09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.14 (Sun)

キャナリーロウでランチ

12月9日(火)のことです。
タケちんの幼稚園のママ、私も含めて4人でランチへ行きました。
このメンバーでのランチは2回目ウインク・・・と言っても1回目は、幼稚園が午前保育の土曜日に近くのマクドで子連れランチをしたんです。
この時は、子供達がとっても喜んでいるのがわかりました。
ランチの後も「まだ遊びた~いきゃっ」とのことで、近くの公園へ移動。3時間ぐらい公園にいました苦笑
ゆうきくんママは「普段、あんまりしゃべらないから、公園でしゃべりすぎて口内炎ができたべ」と笑いながら言っていました。


2回目のランチは、初めてママだけ集合でした。
私が、たまにウォーキングする緑地公園に自転車で集まりました。
自転車でどこかへ皆で移動するなんて、鹿児島では考えられないのでを新鮮な光景でしたキラキラ
ランチの場所は、まぁくんママのオススメで、近道も彼女のみ知っていたのでゾロゾロ後をついて行きました。途中、自転車のみの道があって、初心者マークの私でも乗りながらおしゃべりできました↑



キャナリーロウ① 
キャナリーロウ




海外のお家って感じで温かい雰囲気漂うお店には、開店前から待っているお客さんでいっぱいでした。
予約もできるのですが、予約すると時間制限があるそうなので「予約なしで開店前を目標にびっくり」とまぁくんママの指示通りで正解でしたにっこり
時間を気にせず、ゆっくりできました。店内も想像通り家庭的な雰囲気で、落ち着きました。
全体的にクリーム色っぽいお部屋です。
メニューは、イタリア料理のお店だけあってパスタとピザの種類が豊富でした。
ランチは、たくさんの中からパスタorピザを1つ選びます。それに、サラダバーとドリンクバーが付いてきます。
ランチを注文したら、プラス280円でデザートもあります。
ワゴンで何種類か持ってきてくれて、その中から2つ選べるんです。
どれも美味しそうで、ぜ~んぶ味見したかったペロッ
3つ目からは、1つ140円で追加もできるんです。
もちろん、メインのパスタもグ~グーでしたが、私の心はデザートに奪われてしまいましたあ
今度は、パパとタケちんと一緒に楽しみたいです。




キャナリーロウ② 

 


帰り道もjumee☆rainが降らずによかった。それに、ずっと下りだったし楽ちんでした。
自転車でお出かけ様子を写真におさめたかったけど、ちょっとそれは無理でした。
話しの中心は子育てのことで、みんな子供をガミガミ叱ってしまうって・・・そして、後で後悔orzみたいな。
その時は、ふ~んって聞いてたけど、よ~く考えたら自分も同じだって気付いた私。
特に、ご飯のときです。
209「ひじをつかないの」
209「背もたれにもたれないで、まっすぐ姿勢正しく食べなさい」
209「お刺身を触った手で、頭を触らないの」←食べると体温が上がるからか?頭をかゆがるタケちんです。
209「袖に気を付けて。ソースがつくよ!」
209「そんなにたくさん口に入れない。詰まらせちゃうでしょう。よく噛んで!」
ね~口うるさいですよね(>_<)でも、恐ろしいことにもっと言ってる(T_T)
少しは、目をつぶってあげなきゃかわいそうですよね。
パパは遅くて、ご飯はタケちんと2人だから余計に目がタケちんに集中しちゃうんですよね。
反省ですがっくり


もう少し大らかな気持ちでタケちんと接していけるよう、ママの息抜きはとっても大事うしし
・・・と言うわけで、3回目のランチいつかなぁ~楽しみです手書き風ハート

 



テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

00:00  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も口うるさいし、自分の都合で怒っちゃうこともしばしば・・・
やっぱり気晴らしが必要よね!!
今はミクシイで、同窓会に向けて集合してきた同級生とワイワイやるのが私のストレス解消♪
ランチ今月は無いな(TεT;)
まめ |  2008.12.15(Mon) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

まさか このメンバーでランチするなんて 夢にも思わなかった。今は凄く 話ししてて ストレス発散できるし 子育ての勉強になるから 帰ってから 今日までまだ怒ってないです。次が楽しみです。
まーくんママの手料理も楽しみです。
はーくんママ |  2008.12.15(Mon) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

同窓会楽しみだし、それに向けて計画を立てるのもワクワクするね!
ダイエットいい感じ?


☆はーくんママさんへ☆

本当だよね~v-411
私も夢にも思わなかったよ。
でも、これも何かの縁だし、小学校もみんな一緒だもんね。
仲良くやっていこうねi-184
タケちんママ |  2008.12.17(Wed) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/219-1bbfcc45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
