10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.25 (Thu)

☆メリークリスマス☆

もうすぐクリスマスも終わりですね~
皆さんは、どんなクリスマスを過ごしましたか?

Shimo's一家は、24日イブの日にパパがPM8:00前に帰って来てくれたので、3人で夜ごはんを食べることができました352
平日に一緒に食事できることってめったにないので、とっても嬉しかったですあ
それから、ケーキも美味しくペロッとペロッお腹に入りました。

クリスマスケーキ  

PM9:00になると慌てて布団に入ったタケちん。
サンタさんのことを考えてドキドキ178して眠れないかな?と覗いてみると、もうグッスリ261
かずパパと私は、早速となりの部屋でクローゼットに隠してあったアップロードファイルを出して準備をしました。
私の両親・妹&弟夫婦とお義姉さん&幼なじみの大ちゃん夫婦と私達からのアップロードファイル
届くたびにこっそり隠してたんです。なので、タケちんがいるとき宅急便屋さんが来るとドキドキ178してました179 タケちんは、クリスマスプレゼントをサンタ以外の人からもらえるって思っていないので、頂いた物すべてをサンタからとして、毎年ツリーの下に置いています。
ツリーの下・・・妹から外国チック手書き風ハートと言われたのですが、ただ布団の上にアップロードファイルを置くスペースがないだけなんです229 頭のすぐ上はタンス・・みたいな229



今年は、かずパパ&私のプレゼントも用意しました。
なぜかと言うと・・タケちんが「大人は絶対もらえない」と断言するので、くやしくて179



25日、今朝、タケちんは起きてすぐアップロードファイルのチェックへ・・
「うはぁ~10
と喜びの声が179 それは、それは大興奮10
その様子をビデオに撮っておくべきだったと、ちょっと後悔しています195
「サンタさん大好き~」と叫んでもおりました。
私たちへのプレゼントに対して「よかったな~」とサラッと言って、自分のプレゼントに夢中でした。
本当は、引き続き遊びたい気持ちでいっぱいだったと思うけど・・タケちんは、今日が終業式。
明日から冬休み突入です201



今回のプレゼントの中にタケちん宛てでサンタからお手紙が入っていました。
最近、ひらがながだいぶ読めるようになったので、頑張って読んでいました。
「おりこうさんのタケちんへ」って書いてある184
サンタさんは、オレの名前知ってるんだぁ184
と大喜び。手紙を書いてくれたのは、弟のお嫁さん(なおこちゃん)です。
おりこうさんって関西弁で言うと「かしこい子」ってことです。
サンタさんから褒められたこともすっごく喜んでいましたきゃっ




タケちんにプレゼントを贈ってくれた皆様ありがとうございました<(_ _)>
幼稚園から帰ってきて、1人で何時間も遊んでました。
おかげで、私はゆっくりできました87


123[1]

☆おまけ☆

ポールに頼まれて「負け犬の遠吠え」を図書館で借りて読んでいます。
今度、簡単に英語で内容を伝えることになっています201 読んだことある方いますか?
内容は、この本が話題になっている時、読み終えた妹から聞いたのですが・・何年も前のことなので、だいぶ記憶があいまいで229
読んでて思ったのですが、妹も私もかなり負け犬体質だったことが判明。
なのに・・よく(この本いわく)勝ち犬になったなぁと不思議です。
「おばさん未満」という本をこの「負け犬・・・」を書かれた作家さんが出したので、早速図書館に予約へ行きました。どんな内容か楽しみですが、本が手元にくるのは・・16番目なんです229
1人3週間借りられるから・・・8ヵ月後198
気長に待ちます179


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

22:58  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

メリクリ~☆・:.,;*
我が家の怪獣たちは・・・
また日記で♪
タケちんのサンタさん大好き~て動画見たかったなぁ(´∇`*)
まめ |  2008.12.26(Fri) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

メリークリスマスv-290 ・・・ってもう終ったね。
クリスマスが終わると、あっという間にお正月だよね。
大掃除はかどってる?
Shimo's一家の今年の大掃除は、レンジまわりに決定v-363だけど、まだやってません。
他は、まぁぼちぼち掃除しようと思いますv-411
タケちんママ |  2008.12.26(Fri) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

サンタさん何歳まで信じるかなぁ。子供の喜ぶ顔見ると いたい出費も忘れちゃうね。
来年は何をお願いするのかなぁ。
ポールのクリスマスも気になるなぁ~!!
はーくんママ |  2008.12.26(Fri) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

タケちん、純粋にサンタさん信じてるんだね。
かわいいヽ(≧▽≦)/
それにしてもタケちんのプレゼントは豪華だね
オモチャ、増えたらしまう場所に苦労しない?
うちもしまいきれなくてあふれかえってるよ
tamimi |  2008.12.27(Sat) 04:43 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです(*^_^*) お元気そうですね☆
タケちゃん、楽しいクリスマスを過ごせてよかったですね♪
サンタさんからのお手紙って、すごーい!!
ステキなアイディアだなぁ~v-354
来年は真似しちゃおうかな(^^ゞ

ケーキもすごーい!美味しそうv-344
楽しいクリスマスの様子、キモチがあったかく
なりました (*^^)v
じゃむ |  2008.12.30(Tue) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

☆はーくんママさんへ☆

来年もたぶん・・・ポケモンかなぁって思うよv-290
そして、サンタも絶対信じてるだろうなぁって思う。
ボードゲームあれからやった?
ルールだいたいわかったよv-221


☆Tamimiさんへ☆

今回は、あんまり場所のとらないプレゼントをお願いしたよ。
本とかポケモンカードやメダルなどなど。
うちは、まだ一人だからいいけど、Tamimiさんちは三人分だもんね。そりゃ~かたずけるの大変だi-282


☆じゃむさんへ☆

お久しぶりですi-179
元気ですか?
サンタさんからの手紙、嬉しくて何度も読んでました。
幼稚園に行っても、プレゼントのことよりお手紙をもらったことを自慢していました。
是非、来年やってみて下さいi-236
タケちんママ |  2008.12.31(Wed) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/224-acb5f36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
