07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.23 (Sun)

東映太秦映画村パート①

11月22日(土)連休初日。
久しぶりに遠出をしましたウインク きっと車だと渋滞だろうってことで、電車で京都の映画村へ行ってきました笑い。
こちらが391映画村から徒歩15分ほど離れた場所にある、こじんまりとしたシンプルな太秦駅(うずまさ)です。


映画村① 



ねっにっこり とても3連休の初日って雰囲気じゃないですよね。駅はガラガラでした。
正午前に入場してすぐ目に入ったのは・・・



映画村② 

 

「ジャパネットタカタ」の5時間生放送ロケでした。座っている男女の男性は、社長の高田さんです。
生放送で、周りのスタッフの緊張がこちらにも伝わってきました。
少しだけど私たちもテレビにうつったみたいですピース★


それから、江戸時代の庶民が住んでいた長屋を通りました。部屋を覗いてみると、壁に穴があいていたり部屋が暗くどんよりした空気が流れている感じで、タケちんは靴をぬいであがろうとはしませんでした絵文字名を入力してください



映画村10 

 

でも、これには興味をしめしました。テレビで見たことあったみたいです。
水は入っていなかったのですが、くみ上げてるフリを何度もやっていました。



映画村12 



種子島出身の父が、1週間交代で井戸の水くみの当番がまわってきて、すごく嫌だったと話してくれたことを思い出しました。井戸が遠くにあって、運んでいるうちに水がこぼれて、何度も何度も往復したと言っていました。信じられない生活ですよね???
今でも毎日疲れたぁ~って愚痴言ってるのに、これに水くみなんて絶対ムリ。
水道があって本当に感謝しなくちゃですよねラヴ



映画村⑨ 




ん~わほーここで、おさむらいさんが戦ったりするのかな?
橋を渡ると・・・白馬がいました。よく見ると有名な馬でしたにっこり




映画村③ 



暴れん坊将軍が本当にに乗ってたこの馬391に300円で乗せてもらえるってことで、タケちん乗ってみました。「駄々っ子将軍べ」どんな感じですか?足ふみするだけなのに、けっこう揺れるんですよ。
私も乗りたかったのですが・・・もう年をとってるからかな?大人は無理でした。


映画村⑥ 

 

青空ちゃんばら教室も開催され、決闘のやり方、かっこよく&迫力ある切り方(笑)も教えてもらいました。
芝居小屋では、猿飛佐助のお芝居がありました。話しは、とっても単純で子供にも十分理解できるものでした。バク転したり、2階から飛びおりたりして、刀を巧みに使って戦うシーンは、タケちんに強い印象を残したようです。
その後、気分はサムライでしたぷぷ
続きは、パート2へ・・・お楽しみに手書き風ハート





 


 


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

17:10  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

連休初日はどうしても買いたい物があって チビちゃん二人連れて イオンへ途中ゲームコーナではやとが遊びだして、きづいたら五時間遊んでました。初日から疲れた。映画村は私も好きです。私も阪神大震災で水くみをやりました。
タケル君のなりきりが目に浮かびます。可愛いね
はーくんママ |  2008.11.23(Sun) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

我が家も12月のパパのお休みに行く予定をしてたのでビックリ!!
今の子は時代劇にほとんど触れてないから楽しめるかな~って思ったけど、結構楽しそうかも♪
たけちん、かっこいい刀の使い方を教えてもらって幼稚園で生かせるね~v-410
きっと黄色い歓声がっっ!!!(^m^)フフフ♪
ゆゆりん |  2008.11.24(Mon) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

映画村・・・高校の時に遠足で行ったきり(´∇`*;)
そっかぁ、子供でも楽しめるんだ(*^▽^*)
アスカがその白馬に乗ったら、そのまんま暴れん棒将軍、リオなら甘えん坊将軍やわ(≧▽≦)
まめ |  2008.11.24(Mon) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

☆はーくんママさんへ☆

2人を連れてイオンへ行こうと思う、はーくんママさんに感心する。私ならあきらめるi-229
5時間・・・それは疲れるね~
映画村、実は私は2度目でパパとタケちんは初めてでした。
1回行ったことあるのに、ほとんど記憶に残ってなくて・・・
タケちんが思ったより楽しんでくれて行ってよかったと思ったよ!


☆ゆゆりんさんへ☆

そうなんだぁ~
きっと姫ちゃん達も楽しめると思うよ~
経済的に余裕があれば、その時代の人に変身できるのもあったよ。
タケちんは、3000円で売ってた忍者なりきりセットを欲しがったけど・・・あとで、着るかって?どこで着る?って感じだったので買いませんでした。
楽しんできてね~i-178


☆まめさんへ☆

遠足で行く場所なんだね~
子供でも楽しめるよ~ ぜひ、機会があったら行ってみてね!

タケちんママ |  2008.11.25(Tue) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/209-c0c62c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
