07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

新しい仲間“キッチンカウンター” 

もうすぐクリスマスですねaxmastenshi01[1]
皆さんのお子様は、サンタクロースを信じていますか?
もちろん5歳のタケちんは、バリバリ信じてます。今日も「サンタさんがプレゼントを配る順番を決めるころだから、早く寝た方がいいよ~ 早く寝た順に配るんだって」と言うと、慌てて布団に入りました179




さてさて、この間お話ししたキッチンカウンターを今日は紹介したいと思います。
我が家の新しい仲間です236



キッチンカウンター① 

 

正面からと・・・斜め後ろから・・・



キッチンカウンター② 

 

コロコロが付いてるので、お掃除もしやすいし、今まで冷蔵庫や食器棚の上に無理矢理のせていた物をカウンターの下部分に収納できて189スッキリなりました。
新しい仲間だけど、何の違和感もなくすんなり我が家に馴染んでる感じです。
しかも、とってもしっかりした作りなんですよ。
それに、写真がくっついてるでしょう178 磁石でペッタンできるんです178
私、写真を飾るのが大好きで部屋の色んな所に飾ってます。トイレにだって179
冷蔵庫にだって155



冷蔵庫

 

賑やかでしょう179 忘れっぽい私は、大事な幼稚園のお知らせなどは終わるまで冷蔵庫にペッタンしてます。あとは、タケちんの磁石です。
カウンターのおかげで、だいぶお料理しやすくなりました。
後は、私が料理のレパートリーを増やして腕をあげなきゃ・・です229
パパとも仲良くお料理したいと思います。パパ~よろしくね178


☆プチ英会話講座☆

今日は、お化粧に関する英語をお勉強しましょう184
お化粧するって英語で何と言うのかな?と質問されて思いつく単語ありますか?

make up と浮かんだ方237合格で~す424
make up 「お化粧をする」と動詞で使う場合と・・・make-up 「お化粧」と名詞で使う場合とあります。
私が、↑の質問をされたら put on my make-up という文が一番に頭にやってきました。
辞典の例文も put on を使っていました。
なので、いつ私がこの文を覚えたのか??ですが、たぶん海外ドラマだったり、海外の婦人雑誌だったり・・だと思うので、この言い方をオススメしたいと思います。

 

ついでなので、「お化粧をおとす」も覚えてみませんか?
take off my make-up といいます。この take off は覚えるととっても便利ですよ~
靴を脱ぐ、服を脱ぐなどにも使えるので。お子様との会話には、よく出てきそうじゃないですか?

Takechin, take off your socks , wash your hands and gagle.←この単語の発音をカタカナで書くのは難しいです(T_T) ごめんなさい(>_<)
意味は、タケちん靴下脱いで、手を洗ってうがいをしてね!です。

あっ!そうそう、put on は、着る・はくっていう take off とは反対の意味があるある!
Put on your socks! と言うと靴下はいねて~って感じです。
使ってみて下さい410

 

あと、あと・・・「お化粧なおしをする」もこのさいなので、頭の隅っこに入れてみて下さい179
touch up my make-up です。




 


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

23:38  |  新生活の紹介  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おお~!とうとう到着したのですね~♪
かわゆ~いe-265上はどうなってるの??タイル??

カゴとか片付け方もさすがセンスがいいわ~☆うらやましい・・。カウンターの上ってすぐ荷物おきになるから、下に収納できるなんてバッチリ☆だわんe-266
(ちなみに今の家にはカウンターはない・・)

お化粧する・・ put on ねぇ~。。なるほど~☆落とすはtake off ねぇ~。。うんうん。
パパも海に行ってる時take off って使ってたなぁ~。なんだろ??聞いてみよ~っと♪
ゆゆりん |  2008.12.23(Tue) 08:18 |  URL |  【コメント編集】

かわいいねー!♡→ܫ←♡
かご使いがおされですなぁ(*^m^*)
うちは、普通のワゴンの上にタイル張ってカウンターみたいにしてるの。
だから下は扉で、片付け下手な私には見えなくていいの(笑)

やっぱり make up やよね(´∇`*)フムフム teke off かぁ。「離陸する」も take off やったっけ?離れるとか外すとか言う意味なんかな。
サーフィンでも使うね。何やっけ?
まめ |  2008.12.23(Tue) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

可愛いねv-415おうちにぴったりv-426ころころだから、移動できるしいいね。私は収納へただから、下に扉ないとだめかもv-404もうすぐクリスマスv-480たけるくんとピザつくれるね。このカウンターあの雑貨屋にありそう。クリスマス終わったら、雑貨屋行ってみまーす。冬休みIKEA行こうv-448
はーくんママ |  2008.12.23(Tue) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

☆ゆゆりんさんへ☆

タイルじゃないよ~
厚さ3センチくらいの木なの。
今日ね~早速タケちんと海老フライを作るとき使ったら、2人並んで作業しても余裕だったよ~v-343

センス・・・私よりパパの方がセンスいいんだよ。
だから、買い物するときは、いつもパパの意見を聞いてから買うんだv-290

海って旦那さまサーフィンするんだったよね。
サーフィンでも使うんだね。知らなかったよ。
飛行機の離陸するみたいな感じで、波に乗って出発することを言うのかな??
聞いてみて答えがわかったらおしえてね~♪


☆まめさんへ☆

手作りのカウンターなんだね~
どんな感じでタイル張ってるの?
扉があると、見えないからいいよねi-179
私は、片付け上手にみえるんだけど、実は下手なんだよねi-229 片付けすぎてどこに何を置いたのかわからなくなる・・・みたいなi-229

そうそうtake off は離陸するであってるよ~i-189
さすが、まめさんi-197
サーフィンでも使うみたいだね。
ゆゆりんさん旦那さまに教えてもらおうi-184


☆はーくんママさんへ☆

IKEAいいよ~いつでもOKi-179
旦那さまのお休みはいつから?
こちらは。30日~1月4日までだよ。それ以外ならいつでも~誘ってねi-236

今朝、パパとタケちん二人でピザトースト作ってたよ。
美味しかったi-178
タケちんママ |  2008.12.23(Tue) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/223-486d90ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
