07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.06 (Thu)

ランチ行ってきました(^^)v

タケちんの蕁麻疹もだいぶよくなり、今日は幼稚園へ行くことができましたぁ184
・・・と言うわけで、計画通りランチも参加できました424

お店を出るときにパンフレットをいただこうと思ったら、人気急上昇のレストランらしくパンフレットの在庫が全くなくなってしまったらしいです。
と言い訳に聞こえるかもしれませんが414お店の名前をすっかり忘れてしまいました411
紅葉を見ながらパスタの予定が、もっとガツッと食べよう184と予定は変更でバイキングへ行きました。


バイキング 



紅葉なんて全く見えなかったけど、お腹が満腹で至福の時でした353
このような感じで15460種類のお料理がテーブルにずら~っと並んでいました。
デザートも飲み物も込みで、1人1500円でした。
ちょっと贅沢なランチでした。
来ているお客さんは、ほとんどが女性。こんなとこで、のんびりランチできるのも一生懸命働いてるパパのおかげだなぁと感謝しながら、たらぶく食べました411
週末もこのバイキングはやっていて3時30分がオーダーストップなので、時間ぎりぎりまで今度パパ&タケちんも連れて来て色々食べたい絵文字名を入力してくださいと思います。時間制限なしっていうのがいいですよね~
お味は、私が選んだものは、すべてグ~グーでした。
特に、かぼちゃのクリーム煮は最高でした。あと・・・わさび漬けの野沢菜もごはんと食べたらヤミヤミヤミ~でした398

 

話しも弾んで弾んでheart03
カズヨさんの娘さんは、アメリカ人とご結婚されてボストンに住んでいるのですが・・・
アメリカって言ったら、英語を話す国って当然でしょうと思いますよね。
でも、私も7年前新婚旅行でロスへ行ったとき気付いたのですが、いたるところにスペイン語を話す人や看板を見かけました。
カズヨさんの娘さんも降りる駅によっては、スペイン語のみ聞こえる場所もあると言っているそうです。
今やアメリカは、英語とスペイン語を話せて当然って感じになっているそうです。
ん~これから、英会話教室のようにスペイン語教室も増えてくるのかな?
タケちん達の時代は、もう英会話だけじゃたいしたことはなく、スペイン語もってなるのかな?




みんな旅好きなので、旅行での失敗談などでも盛り上がりました。
私は、知り合い&友達が、まだココにはたくさんいないので、英会話講座をきっかけに少しずつ世界が広がってるなぁ・・・と思います。
いい方々に出会えて本当にラッキ~221です。
今度は、ポール(講座の先生)オススメの500円バイキングへ行ってみよう184と計画中です。
楽しみsc03

 

 

 

 


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

18:37  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ランチ 羨ましい限り。下のチビちゃんが産まれて、ランチはなかなか。バイキング大好き。ケーキだったり 和食中華 梅田にまで行ってたよ。今から友達作りの場に出会えるのは難しいから 英会話はいいきっかけだね。タケル君延長だったんだね。今日遊べないって しょんぼり。バイバイしてから 心配で見ると 延長の人いるー?って 他にいるかさがしてたよ。次からはやとも喜ぶし 延長の時教えてね。一緒だと寂しくないから。それに 私もゆっくりできるしね。
はーくんママ |  2008.11.06(Thu) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

私もバイキング大好き。
でも、さすがに3人子供いるとなかなか食べれないよね(~_~;)
ななみが普通のご飯食べるようになってくれたらだいぶ違うんだけどねー。
この間行ったら、私はずっと料理はこぶ係で、落ち着いて食べれなかったよ(笑)

タケちんママさんすごいねー。
私なんて人見知りひどくてなかなかお友達できないよ。
tamimi |  2008.11.06(Thu) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

時間制限無しっていいね( ^ 艸^)♪
アメリカではスペイン語がΣ(◎□◎)
最近は中国語も習った方がいいとか言うし、もう~~~一体何ヶ国語必要なん?って感じ(´∇`;)
まめ |  2008.11.07(Fri) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

☆はーくんママさんへ☆

バイキングよかったよ~
ねぇ~今度、まぁーくんのママも誘って行かない?
まぁーくんママ、いっぱい食べられるから感動しそうi-179 はーくんママさんもたまには、アコちゃんを一時お預かりにあずけて、息抜きも必要だよ!
どのお料理もとっても美味しかったよi-277

延長保育は、17日の月曜日にする予定だよ。
昨日、早めにお迎えに行ったら怒られたのi-231
なんと、しゅんとくんも延長だったから。
なので、また、しゅんとくんが延長の時に延長するって言いだしてi-229
早速、しゅんとくんママに連絡とったら17日って。
今朝、タケちんに17日はやとくんも延長しないかきいてみようかぁ~と話してたとこだよ。
どうかな?


☆Tamimiさんへ☆

そうだね~
ナナちゃんが普通の食事できるようになったらだいぶ楽だよね~ バイキング最高i-184だよねi-237 久し振りでホント楽しかったi-178

Tamimiさんが、人見知りって思ったこと一度もないよ。
初めてレジデンスの駐車場で、私が声をかけたときも快く返してくれたし・・・その後、楽しく会話もしたし。
Tamimiさんがあのアパートで友達第一号だったよ!
あのときは、2人とも子どもいなかったよね。
その後すぐ、私が妊娠発覚して、すぐにTamimiさんも妊娠したの覚えてるかな?
もし、人見知りって思ってるなら、それは勘違いですi-179


☆まめさん☆

そうなのよ~
時間制限なしっていいでしょうi-189

アメリカでは、スペイン語もって思ってたけど、やはりそうみたい。ホントに何ヶ国語学んだらいいのかな??i-179 でも、まずは、母国語の日本語が何よりも大事だもんね。母国語をしっかりマスターしてる人は、外国語もすんなりいくみたいだしね!
タケちんママ |  2008.11.07(Fri) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/200-724e51c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
