07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.01 (Sat)

子供センター

第1&第3土曜日は、幼稚園の登園日です。
でも、お帰りの時間は11時30分と早すぎです229
今日は、パパもお仕事だったのでタケちんと午後から何しようかぁ~と思っていたら・・・
はやとくんママも予定ナシだったので、一緒に子供センターへ行ってきました。
途中で吉野家の牛丼とミスタードーナツでお昼ご飯を買って向かいました224



子供センターに着いて、腹ごしらえが終わるとピユゥー246と二人で遊びに行きました。
1階は、落ち着いて遊ぶ系のおもちゃが用意されています。
最初、はやとくんもタケちんもパズルに夢中でした。初めてやるヤツだけど、できるのかな?と見ていると、けっこうスムーズにやっていました。
あと、おままごと道具・車・絵本・かるた・積木・ブロックなどなどあります。
はやとくんの妹のアコちゃん(もうすぐ1歳)は、場所見知りをしていましたが、すぐに慣れて広いお部屋をのびのびとハイハイしていました。



次に2階へ移動246
1階とは逆でアクティブに遊ぶ場所になっています。
フラフープ・滑り台・ボールプール・マットなどがあります。今日は、体にあたってもいたくないボールを投げ合って遊びました。
もちろん、すぐ「ママ~一緒に遊ぼう」と声がかかります229
タケちんってお友達と遊んでても必ず私を誘うんですよね~
まぁ・・・いいけど。いい運動になるし91

 

それから、外へ。
小さな庭があって2つ遊具が置いてあります。
お砂場もあって、お弁当・プリン・ゼリー・ジュースなどを作りお店屋さんごっこもしました。
お金は葉っぱで、おつりは雑草で179
もちろん、またまた私も参加させてもらいました。
そして、鬼ごっこ。今日は、色つき鬼もしました。氷鬼ごっこって知ってますか?
タケちん達が、園庭でよくやってる遊びの1つです。
鬼からタッチされたら、氷になってその場で動けなくなるのです。でも、鬼じゃないお友達からタッチしてもらえば氷が溶けて、また逃げられるそうです。
もちろん、もちろん、一緒に走って遊びましたよ~
ドーナツ2個分のカロリー消費されたかな?179


子供センター②  


汽車ポッポッの遊具の運転席にいる2人154
4時間近く遊びました。はやとくんママは、若いから大丈夫だと思いますが・・・
私は、ぐったり疲れました。タケちんも疲れたようで8時にはzzzしてくれました(^^)v

 

 


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

22:20  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~(って、もう朝か・・・)
最近、なかなかコメできなくてごめんね

久しぶりにパソコンひらいたんだけど、テンプレ、もうすっかり冬モードだね。
このシリーズかわいくて私も好きだよ。
やっぱり趣味似てるのかな?
でもタケちんママさんの方がかなりオシャレだけど
携帯も、かわいくなってたね~
私は最近携帯からの方が多いよ(授乳中とかね)

子供センター、楽しそうなところだね。
こっちももう少し近くにこういう施設があればいいんだけどね。
タケちんママさんは遊ぶの上手だから、きっとタケちんも誘ってくるんだよ。
いつも遊んであげてえらいなぁって感心するよ。

tamimi |  2008.11.02(Sun) 06:50 |  URL |  【コメント編集】

今日気付いたけど、カウンターもすごくかわいいね♡→ܫ←♡
子供センターいいなぁ☆
氷鬼・・・うちの子達がやってるけど、私は「凍り鬼」かと思ってた。だって、うちではタッチされたら「氷になる」じゃなくて、「凍る」って言ってるから(´∇`*)どっちでもおんなじやけど(笑)
まめ |  2008.11.02(Sun) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

はやとまで遊んでもらって、私は疲れるどころか楽させてもらいました。ありがとう。下が産まれるまでは幼稚園のお迎えも早く来て、一緒に鬼ごっこしたのに、遊んであげる時間がへって 切なくなります。今は一緒に遊ぼって気を使って言わなくなり 申し訳ないです。タケル君がママと遊ばないで友達とばかり遊ぶようになってから、兄弟ができたらいいのになって思いながら、タケル君とタケルママが遊ぶ姿を見てたよ。疲れるけど今いっぱい遊んであげてね。私なんて今頃、もっと遊んだらな~って思ったりしてます。はやともきっとまだまだ、ママと遊びたいんだろなぁ。タケルママと遊ぶ時のはやとの笑顔にホットしてます。いつもありがとう。
はーくんママ |  2008.11.02(Sun) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

☆Tamimiさんへ☆

いえいえi-179私の方がかなりお洒落??i-179 褒めてくれてありがとうv-10
でも、そんなことないよ~

授乳中に携帯でチェックね~メモっとこi-179
携帯だと画像を1つずつ見なきゃいきないのが、わずらわしいよね。パソコンみたいに見れたらいいのにって思う。

私もだんだん体力なくなってきて、前にみたいに遊んであげられなくなってきたよi-229
レジデンスでタケちんが、まだ幼稚園に行ってない頃は、ホントよく遊んだなぁって自分でも思うもん。
私って子供と遊ぶのが上手な印象がTamimiさんにあるんだね~ 
私は、Tamimiさんが駄々っ子をなだめるのが上手なだなぁって印象があるよ!


☆まめさんへ☆

気づいてくれたi-184
嬉しいi-237
ひそかにアクセスカウンターも冬モードにしたの。
凍り鬼?氷鬼?・・・どっちが本物?
先生にきいてみようかなi-179


☆はーくんママさんへ☆

いえいえ、たいして遊んでないよ~
前は、もっと遊んであげられてたんだけど、もうすっかり体力なくてi-229 この疲れっぽい体をどうにかしなきゃって思って、ヨガとピラティスに行ってるんだけど・・・i-230 

そうだったね。お迎えいつも早かったのもんね。
妊婦さんなのにえらいなぁって感心してたもん。
タケちんって甘えん坊だから、当分遊びに誘ってくると思うので・・・それがなくなるのを待つって考えたら、いつ?
はぁ~恐ろしいi-282 もう、おばぁちゃんになっちゃうよi-179
タケちんママ |  2008.11.03(Mon) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/197-097fba17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
