09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.11 (Sun)

南堀江でお買い物

1月3日またまた上司ご夫妻をさそって、南堀江へショッピングに行きました。
かずパパの誕生日で、初めてこの場所に行ってからファンになっちゃいましたハート(赤)

 

年を越すと色々とセールが始まりますよね↑
こんな時じゃなきゃ買えないし、安くていい物ゲットするぞぉ~と気合い入れてお買い物をスタートしました。
・・・が1人だけテンション低い人がいます↓↓
誰ってタケちんです179
買い物大っ嫌いですから179
まだ5分もたってないのに、ぶぅぶぅpig文句たれてます201
最初に入ったお店は、前回行ったとき目を付けてた所です。大人と子供の服を扱っていて、デザインも可愛いいし値段も正規料金でも頑張れば買えるくらいだったので、セールでどれくらい安くなるのかなぁって期待してたんです。
そうしたら「閉店セール」となっていて、ビックリするくらい安くなっていました。
特に子供服もくろみ タケちんは、かずパパのお姉さん3兄弟から「おさがり」が季節ごとに届くので、ほとんど服を買わずにすんでいます。が、1年に2回の夏と冬のセールの時のみ買ってあげています。
この日は、その日だったのです。それを知らないタケちんは、試着室で服を着るよう言うと「えっラヴ おれ?オレが着るの?」と喜んで試着室に入ってきました。
ジーパンと薄手のジャンバーを着ると、自分の姿を鏡で見て「オレかっこいいハート」とポーズをきめていました。
似合っていたし、なにより安いし「これ買おうね~」と言うと「オレ、コレを着て帰る」・・・
結局、このお店で5着買って9200円でした。

 

さっきのテンション低かったのが嘘のように、新しい服でルンルン手書き風ハートスキップして足取りの軽いタケちん。
こんなに喜んでくれると思わなかったので、買ってあげてよかったなぁと嬉しくなりました。
次にお買い物したのは、パパです。
15000円くらいのズボンが8000円くらいになっていました。
迷彩柄?ん?ちょっと違う。かわった柄のズボンです。
パパは、これがとても気に入ったみたい。試着して、タケちんと同じく着て帰るって179


初商い②初商い③  




買った洋服で記念撮影kissDN 後姿も撮ってとタケちんがリクエストしてきたので、撮っていると突然二カッと振り向いたので笑ちゃいました179
そして、今度は私の番です。前回&ネットでもチェックしてたお店へアイコン名を入力してください
お目当ての洋服は、セール対象外となっていました195 ガーンjumee☆Feel Depressed4
でも、でも、それでもセールの中のものから欲しいもの2着買いました。
私が、一番お金使ったね・・・ごめ~ん229
私も試着しましたが、着ては帰りませんでした179



ミハルさん(上司の奥様)は前回、私がブーツを買ったお店でお洋服を3着?だったかな?買いました。
このお店、けっこう安いんですよ。でも、デザインもいいし。
きっと、今度は夏のセールでまたおじゃまするかもハート(赤)
店員さんは、しっかりShimo's一家を覚えていてくれてタケちんのことを「ポケモン坊や」と呼んでいました179
その店員さんから「2家族で仲良くお買い物っていいですね~」と言われました。
改めて言われて、ホントだぁ~大阪へ転勤してきたからこそだなぁと思いました。
偶然、同じ時期に同じ九州から転勤になって、同じアパートへ住むことになって・・・いつまで、この状態が続くかわからないけど、今はいっぱい2家族でいい思い出が作れたらなぁと思っています。



この後、一風堂(福岡のラーメン)へ行ったんですよきゃっ
行ったら絶対食べるのは「赤丸」。赤いどんぶりに入っていて「白丸」と比べたら味が濃いです。
でも、子供に食べさせるなら「白丸」がいいとのことだったので、赤と白と注文しました。
それで、気付いたのですが白丸の麺の方が、細いってこと。
それに、年をとって舌の味が変わったのかな?白丸が赤丸より美味しく感じました。
福岡のラーメンは細麺なんですが、鹿児島のラーメンって太麺なんです。
まぁチャンポン麺みたいなんですよ。
細麺のラーメンを食べながら、とっても美味しいのですが、私は鹿児島のラーメンが恋しくなりました。



その後、パパの上司のタツヤさんも気に入った洋服をゲットしました。
暇なタケちんは、お店の中を冒険したり、お店のウィンドーに顔をくっつけたり・・・
お笑いの知ってるネタを披露したりしていました。


初商い④ 




「オモロ~」をやってるタケちん179
お昼からお買い物始めて、夜までよく頑張りました424






 

 

 

 


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

15:54  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいなぁ~!!
セールに堀江は絶対行くべきだよね。
今年はじめて行けなくて、夏のセールには行きたいなぁ~。
家族皆が買えて良かったね。
同じマンションに会社の方がいるのは心強いよね。
歳も近いのかなぁ?奥様が若く見えたよ。
みかちゃんが買った服で住所登録した?年に二回会員だけのセールするよ。



はーくんママ |  2009.01.12(Mon) 07:40 |  URL |  【コメント編集】

もうどこもSALE!!の張り紙で、ドキドキしちゃうよね~♪
いいなぁ~♪お買い物☆名古屋に帰って、れいなの服は沢山買ってきたけど、私の服は・・・。v-406
れいななんてすっかり大きくなって、大人のSサイズでちょうどいいの。子供用の150とかも着れるけど、下手に子供用買うより全然やすいe-263

Papaさんもホントお洒落だよね~。
家はぜんぜんダメで(笑)

ゆゆりん |  2009.01.12(Mon) 07:50 |  URL |  【コメント編集】

☆はーくんママさんへ☆

たぶん登録したと思う。
会員だけのセールv-353 楽しみv-353 そうなんだよ~同じアパートだと心強いよ!
それに、私と年は近いんだよ~


☆ゆゆりんさんへ☆

大人のSサイズなんて着れるんだね~
子供って本当にあっという間に大きくなるね。
れいちゃんって平均?大きい方なの?
かずパパお洒落?言っときます。
喜ぶよv-411
タケちんママ |  2009.01.13(Tue) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/229-6b530215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
