09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.10 (Mon)

コマツふれあいフェスタ2008

昨日の日曜日は、天気悪くてすっごく寒かったsn 今日も引き続きどんより空でしたsn
皆さんのところはどうでしたか?

 

昨日は、枚方市にあるコマツ大阪工場で家族向けのイベントがありました。
めずらしく朝早く出発して、10時スタートのゴーオンジャーショウへsentaianime2[1]
タケちんが前からゴーオンジャーに会えると楽しみにしていたので、遅れたら大変。
ギリギリで間に合いました。でも、前の席はもういっぱいでした泣き顔



コマツふれあいフェスタ2008① 


こんなに遠くからだったけど、一生懸命ゴーオンジャーを応援していました。
さて、タケちんはいつまでゴーオンジャーのようなスーパー戦隊の存在を信じるのでしょうか?うしし

 

それにしても、ものすごい人にビックリでした汗;
何をするにも長い行列ができています。唯一待たずに見学できる工場内をタケちんと二人でお散歩しました。 その間、かずパパには目的の列へ並んでもらいました。
工場内にもクジ引きの行列ができていて、タケちんと並び2人ともハズレで263あめちゃんを2コずつもらいましたペロッ たくさんのアメの中から二つを選ぶことに、とっても真剣な顔つきのタケちんでした笑い。



コマツふれあいフェスタ2008④ 



工場内はこんな感じで390当たり前だけど、たくさんの種類の建機でいっぱいでした。
工場って言うから、ちょっとほこりっぽくて汚れているイメージだったのですが、綺麗に整理整頓されてて感心しました。



さて、工場内の見学が終わりパパのところへ戻ると、パパは凍えてました。
もう少しで順番ってとこで、パパとバトンタッチして並び、パパはうどんを買いに行きました246
寒くて我慢できなかったみたい。パパの買ってきた「がんこのうどん」は、初めて食べたのですが、だしが甘くて私好みでした。うすあげにも味がしっかりしみこんでて、ホント美味しかったグー
うどんを食べたところで、タケちんの順番がやってきました。




コマツふれあいフェスタ2008⑤ 

 


小さいパワーショベルのバケットの部分にボールを入れるというゲームです。
1人10球ずつ投げられるのはいいのですが・・・だから待ち時間が長かった絵文字名を入力してください タケちんは、4球入りクレヨンをもらいましたキラキラ
そのあと小学校の3~4年生くらいの男の子が10球全部入れたんですびっくり
投げる位置は年齢によって違うので、お兄ちゃんはタケちんが投げた位置よりもっと後ろなんですよ~
コントロールのよさにびっくりがーん 大きなパワーショベルの模型をプレゼントにもらっていました。




次に、竹トンボを牛乳パックと割りばし&つまようじで作ることに挑戦しました。
プロペラになる牛乳パックには、サインペンでカラフルに色をぬりました。
できあがって、何度か飛ばす練習をしてだんだん上手になっていきました。その様子を一瞬だけですがどうぞ手書き風ハート

  







またまた小腹のすいた私たちはイカを・・・って1匹そのままきゃっ大阪のイカ焼きってこれが常識なのかな?
それに、肉まん・激辛チゲマンも食べました。
なぜか?タケちんの顎がアントニオ猪木っぽくなってる笑


コマツふれあいフェスタ2008② 

 

まだまだ遊ぶぞぉ~と元気なタケちん。
何をするにも買うにも並び疲れたパパとママ泣きパンダ



コマツふれあいフェスタ2008③ 

 

よ~く見てくださいねうしし 思いっきりジャ~ンプして着地寸前の様子です。
このフワフワの中でも元気いっぱい走り回っていました。
それから、フリーマーケットを覗いて・・・かずパパ&みかママは、トレーナーをそれぞれ50円でゲット。
タケちんのマフラーも100円で手に入れましたグー!



あっと言う間に時間切れ。
駅に向かうシャトルバスの最終に乗るためフェスタをあとにしました。
駐車場は、全くないと思って電車とバスで来たのですが・・・止めるとこいっぱいあるみたいです。
来年は、車にしようと思いますzoomzoom003 




話しは、全く変わるのですが・・・
かずパパとハンカチ王子は、大学卒業したらメジャーに行くのかな?な~んて話してたら・・・
突然、タケちんが「あっ!俺、ハンカチ落とし知ってる。今からやろ~」と話しに参加してきたのでおかしかったです。 で、三人でハンカチ落としをして楽しい日曜日は終わりましたsn2

 

 


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

12:27  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

寒かったでしょう~!?
やっぱり並び担当はPapaなのね(笑)家と一緒だv-353
ゴーオンジャーは幼稚園を卒園するまでなのかなぁ~。りりもプリキュア大好きだしね~。

何を買うにも遊ぶにも並ぶのって本当に疲れるよね。でも並ばなくちゃ遊べないし。。。
Papaもママもご苦労さまでしたv-410風邪引かなかった??

そうそう、名古屋の方でもイカ焼きってそんな感じのだよ。でもこっちはイカ焼きってお好みみたいのだよね?最初見たとき、え?お好み焼き?って思ったモン!
ゆゆりん |  2008.11.11(Tue) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

男の子が喜ぶイベントやね(´∇`*)
でもホント寒かった!今日はちょっと日差しが戻ってあったかい♡→ܫ←♡

イカ焼き、最近はとんと見なくなったけど、こっちではやっぱりお好みみたいな方を思い浮かべるよ♪
まめ |  2008.11.12(Wed) 09:00 |  URL |  【コメント編集】

たのしそうなイベントだね。
今年はあきらが熱だしたからトラックフェスタにいけなかったよ。
ゴーオンジャーのショーもこども博で見たっきりだし。
3人だとなかなかみんなの体調が揃わなくて最近はどこにも行けないよ(;_;)

イカ焼きおいしそう♪
ことしはコレを食べ損ねた
それだけが心残りなのよね(笑)
tamimi |  2008.11.12(Wed) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

☆ゆゆりんさん&まめさんへ☆

名古屋のイカ焼きもそうなんだね~
さすが、大阪!大胆だなぁって最初見たとき思ったよ。
たぶん鹿児島人は、足の部分だったり体の部分だったりが、切って串にさしてあるやつを思い浮かべると思う。
お好み焼きみたいになってるヤツあるね。
まだ食べたことないよ。
今度、お祭りがあったら食べてみるね。

今日は、暖かい1日だったね。
こんなに日によって気温が違うと、洋服も困るし、風邪ひきそうだよね。気を付けてね!
タケちんママ |  2008.11.12(Wed) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

☆Tamimiさんへ☆

三人いたら交替で病気してたってよく母が言ってました。
病院通いが仕事だったとも。
三人健康な時って、特に冬になると難しくなるよねe-263 Tamimiさんも看病疲れで倒れないよう気を付けてね。

イカ焼き近いうちに食べられたらいいね!!
タケちんママ |  2008.11.12(Wed) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

いろんなイベントがあるね。最近は行かなくなったなぁ~。
いか焼き 美味しいお店寝屋川にもあるよ。たまに行きます。
夫婦の会話に子供って さりげなく入ってくるよね(笑)。大事な会話は子供が寝てからだね(笑)
はーくんママ |  2008.11.14(Fri) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/204-f84a8e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
