりしてるんで見えてるんでしょうね。
大きくなったらきっと見えなくなっていくんで見守るしかないんでしょうけど、見えないほうは怖いv-12
hikari |  2008.10.31(Fri) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

☆chiakiさんへ☆

ジャニーズの誰にはまってるの?
気になる~i-278
更新楽しみに待ってるよ~
確か・・・来年からはっぱちゃんも幼稚園じゃない?
そうなるとブログ更新しやすくなるねi-236 タケちんのシックスセンス?見えるのかな?
こういうのって遺伝するって言うでしょう。
かずパパも私も全く見えないんだけど・・・i-229 


☆hikariさんへ☆

え~i-282 そうくんも見えてる!?
何が見えてるのか気になるし怖いですね(>_<)
笑ってたりバイバイしたりするってことは、やさしい感じのおばけちゃんなのかな?
大きくなってシックスセンスなくなりますようにv-353ですね。
タケちんママ |  2008.10.31(Fri) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

赤ちゃんの頃には、よく天井の隅を見つめてたかと思うと急に笑ったり、バイバイしたりした( ̄□ ̄;)
友達の子は「部屋に大きな紫のチョウチョが飛んでる」とか、お風呂にスイカがおる」あるじゃなくて「おる」ってのがなんだかなぁ~~~(~_~;)
イケメン君は何をしに来たんだろう・・・
まめ |  2008.11.01(Sat) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり怒らないのがわかってるから、わがままを言ってみたくなっちゃうんだよね~。どのこも一緒だよ★

しかしたけちんには見えるんだね!10歳くらいまでは見える子は見えるんだって。私の友達の子にも見える子がいるから、我が家はいるんだと信じてるよ。

前に、選挙事務所に霊が二人いるってその子がいうの。でね、当選祈願なのかお祓いをしてたんだけど友達は、ぜんぜん効いてない笑ってるんだよ。それで「この人当選しないよ」って!もちろん落選だった。。。
それとか、お正月に神社に行くといっぱいいるって!誰についていこうか選んでるって★
まあ、そんなこんなで我が家は信じてるけど、霊感が全くないので(笑)

でも、見えると疲れ方が違うみたいだから、早く見えなくなるといいねv-410
ゆゆりん |  2008.11.01(Sat) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

そうそう!携帯テンプレート見てみるね!!どんなんだろう★たのしみ~♪♪

FC2ブログはたくさんかわいいのがあってほんといいな~。
ゆゆりん |  2008.11.01(Sat) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

最近携帯で見てたから 変わってビックリしたよ。ちょっと操作にテコづりました(笑)。
車って、お部屋みたいでしょ。だから解放間ないし、子供には居心地悪いかもね。はやとも車ではじっとしてないよ。タケル君も本当は自分の車で行きたいんじゃないかなぁ?メリー号が好きだから切なくなるのかもよ。だからワガママになっちゃうのかもね。まだまだ五歳だもん。たった五年だよ。ワガママでいいよね。
はーくんママ |  2008.11.01(Sat) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

わぁ・・・スイカに紫のちょうちょかぁv-12
恐ろしいね(>_<)
イケメンくんは、この世に心残りがあるからふ~らふ~らしてるのよね・・・たぶん。
早く成仏することを願ってます。


☆ゆゆりんさんへ☆

そうなのかな?
れいちゃんやりりちゃんもそういうことあった?
お友達の親子の前でやられるのって、ホント困るよね(T_T)

10歳までみえるんだぁ・・・
疲れ方も違うんだぁ・・・
神社で誰に着いていくか選んでるの!?
何を基準に選んでるのかな?
選ばれない方法とかあるのかな?住みつかれたら困るし。

携帯テンプレート、ちょ~暇な時に覗いて見てねi-236
タケちんママ |  2008.11.01(Sat) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

☆はーくんママさんへ☆

かずパパがよく言ってるよ~
はーくんママさんはホントはやとくんにやさしいねって。
私ももう少しタケちんにやさしくしてあげなきゃって思いつつ・・お兄ちゃんでしょう!しっかりしなさい!って言ってしまってるよ(>_<) 
そうかもね~鹿児島にいるときは、私とタケちんがメリー号使ってたから。自分の車で行きたいのかもね。

携帯ってやり方違ってた?
今度、私も携帯での操作を勉強しようv-411
タケちんママ |  2008.11.01(Sat) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/195-c2f1f5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
