09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.05 (Wed)

またまたじんましん(~_~;)

昨日、幼稚園にお迎えへ行ったら“こめかみ”に蚊に刺されたような跡がありました。
でも、よ~く見てみるとソレは蚊の仕業ではないことがわかりました。
(11月だというのに、タケちんが園の帰りに寄る公園には、まだ蚊がいるんです263
赤くプクッと膨れて、ふちは不規則に波うってるんです。
これは、まぎれもなく“じんましん”です406
慌てて、腕&太ももの内側をチェックしましたが、まだ湿疹は現れていませんでした。
たぶん・・・夜になるとひどくなるはず。
早速、帰って近くの病院へ連れて行くことにしました。



午後の診察は、5時からで・・・それまでバタバタ夕食の準備をしていると・・・
タケちんの人相がどんどん変わっていきます263
両まぶたの上がプクッと膨れて、痛々しいです409


5時は、もう薄暗いですよね~
224を飛ばしてビュ~ッと、着いてビックリ(@_@;)患者さんがいっぱい。
1時間待ちでした。なので、近くのツタヤへDVDを借りに行きました。
たぶん、明日お休みするだろうなぁ~と思って。
そして、今、喜んで見ています410



今朝、やはり顔にいっぱい湿疹が出ていて・・・別人のようでした239
足全体にいくつも大きな波打ってる島みたいな湿疹ができて・・・見ててとてもかゆそうでした。
・・・というわけで、お医者さんは、伝染病じゃないから幼稚園に行っても大丈夫と言っていましたが、別人になってるタケちんを園に行かせるのは、かわいそうで406休ませました。

 

それにしても、先生も言っていましたが「去年もこのころ“じんましん”で受診してますね」と。
毎年、運動会が明けると“じんましん”がでること3年連続なんですよ。
しかも、4ヵ月に1回。年に3回って感じです。
体力がついて、だいぶ回復するのは早くなってる感じです。
これを言うと、他のお母さん達が「すご~い」と言うのですが、タケちんは大阪の幼稚園に入園してから一度も熱を出したことないんです。
それまでは、ホントよく熱だしてたのに。
じんましんになりやすい体質が、早くタケちんの体から消えてくれたらなぁ353


とんぼとわんこ 



明日は、英会話のクラスの方々とランチの予定。
紅葉を楽しみながら、美味しいパスタを食べるというプランです。
どうしても参加したいので、タケちんには気合いで“じんましん”を治してもらいます411
気合いだぁ~タケちん281
頑張れ~91


 

 


テーマ : こどもの病気 - ジャンル : 育児

15:29  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私もよく蕁麻疹出るよ~。中学生のとき1週間全身が赤く腫れたような蕁麻疹になって、点滴に通った事もあるよ(TεT;)
早くよくなるといいね。
まめ |  2008.11.06(Thu) 07:38 |  URL |  【コメント編集】

英会話

前回のコメントになるよ 英語の二年生の授業を見る機会があって それ見てたら 英会話行く必要ないじゃんこんなに楽しんで英語でコミュニケーション取れるならって感動したよ
きっと奏笑が小学校になったら楽しくなるなって授業見てた
たけちん疲れたのかな奏笑も運動会あけて1週間体調不良だったよ 
お大事に
奏笑ママ |  2008.11.06(Thu) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

点滴するほどの“じんましん”は、まだ経験ないよ(>_<)
まめさんは、どんなときに出るのかな?
タケちんは、疲れたときや風邪をひいて体力落ちてるときとかだよ。
今日は、もうだいぶいいです。


☆奏笑ママさんへ☆

そんな感動するレッスンをできる先生ってすごいね~
奏笑ちゃんやタケちんが、そんな先生にあたることを願うよ!
やっぱり、先生でだいぶ違うもんね。
あとは、クラスの雰囲気とか。

じんましんは、だいぶ良くなりました!
タケちんママ |  2008.11.06(Thu) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

じんましんは身体のあくが出てるんだって。熱の変わりかなぁ。はやとはじんましんも熱もまだまだあります。外に出ると安心だよね。身体の中だと気づかないもんね。子供も色々疲れるんやね。
はーくんママ |  2008.11.06(Thu) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

私もそんな感じ。食べ物とかじゃないから、防ぎようがないよね(´w`;)
まめ |  2008.11.07(Fri) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

☆はーくんママさんへ☆

幼稚園で、しっかりお兄ちゃんやらなきゃいけないからv-411疲れるのかな?
運動会疲れかなって思ってるよ~
みんなよく頑張ったもんね。


☆まめさんへ☆

そうかぁ~同じなんだね。
タケちんも大人になっても続くのかな?
仕事始めたら簡単に休めないし、子供のうちに体質改善できらいいけど・・・
規則正しい生活と十分な睡眠&食事を気をつけたいと思いますi-236
タケちんママ |  2008.11.07(Fri) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/199-0b34a96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
