07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.30 (Sun)

タケちん武勇伝

11月28日(金)幼稚園が終わった後、インフルエンザの予防接種へ行きました224
今回は、ちょっと心強いタケちん。なんたって、仲良しのはやとくんも一緒です手をつなぐ
病院の待合室までは、余裕な2人でしたが・・・名前を呼ばれて熱を測るときは、ちょっと顔がこわばっていました。
タケちん熱を測ると、37.2℃あるじゃありませんか絵文字名を入力してください ゲッ寒い中連れてきたのに絵文字名を入力してください
今日はできないのかな?と心配になりましたが、診察の結果OKでした184


208「冷たいお薬がヒヤッとするだけだからね~ ちょっと向こうをむいててね」
205「注射するの知ってんねんぞ」
208「ハァハァハァハァ~知ってたんかぁ」
・・・と言ったかと思うと注射は終わっていました。あまりの早さにびっくりしたタケちんは・・・
205「もう終ったん?」
ケロッとしています。私は、号泣するだろうと心の準備と重いタケちんを抱っこする準備をしていたのに拍子抜けしました。
泣かずに笑顔で診察室から出てきたタケちんを見て、ちょっと驚いているはやとくん。
次は、はやとくんの番です。
タケちんと耳をすまして聞いていると・・・またまた驚く早さで診察室から出てきました。
はやとくんもホッした表情でした。そして、泣かずにふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
はやとくんママが「あの先生、注射上手だよ~」と褒めていました。


去年もココで注射をしたタケちん。
その時は「先生にだまされた~」と大声で泣きわめきたはー 待合室で待っている人たちに笑われました。
それを思い出すと、タケちん&はやとくん2人がとってもお兄ちゃんに見えました353
注射なんか怖くない! 俺は強いんだぞぉ184と自信を持つことのできた出来事でした。
2人とも2回目も泣かずに乗り越えられるかな?
頑張ってね絵文字名を入力してくださいお兄ちゃん達ペロッ


☆プチ英会話講座☆
インフルエンザ influenza  でも、短縮されてる flu (フルー) を多くの人たちが使っているようです。
どういうときに the flu とtheをつけるのか、ちょっとよくわからないのですが・・・
ただ「去年、インフルエンザになったの」みたいな感じの文だとつけても、つけなくてもいいようです。

I  got  (the)  fle  last  year.

今度の講座の時、覚えてたら179ポールに質問して THE の謎をココでお話ししようと思います。




テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

13:09  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

タケちんの成長を垣間見れたね!!
自信がついて、次は最初っから平気なんちがう?
アスカも2年前くらいからケロッとしてるようになったかな。
ユメの方が、さすがに泣きはせんけど、かなりブルーになってる( ̄v ̄;)
うちは家族揃って明日行きます♪
まめ |  2008.11.30(Sun) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

そうなんだぁ・・・みんな強いのね!
私は、小学1年の時、注射が怖くて保健室から脱走したの。
先生に捕まえられて、結局やったけど、すっごく泣いたんだよね(~_~;)
それを考えると、アスカくん・ユメちゃん・タケちんは大人だ☆
インフルエンザ流行らなきゃいいけど・・・薬怖いもんねi-238
タケちんママ |  2008.12.01(Mon) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

どうしようーって考え中だったので、一緒に行けて良かったです。二人とも、成長したよね。これからも二人の成長が楽しみですv-415それにしても、先生のやさしい事にびっくりした。うまいし。二回目にはあこちゃんも注射しまーすv-414
はーくんママ |  2008.12.01(Mon) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

☆はーくんママさんへ☆

そうそう先生やさしいよね~
3時から開いてるから、これから風邪のときなど園の帰りに直接行けるからいいなぁなんて思ってます。
今の行ってる病院は、午後は5時からだから、行きも帰りも寒いんだよね(>_<)
2回目も痛くなかったらいいね!
タケちんママ |  2008.12.03(Wed) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.01.09(Sat) 10:54 |   |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.01.09(Sat) 10:55 |   |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.01.09(Sat) 11:46 |   |  【コメント編集】

SzmHBMDViZgOm

in soma can painnext To synthetic from ケ tonausea TAKE much that Tramadol, http://ssrs.yale.edu/ssrswiki/attach?page=Statann/statann30.html tramadol mgs, bgpkg,
Pnoslyai |  2010.01.09(Sat) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.01.09(Sat) 21:37 |   |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.01.10(Sun) 00:47 |   |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.01.10(Sun) 00:47 |   |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.01.10(Sun) 02:56 |   |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.01.10(Sun) 02:56 |   |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.01.10(Sun) 05:47 |   |  【コメント編集】

MWGNbmHSVKi

pKa OF may Drugstore obsウuguje such Stephan not felt that, https://lists.carleton.edu/d_read/test1/tramadol-mg.html tramadol maximum dose, 101051,
Xsanbgzo |  2010.01.10(Sun) 05:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/213-2148740a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
