07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

胃腸炎(T_T)

1週間くらい前から右横腹がチクチク。でも、時々だったので寝たら治るでしょうって簡単に考えてました。
すると、今度は右側の背中もチクチク230 横腹、背中って交替にチクチク263
2~3日寝ても治らない229 
それどころか、痛みがズキンズキンってひどくなってきた上に、時々どころか、ず~っと痛い238
これは、病院に行かなきゃヤバいかも・・・で、今週の月曜日17日に行ってきました。

 

結果は、たぶん胃腸炎でしょうと言われました。
薬を2種類、1週間分もらいましたが・・・ちっとも効かない。痛みもお腹の重みも変わりません泣きパンダ
効かなかったら、今度は胃カメラだとも言われました。
鼻から胃カメラなんです263 やったことある方いますか?どんな感じかおしえて下さい<(_ _)>




さて、胃腸炎はストレスと疲れが関係するみたいで・・・
先生に質問され考えてみたのですが、今はストレスを感じるようなことないし・・・って引っ越してきたころは、ストレスとホームシックだったけどね179
でも疲れに関しては、当たりかもって思います。
鹿児島で家から一歩でたら車って生活から、一歩出たら歩きか自転車に変わったことが疲れの原因のような気がします229
それに、年とともに体力落ちてるなぁって感じるこのごろ。
大阪に来て1年9ヵ月、本当に病院によく行ってます。タケちんよりも泣き顔
眼科には、ものもらい(めばちこ?)で3回も行ったしたはー 小学生以来のことだったので、瞼が腫れたとき変な病気になったと思いました。
流行り目にもなったんですよ~たはー これも小学生以来だったかも。
それに、アレルギー性結膜炎のひどいヤツも2回なりました。
鹿児島で眼科を受診するときは、コンタクトを作る時くらいだったので、自分でもどうしちゃたの?って思ってます。
それで、目にいろんなトラブルが発生するので、使い捨てのコンタクトに変更しました。
高いから痛いけど・・・私の84弱ってるみたいだしがーん




風邪もよくひきました。
なかなか治らず、私だけインフルエンザにもなってしまいました泣きパンダ
鹿児島で病院の受付事務のパートをしていた時なんか、1日に何十人ってインフルエンザの患者さんの受付していたにもかかわらず、予防接種していなくても、うつらなかったのに泣きパンダ
タケちん&かずパパが、インフルエンザになった時も大丈夫だったのに泣きパンダ
あの、体力はどこへいったの??
そして、今度は胃腸炎(T_T)
また、たぶん来週病院です。胃カメラのことお伝えしますね泣き顔 やりたくないよ~´д`トホホ






それでは、今日も少しだけ。
お腹って英語で何と言うでしょう?
一般的な単語は・・・stomach( スタマァク) ←今回の胃腸にも使えます。

お医者さんにお腹がどんな感じで痛いのか、説明するときに覚えておいたら便利ですよ~

I  have  a  prickling  pain  in  the  stomach.  (お腹がチクチク痛いです。)
( アイ  ハブ  ア  プリクリング  ペイン  イン  ザ  スタマァク )


この他・・・

throbbing ( スゥラビング )   ずきずき

piercing ( ピアシィング )   キリキリ

stabbing ( スタァビィング )  刺すように

上の文の prickling の部分にこの3つの言葉をあてはめて、少なくとも2回は読んでみて下さいねにっこり


それから、前に紹介したバイキングの buffet の発音ですが ( バァフェイ ) とも読むことができます。
今日、ポールがそう発音していました。
ところで・・・明後日から3連休ですね~手書き風ハート 皆さんのプランは?
Shimo's家は、未定です。でも、ワクワク照れぱんだ どこへ行こうかなぁ・・・楽しみ(*^_^*)

 

 

 

 





テーマ : 病気 - ジャンル : 育児

23:30  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

確かに病院行ってるね。大阪は鹿児島に比べて空気も悪いし、身体には自然の多い鹿児島がいいよね。
胃カメラはした事ないなー。鼻からのほうがいいってきくよね。寒くなるし 痛みは増すから、早目に治さないとね。
三連休1日はゆっくりしたいなぁ~!!
はーくんママ |  2008.11.20(Thu) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

☆はーくんママさんへ☆

でしょう(T_T)
もう、ホント嫌になるよ(>_<)
お正月には、神社&お寺に行ってきちんとお参りしてくるね。
鼻からの胃カメラは、楽らしいんだけど、人によっては鼻からチューブが入らないらしいの。
入ったらだいぶ楽みたいだね・・・どうなることやらi-203 早く治療して、きちんと治します!
タケちんママ |  2008.11.21(Fri) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

胃腸炎、大丈夫?
胃カメラ、鼻からチューブ!!
想像しただけで、どうかなりそう。
私、病院苦手。
健康だけがとり得だけど、そろそろそうも言ってられないかしら・・・
頑張ってね。異常ないこと願ってます。
tamimi |  2008.11.21(Fri) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

同じ症状の胃腸炎になったことあるよ(TεT;)
なんだか気持ち悪くて、変な病気かと思ったけど、薬で治ったよ~(☆'∀^)
早く良くなるといいね!
まめ |  2008.11.22(Sat) 08:10 |  URL |  【コメント編集】

大丈夫かな?
胃腸炎かぁ。。
私もあんまり痛くなったりするとカメラだよ~って言われてるよ~v-356こ・怖い・・・・。
カメラやったら教えてね~。

ゆゆりん |  2008.11.22(Sat) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

☆Tamimiさんへ☆

そうだよ~Tamimiさん若いから今までは大丈夫だったけど・・・これからは、ガタがくるよv-411
私も病院大っきらいだよ(>_<)


☆まめさんへ☆

ホント!よかったぁ~こんなヘンテコな病気になるのって私ぐらい?って思ってたけど・・・仲間がいてよかったv-411 薬で治ったんだ。
どのくらいの期間のんでた?
とりあえず1週間分もらって、少しずつ効いてきてる感じがするんだよね。でも、薬も今日でおしまい。
きれたらどうなるのかな?
とりあえず、来週また病院行ってきます!


☆ゆゆりんさんへ☆

・・・ってことは、ゆゆりんさんも胃腸炎の経験ありってことだよね。胃腸炎って何度もぶり返す病気なの??
胃カメラ、口からだったらやったことあるよ。
でも、軽い麻酔をしてやったから、目が覚めら終わってて覚えてないんだよねi-229
どこの病院でも麻酔をするのか、わからないけど、しないとかなりつらいみたいだよね(>_<)
タケちんママ |  2008.11.23(Sun) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/207-dd01b787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
