06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.05 (Fri)

女心はわからへん by ポール

今朝から雷に雨 (>_<) 憂鬱な天気が続いています263 皆さんの街はどうかな?
毎週、金曜日はヨガ&ピラティスの日。今日も行ってきました。でも、金曜日って一週間の疲れが押し寄せてきて、いっつもサボりたい気持ちになります277
そのなまけ心を押しのけ、今日も頑張って来ました281 
ヨガって最後にリラックスタイムがあって、楽な姿勢・・・あおむけで5分ほど横になるんですが、ほとんど毎回261本気で寝てます261 瞑想する時間なのに、寝てるなんて汗;全く駄目ですねたはー
先生の声で「ハッ」とするんです。先生気付いてるかもなぁ263



昨日は、木曜日で英会話講座の日でした。
軽いステップで、ハッピーオーラを出していた先週のポールに、また会えるかなぁと思っていたら・・なんだか、妙に落ち着いているって言うか、ブルー入ってました。
早速、み~んな彼女のことをたずねてました。
すると、私のカン絵文字名を入力してくださいは当たりで、どうやら彼女ともめたみたいです。
理由は、今度の日曜日にポールが日帰りで東京へ行くことが原因でした。ポールは、和太鼓のフェスティバルへ行ってビデオを撮りたいのです。
ポールの趣味は、自分の作曲した曲をギターで弾き、自分の撮影した景色などを使ってミュージックビデオを作ることなんです。
どうやら、今度は和太鼓がどうしても必要みたいです。
もちろん、それだけなら彼女が嫌がるわけないですよね。理由は・・・その和太鼓を弾く1人がポールの元カノなんですよ。
今では、すっかり友達で元カノも婚約中だし、彼女の心配するようなことはないのに・・・しかも一緒に東京へ行こう184とルンルンで誘ったのに、機嫌悪くなったから、ポールは「なぜ?」とビックリみたいです179
彼女は、元カノと今でも連絡とりあってることが嫌なのかもしれませんね。




そこで、私が全部本当のこと話さなくてもいいんじゃない?
ついていい嘘もあると思うよって言ったら・・・それは絶対イヤだって言ってました。
嘘をつくと、またさらに嘘をつかなきゃいけなくなるし、秘密は嫌いだって。
これが僕だから、このままの僕を受け入れてほしいって。
ポールの彼女と友達だったら、ポールがどんなに彼女のことを真剣に思っているか伝えたいなぁと思った私でした。
来週は、また仲良しこよしのカップルに戻っていてほしいな手書き風ハート





☆プチ英会話講座☆

元カノ・元カレって英語でなんて言うか知っていますか?

ex-girlfriend  /   ex-boyfriend  (エックス) とex の部分は発音します。

男友達・女友達の意味で、このboyfriend / girlfriend は使えません。あくまでも、英語ではこの言葉は彼・彼女を意味します。
それでは、男友達・女友達にあたる言葉は?ですが・・・

male's friend  /  female's friend  (メェイルズ フレンド   /   フィメェイルズフレンド)

となります。
さて、講座が終わって帰ってきて、ふと思ったのですが・・・
ポールは、少しだけ日本語を理解できます。彼女は、ほとんど英語を理解できないそうです。
なので、2人の会話は辞典を使って・・・って感じなんです。それで、もしかしたら今回のもめごともお互いの勘違いってことありえるなぁって。
ポールが「女心はわからへん」と日本語で言って嘆いていたのが、ポールには悪いけどかわいかったです179

     

 


スポンサーサイト

テーマ : 習い事 - ジャンル : 育児

12:55  |  ママの習い事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

日記にも書いたけど、私も最近、メールでのやり取りの、言葉の取り方の行き違いでのいざこざに巻き込まれて・・・
それが日本語と英語やもんね~(´w`;)

「私は貝になりたい」が昔単発ドラマになった時にみたけど、戦争裁判でも言葉の違いで、罪の無い人が死刑になったりしてた>>>(T□T)<<<

全くの他人やのに、ポールの幸せを祈らずには要られないわ(´∇`;)
まめ |  2008.12.06(Sat) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

言葉の行き違いは、日本語同士でもあるんだから英語となるとさらに・・だね~。
でも、何でも話してしまいたいポールに気持ちも分からないでもないかな。。。外人さんはそんなところがあるよね。
りりの英語の先生もそんな感じだった(笑)

でも、愛の表現はとってもストレートだからそれに慣れてない日本人女性はとっても嬉しいかも♪
次回会った時にはきっと仲直りしてると思うわ☆
ゆゆりん |  2008.12.08(Mon) 06:56 |  URL |  【コメント編集】

こればっかりはタイプが2つに分かれるよね。
私は全部話したいし、全部知りたい方。
旦那はまったく間逆で知りたくない人だよ。
だから、旦那の過去は知ってるけど(聞き出した)、旦那は私の過去は知りません(笑)

ポール仲直り、早くできるといいね。
tamimi |  2008.12.08(Mon) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

いざこざに巻き込まれたのv-12
まだ日記読んでないの(>_<)
気になるから、明日には遊びに行くね。
メールって相手の顔が見えないから、誤解をまねくこと十分あるよね。


☆ゆゆりんさんへ☆

愛の表現・・すごいよね。
ポールもずっと彼女のことビュ~ティフォ~v-10とレッスン中何度も言ってたしi-229本人前にしたら、もっとすごいのかも。
日本語吹き替えで、映画見ると愛を語り合うシーンなんか変な感じするもんね。
普段、そんな日本語聞くことがないからかもね(笑)
そうだね!
次回は、仲直りしてメロメロ話しに花が咲くかもi-179


☆Tamimiさんへ☆

私は、知りたくない方かも。
でも、自分は話したい方かなi-179
知らない方が幸せってこともあるって思ってるからかも。
かずパパもTamimiさんの旦那さまと一緒です。
ポール仲直りしてるといいんだけどね。

タケちんママ |  2008.12.08(Mon) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/216-7b77dc37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
