09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.31 (Tue)

映画ポケモン

“ディアルガvsパルキアvsダークライ”
というポケットモンスター縮めてポケモンの映画を
親子3人で見に行ってきました。

ぴかちゅう20070731101723.jpg20070731101737.jpgぴかちゅうぴかちゅう

入口にアップに入ったポップコーンが売っていました。いつもは、あんまり食べないのですが、大事そうに抱え映画の間おいしそうに食べていました絵文字名を入力してください


4才になり戦隊モノからアニメに興味がうつり、
今ではポケモンハートですうる

タケちんの大きな夢は、主人公「サトシ」のように“ポケモントレーナー”になり、色々なポケモンをバトル&ゲットする旅に出ることです。

But
・・・かずパパ&みかママも一緒ねはぁとと言ってるので、まだまだ甘えん坊くんですsn2


ポケモンは、みなボール001絵文字名を入力してくださいモンスターボールに入っていて、トレーナーがポケットからボール001を出し空中に投げ
「ヒコザル出ておいで」
「ナエトル出ておいで」
と言うと出てくるんです。他、色々な名前があって覚えられませんタラリが、タケちんは、どんどん覚えていってます。

20070731101751.jpg

タケちんが、折り紙で作ったモンスターボールです。これを使ってよく1人劇をやってます絵文字名を入力してください
幼稚園でもお友達としているみたいです。


映画の話しに戻りますが、座席の上にのせて子供の座高を高くする椅子がありました。
この椅子のおかげで最後まで楽しんで見ていました。
映画の内容は、ちょっとタケちんには難しかったと思いますが、自分の知ってるポケモンがいっぱい登場して、心ウキウキラヴ目はキラキラもくろみしていました。


今回は、“おもらし”しなかったピース★と自慢していたタケちん。
ちょうど、1年前“カーズ”がタケちんの初映画だったのですが、終わり10分くらい前に、おもらしして夫婦で床を拭いたり、着替えさせたり大変でしたkao05



映画代は痛かったけど、嬉しそうなタケちん絵文字名を入力してくださいを見て大満足でした♪
映画の後、すれ違う人に映画を見たことを自慢げに話していたタケちんでしたハート





 




テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

11:09  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

映画いいなーー
今夏は男の子のしかしてなくて見に行けないなーー。ポケモンのキャラクター多すぎて覚えられないのにすごいね。
ポップコーンおいしい様子が目に浮かぶよ。

奏笑はシュレック3を夏休み前に見たよ。
奏笑は女の子が登場するのが好きみたい。
つい先日も「きらりだー」と
今まで見せたことないのにテレビに釘付け
どこで覚えるのやら。

最近クレヨンしんちゃんを覚えてしまって
やっぱり真似して やっぱり親は困るね。

夏休み毎日プール広げてるよ。
台風きそうだから気をつけてね。
飛行機跳ぶよね・・・・
奏笑ママ |  2007.08.01(Wed) 08:00 |  URL |  【コメント編集】

親子3人での映画、とてもほほえましいi-179うちだったらきっと、大人1人しかついていかないはず・・・(大人1人分ケチってi-229
タケちんは大人しく見てえらいねぇ。うちは、ちゃんとした映画デビューはまだだよ。前にこちらの文化センターでアニメ5本立て?位の上映会に行ったけど、(たしか入場は何百円かだったはず?)途中のゲゲゲの鬼太郎で怖くなって出てきたよ。デビューはもう少し先かな?
ポケモンは人気が根強いね。さすが男の子!
chiaki |  2007.08.01(Wed) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

すごーいhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12"> タケちん、ポケモンに興味があるんだー。うちはやっと、戦隊ものを見るようになったよ。
映画、あきらは行ったことないなぁ~。暗いのコワイとかいいそう(笑)
アンパンマンの映画版ならhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F8C4.gif" alt="" width="12" height="12">で何回か見たけどhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">
アニメと言えば、ドラえもん、くれよんしんちゃんを見せてるよ。2つともこっちでは金曜日だから、休み前のちょっとしたご褒美http://blog108.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
くれよんしんちゃんはかなり迷ったんだけど、あきらにはもう少しはじけてほしいので(笑)、見せてるよhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
tamimi |  2007.08.02(Thu) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

もうすぐ帰ります♡

奏笑ママさんへ

「シュレック3」どうだった?
私たち家族も、シュレック大好きだよ!

台風こっちに向かってるのかな?
風が強くなってる。
今からお迎えなんだけど、歩きかな~

日曜日は、空港着いたらv-5するねv-344


chiakiさんへ

ゲゲゲの鬼太郎怖いんだね~
かわいい!女の子らしくてv-290
タケちんも1回見たことあるよ。
やはり、男の子かな?
おもしろかったみたいで、もう一度見たいって言ってたよ。

e-514から2~3分のところに市民会館があるんだけど、そこでも同じようにアニメ5本立てとかやってて、もう2回見に行ったよ。 そこでの、タケちんのヒットは「赤ずきんちゃん」たっだのv-411
ママとの約束をやぶり、寄り道して、おおかみに食べられる・・・というお話しが衝撃だったみたいだよ。

わかばちゃんが、もう少し大きくなったら、家族4人で行ってみたら?
映画代痛いけど、楽しいよv-354


tamimiさんへ

こちらも金曜日にドラえもん&くれよんしんちゃんあるよ。
タケちんどちらも大好きなのv-343
とくに、ジャイアンがのび太をいじめてる場面では、ものすごくテレビに向かって怒ってるよv-411
しんちゃんのおしりフリフリも喜んで見てるしv-356あと、お姉さん集団大好きなの。しんちゃんみたいでしょう。
高校生、中学生とか小学校の高学年のお姉ちゃん集団がいると、自分で近づいていくんだよ~ 「かわいい~」とか言ってもらって、メロメロになってるのe-263

タケちんの将来が心配だよe-330
タケちんママ |  2007.08.03(Fri) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/23-8704a5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
