09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.24 (Mon)

東映太秦映画村パート②

タケちんのお気に入りのお店391


映画村⑤ 




手前は、本物の手裏剣を的に当てる練習場になっています。もちろん有料です。
手裏剣ってけっこう重いんですね~ 挑戦していた子供達を見ていましたが、的に当てるのは難しそう。
角度が重要かな。当たっても刺さらないから。
タケちんは、見ててやはり難しいって思ったのかな?「オレやらな~い」と言って、向こう側の侍&忍者グッズのお店へ吸い込まれて行きましたうしし


そこで、おもちゃの刀と忍者のくないを買いました。
そのショップに「くない」使いのとっても上手なスタッフのお兄さんがいて、使い方を披露してくれました。タケちんの目はすご~く真剣でした笑い。
家でパパと二人で練習もしてましたよ~

 

それから・・・遠山の金さんが桜吹雪の入れ墨を見せるシーンへ。

映画村⑦ 

 

かっこよくポーズきめてみました羅琉 ニヤリ
さらにサムライ気分上昇中↑


そうそう、タケちん初のお化け屋敷・・・が、こちらです。


映画村④ 


久しぶりの私もかな~りドキドキハート タケちん、入口でかな~り腰が引けてました。かずパパに抱っこされての挑戦となりました。
普通のお化け屋敷にくらべて、お化けがかなりリアル。横たわってる人々が今にも動き出しそうで・・・って突然倒れてきたりして「きゃぁ~マジですか」と叫んでたのは、私が1人汗
かずパパもタケちんも声1つあげません。私が1人でぎゃぁ~ぎゃぁ~騒いでました。
本当に怖かった・・・(T_T)
出口でタケちんは、突然ワァ~ッと泣き出しました大泣き 怖すぎて声を出すこともできなかったみたいべ



映画村13 

 

最後にお土産屋さんを覗いて・・・おもしろいものを見つけたので、ちょっとお借りしてうしし




映画村⑧映画村11 



2人ともサムライ時代に生まれなくてよかったね~べ 
似合ってなさずぎて大笑いした私でしたぷぷ
あっびっくり パディオスという建物があって、スーパーヒーローランドに少し寄って帰りました。そこで3Dもやってるんですが、見ない方がいいです。
なんか、とっても見ずらかったし。
映画村を出たのは4時くらいでした。本当は、もう一ヵ所行きたいと思っていた場所があったのですが、思ったより長くココにいたので、時間切れでした(>_<)
次回、絶対行きたいと思います。
さて、このまま帰るのはもったいないので・・・1駅乗ったら嵐山だから、ちょっと買い食い散歩しようかぁ↑と嵐山へ行くことになりました。
嵐山については、次回お話ししたいと思いますウインク



☆おまけの話し☆

種子島の幻の案納芋の焼いもを売っているお店が、映画村の近くにありました。
よく母が「案納芋だよ~甘くて美味しいよ」と言っていたセリフが耳に聞こえてきて、高かったけど買って食べました。懐かしい味がしました。
かずパパは「みかママの家でよく食べたね~ 初めて食べたとき芋を食べてる感じがしなかった」と言っていました。
タケちんは、大阪に来てから焼き芋が好きになったので、案納芋を食べたことがありません。
でも、気に入ったみたい。皮にもしゃぶりついて食べていました411
 


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

18:40  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お化け屋敷 たまに入ると怖いよね。はやとは逆に脅かしたりして楽しんでたよ(笑)。
タケル君のサムライ、カッコいいよ。
このお芋は高いんだよね。テレビで大家族のパパが借金返済の為 仕事をやめて 安納芋にかけるってのがやってたよ。栽培も難しいみたいだね。是非とも食べてみたいでーす。
はーくんママ |  2008.11.24(Mon) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

お化け屋敷、うちの子供たちはまだ未体験ゾーン(*^皿^*)間違いなく泣くね(´∇`;)

ヅラ・・・そうかなぁ。パパなんて意外に似合ってると思うよ(≧▽≦)町人、みたいな(笑)
まめ |  2008.11.25(Tue) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

☆はーくんママさんへ☆

はやとくん、すごいね~
脅かすの?暗いの怖くないんだね。
タケちんなんてすっごく怖がりでv-411

そうそう、このお芋高いの。
1個小さいのが250円もしたよ。
でも、珍しいしぜひ行った時は食べてみてねv-410


☆まめさんへ☆

お化け屋敷まだ入ったことないんだぁ~
それなら、かなりかなり怖がるかもね。映画村のお化け屋敷は大人もちょっと怖いかも。

町人ってとこ読んで笑ってしまいました。
本当だね~こんな感じの町人さんいそうだね~v-411
タケちんママ |  2008.11.25(Tue) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/210-593d47a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
