07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.21 (Fri)

寒~い冬がやってきた

今朝、毛布を5枚干してヨガ&ピラティスへ行きました。
もちろん、ピッカピッカのおひさまの光がベランダいっぱいに差していましたアップロードファイル
しかしがーん レッスン終了間近、外を見ると雨が降っているではありませんかうわーん
慌てて走って246帰ったけど、毛布は濡れてじっとりしていました201 すぐにヒーターをつけて乾かしたけど・・・コロコロ変わる天気にムカムカッときました怒!


コロッと変わる天気と言えば・・・秋が突然終わって、ハイスピードで冬に突入しましたね。
スイミングの帰りに寄るチビッ子公園の広場にも冬がやって来ました。赤・黄色・オレンジの落ち葉のじゅうたんが出来上がっていました。



落ち葉 




自転車も手袋なしでは、手が凍ってしまいそうです。目からも涙が出そうだし、鼻もヒリヒリします。
こんな寒い朝は、歩いて幼稚園へ行きます。少しずつ体がポッカポッカしてくるし、タケちんと楽しい時間を過ごすこともできます。
しりとり・ポケモンバトル・じゃんけん・クイズ・歌など色~んなことをする20分間。
歌は、季節にあったものをだいたい歌うようにしています。
今は・・・「ゆきがこんこん♪ あられがこんこん♪」←こんこんって本当の歌詞は「こんこ」みたいですね。
皆さん知ってました?私は、初めて知りました。
タケちんが好きな歌は「きたかぜこぞうのかんたろう」ですうしし 元気に歌ってくれます。

209 あっ!今の冷たい風、かんたろうだったよ。見た?
205 えっ!どこどこ?見えへん。かんたろう見たい!

・・・とこんな感じで、タケちんは何でも信じる男の子に成長しておりますべ
「およげ!たいやきくん」を歌ったときも、たいやきが泳ぐということに驚いてたしべ




季節には全く関係ないのですが、タケちんと「アルプスいちまんじゃく」の練習をしています。
上手にできるようになったら、動画で載せようかな笑い。
タケちんより懐かしくて、私の方が喜んでやってる感じだけどペロッ

 

・・・というわけで、今日は英語の歌を練習しましょうグー!


♪Mary  Had  a  Little  Lamb  メリーさんのひつじ

Mary  had  a  little lamb ,  little  lamb ,  little  lamb

Mary  had  a  little  lamb

Its  fleece  was  white  as  snow


And  everywhere  that  Mary  went , Mary  went , Mary  went

And  everywhere  that  Mary  went

The  lamb  was  sure  to  go

 

どうですか?スラスラ~って歌えたかな?



テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

23:07  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

また少し和らいでるけど、ホント急に冬モードやったね(´∇`;)
自転車にはつらいねぇ(*w*;)
メリーさんの羊、なんとか歌えたけど、合ってるのだろうか???(笑)
fleeceって動物の毛って意味?
まめ |  2008.11.22(Sat) 08:14 |  URL |  【コメント編集】

急に冬になったよね~。あわててジャンパーを出しました。
この季節は自転車はつらいよね。。ついついサボって車で送り迎えしちゃってるv-356ダメだよね~。。。

我が家の子供達もかんたろう大好きだったよ~☆
よく歌ってたなぁ~。懐かしい☆
今は幼稚園で、手話+歌の練習をしてるみたいで、そればっかりです

メリーさんの羊ってどんな歌だっけ???
最後の部分がわかんないv-406

ゆゆりん |  2008.11.22(Sat) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

22日土曜日ついにM田家が旅立ちました千年での出会いはホントにすばらしかったとつくづく思ったよ江原さん曰く オーラが呼び寄せるらしい きっとまた新転地でもいい出会いがあるよね

歌はもちろんできた・・・けど発音ムリ
でも奏笑はまだ秋の歌だよ
奏笑ママ |  2008.11.22(Sat) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

寒い~!!って1日何度言ってるかなぁ。
風が冷たいから布団もひんやりだね。寝る前に乾燥機してます。ヌクヌク。
偶然 はやととアルプスをやってるとこだよ~!!
はーくんママ |  2008.11.23(Sun) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

まめさんは、だいたい車で移動が多いのかな?
冬になると、メリー号が恋しくなるよi-179

fleeceって辞典で調べたら・・・羊、やぎの毛って書いてあったよ。あと、人工的に羊などの毛っぽく見せてるのもfleeceって言うんだって。
動物の毛は、coatを使うみたい。
coatって言ったのら、着るコートが一番に思いつくよね!
歌なので、まぁ多少間違っててもOKってことでi-179 きっと、外国の子供達も間違って歌ってる子いっぱいいるはずだからi-179
楽しんで歌うのが一番ですi-179


☆ゆゆりんさんへ☆

幼稚園のバス停って家から遠いの?
私もメリー号があったら、朝は絶対に車を使ってると思う。

手話&歌ってどこの幼稚園も年長さんはするのかな?
タケちん達の園でも、発表会のとき年長さんが披露するから。
りりちゃん達も発表会でするのかな?

歌は、適当で楽しんでやれたらOKで~す。
英語を声に出すってだけで、脳は刺激を受けてると思うのでi-179 これからも、の~んびり一緒に学べたら嬉しいです!


☆奏笑ママさんへ☆

ついに旅立ったのね~i-241
淋しくなったねi-241
私も短い間だったけど、千年での出会いには感謝してるよ。
きっとM田さんも私のように、新しい土地でもいい出会いがあると思う。私は、地理的に近くになるから、機会があったら会えたらなぁ・・・と思ってるんだけどねi-236

奏笑ママさ~ん、音楽の先生じゃ~な~いですか!!
発音なんて気にしないで、楽しんで歌って下さいi-179 それが一番大事ですって先生だもん言われなくてもわかってるよねi-179
夏休みにお手本をお見せしますよ(笑)


☆はーくんママさんへ☆

「アルプスいちまんじゃく」やってるの~
はやとくんできる?
タケちんは、まだまだi-229
だいたい、病院・レストランなどの待ち時間にやってること多いよ。
乾燥機でヌクヌクかぁi-178いいなぁi-179






タケちんママ |  2008.11.23(Sun) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/208-cf91db28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
