07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.27 (Thu)

ポールに彼女ができた!(^^)!

今日は英会話講座の日でした。
いつものようにクラスへ入ると、ポールはいつも以上に元気がよくニコニコしてます。
そして・・・
ポールが「実は、彼女ができたんだぁ~178」とデレデレで話してきました。
寒~い冬が今からやってくるというのに、ポールには春がやってきて心がポッカポッカだとのろけだしました179

ポール、44歳、独身、オーストラリアのシドニー出身。
日本に住んで6年。納豆と豆腐をこよなく愛す日本人のような身長2mの大柄の彼。
オーストラリアでの職業は、郵便局員。
その彼に25歳の若~い彼女ができたんです178

それを聞いた私が最初に言った言葉は・・・

Congratulations !

おめでとうきゃっ と言いました。この言葉を使うとき気をつけたいのは、最後のSを忘れないことです。
書くときも、発音するときも!
クラスの皆も興味津々笑い。 質問がどんどん出てくる出てくる。
普段のレッスンよりも真剣でした笑い。

Where  did  you  meet  her  ?
(彼女とどこで知りあったの?)

What  dose  she  do  ?
(お仕事は?) 

What  is  she  like  ?
(どんな人?)

他にも色々いっぱい質問がありましたべ
そんな中、クラスメートのスエコさんがボソッと言った質問が耳に入りました。
「彼女いない歴何年だったの?って英語ではなんて言うのかな?」と。
それを聞いた私は、ホントだぁ~なんて言うんだろ?そんな質問を英語でしたことないから、とっさに思いつきませんでした201

How  long  were  you  single  ?

と言うそうです。でも、ポールは彼女ができたわけで、結婚したわけじゃないから・・・まだシングルでしょう?
とたずねると、彼氏&彼女がいる人のことはカップルと言うそうです。
じゃ~結婚してる人は・・・と言うと married  couple  ( マリッド カッポル ) なんですよね~


ちなみに「付き合ってどれくらい?」と英語で言うのは・・・
How  long  have  you  been  together  ? です。


さてさて、すっかり舞い上がってるポール。
まだ出会って3週間というのに、一緒に住みたいとか、来月は長野に温泉旅行とか、来春にはタヒチに行くとか、ゴールデンウィークにはオーストラリアに連れて行くとか言ってます229
日本と違って、結婚前に同棲するのは当たり前のオーストラリア。
日本だって同棲する人いっぱいいるとは思いますが、同棲しないで結婚する人もたくさんいますよね。
それに、付きあってすぐ家族に紹介するのが当たり前のオーストラリア。
それとは全く違って、結婚するってなってから家族に紹介するってカップルだって、まだまだ日本にはいますよね。
ポールの彼女のご両親がどんな方だか知りませんが、ポールはその違いを軽~くみているのがわかって、質問していくにしたがって、皆だんだん心配になってきましたたはー


それに、彼女はご両親と一緒に住んでいます。
そのご両親が、付き会って間もない2人を喜んで温泉旅行へ送り出すでしょうか?
ポールは、彼女は25歳の大人だから、ご両親もそこまで口を出さないだろうって言っていました。
私は、そ~かなぁ?そして、他のクラスメートも・・・そんなにご両親が理解あるかな?と同じ意見でした。
とりあえず、私はそれとなく違いを伝えましたが、舞い上がってるポールの耳には届いていないようでした201



来週、またデートの詳細を伝えるよ~320
とルンルンの足取りで教室を後にしたポール。
私たちは・・・と言うと「ポールが捨てられなきゃいいけど・・・。なんせ相手は25歳だよ~これから出会いは、いっぱいあるけど・・・。もしかしたらポールにとっては、最後の出会いになるかもしれないよね(>_<)」と恐る恐る話しながら別れました。




・・・と今日のレッスンはポールののろけ話を聞いて終わったといった感じでした笑い。
おもしろかったけどね手書き風ハート


 

 

 



 

 

 



テーマ : 習い事 - ジャンル : 育児

18:39  |  ママの習い事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

楽しいレッスンになったね。文化の違いがあるから、外国の人と付き合うのは大変かもね。
19歳差だね~!!
ポール可愛いよね。そこまで喜ばれると25歳の彼女に44歳のポールはおもいかなぁ(笑)。
結婚ってなると嬉しいね。またポール話し聞かせてくださーい。17歳差の夫婦としては ポールを応援したいです。
はーくんママ |  2008.11.27(Thu) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.28(Fri) 09:24 |   |  【コメント編集】

確かに25歳の女の子の親としては、44歳で、しかも外人となれば、あんまり歓迎されへんかもね(´w`;)
でも頑張って欲しいなぁ☆
そんなに無邪気にはしゃぐ44歳、かわいいやん(*^▽^*)
私の叔父も19歳差の嫁をもらう時、当時彼女はもう30歳やったけど、やっぱり向こうの両親に反対されてた。一人娘やったんよね・・・
今も幸せに暮らしてるよv(^-^)
まめ |  2008.11.28(Fri) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

☆はーくんママさんへ☆

ポール44歳とは思えないほど、無邪気で子供っぽい人だよi-179 何でも話すからおもしろいi-179
ポールの思いを彼女がウザいって思わず、受けとめてくらたらいいけどね・・・そこが、私も心配(>_<)
来週もルンルンなポールに会えたらぁと思います!


☆まめさんへ☆

親としては、あまりの年の差心配するよね。
だって、もしタケちんが私と年がかわらない人と結婚したいって連れて来たら、かなりショックかも(~_~;)

彼女の親が柔軟な考えを持ってる親だといいなぁて思う。
これから山あり谷ありだと思うけど、うまくいってほしいなv-22
タケちんママ |  2008.11.30(Sun) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

確かに年の差は人事だと頑張れ~!って思うけど、いざ自分の子となると・・・ん~心が狭いのか・・と思ってしまう私。。でも外人さんなら私はいいけどな☆日本人よりも奥さんのこと目に見えて大切にしてくれるしね~♪

ポール、頑張って欲しいな~♪♪

れいなは外人さんと結婚したいっていってるわ☆なぜかフランス人。だからフランス語を習いたいらしい(笑)

友達のお父さんは今は独身なんだけど、結婚したいって言った人がなんと!!!!!20歳。
年の差じゃなくて、20歳なの!!!!友達のお父さんは46歳。友達は25歳。子供は5歳の男の子。自分のママより若いおばあちゃんって・・・・・。
友達も泣きたいっていってるよ~
ゆゆりん |  2008.11.30(Sun) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

☆ゆゆりんさんへ☆

それは・・・私も泣きたくなるかも(>_<)
20歳って??まだ子供じゃんって思う。
自分より若いi-282 そんなの考えたくない。
私・・・受け入れられるかな?
心が狭いねi-230

フランス人?何か映画とか本とかの影響かな?
フランス語を学びたいなら、もちろんフランスに留学するのが一番だよねi-179
ワーキングホリデービザも取れるようになったしね!
でも、もっと贅沢な私だったら・・・カナダのケベックに留学させるな。英語とフランス語と両方学べるでしょうi-179
れいなちゃん、もちろん日本語そしてフランス語&英語を話す外国人と結婚できるからi-179お婿さん選び放題だよ~
どうこのアイディアi-179
タケちんママ |  2008.12.01(Mon) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/212-da23fac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
