07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

タケちんDAY

1月4日、かずパパ最後の冬休み。
前日、お買い物に付き合ってくれたタケちん189 この日は、ご褒美で「タケちんDAY」と名づけて、タケちんのしたいことに付き合う日にしました。



タケちんのリクエストは「ボーリング」でした。
早速、近所のボーリング場へレッツゴ~↑ いつもならメリー号で行くのですが、タケちんのずっと前からの希望もあって自転車で行きました。
・・・と言ってもタケちんは、私の後ろじゃないんです。
パパが先頭にいて、次にタケちん、そして私がタケちんの後ろ。タケちん、初のコマなし(補助輪なし)でのお出かけでした。できるだけ、歩道の広い所を選んで走りました。
10分くらいして目的地に無事到着。
ホッしました。



ボーリングは、もともと苦手な私。でも、するのは大好きハート(赤)
この日は、不思議なことに私が何回かストライクを出したんです!
自分でも驚きましたが、私の下手さを知っているパパも驚いていました!
1ゲーム目は、私がパパに勝ったのですピース★
それは、パパが調子が悪かったからなんだけどねべ


ボーリングA 

 

タケちんも久し振りのボーリング楽しそうでしょう。
でも、だんだんブルーに↓↓
ストライクが出ないからです。パパやママ達みたいにって頑張るんだけど・・・
まだまだ力がないんですよね。でもでも、やっとまぐれで1回だけでしたがストライクが出ました↑


ボーリングB 


ボーリングのボールは、まだ重くって片手では投げられないので一生懸命両手でプレーしてました。
ところで、私達の横では5人くらいの中学生がプレーしていたのですが、皆で1足のボーリングシューズを使っていました。なるほど~そんな手もあったのね~と変な感心をしていました179



1ゲーム大人700円。子供500円だったのですが、1時までは大人400円。子供300円だったかな?なので、次回からは午前中に行こうと思います。



次に、タケちんのリクエストは「ポケモンバトリオ」でした。
100円入れると、ポケモンの絵がのっているメダルが出てきて、毎回だいたい違う種類のメダルをゲットしてるみたいです。そして、強い物や弱い物があるみたいで、強いメダルが出てきたら大興奮ですきゃっ
メダルももう30個以上持っていると思います。
そのメダルの中から3つ好きな物を選んで、それを機械に読み込ませて、自分のポケモンと機械のポケモンとバトルするんです。
バトル中、遠くにいても声が聞こえるくらい興奮してます。気合いも入ってます91
この日は、ボーリング場から普通だったら15分くらいで着く所へ・・・でもタケちんのペースだったので30分はかかったかな?・・バトリオをするために行きました。
遠い距離だし、初めてのお出かけで緊張してる感じだったし、帰りは「もう嫌だぁ泣き顔」とフンフン言い出すかな?と嫌な予感をしていたのですが・・・何も言わず最後まで乗って帰って来ました。



こうして、パパの冬休みは終わりました。
タケちんDAYも無事終わりめでたし、めでたしでした手書き風ハート

 





テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

22:36  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ボーリング はやとは数回しかした事ないなぁ~。
今はちび怪獣がいるからなかなかです。

タケル君自転車なれてきたね。はやとは寒いからって乗ろうとしないよ。

あっというまの冬休みだったね。
今度ボーリング大会したいね。
はーくんママ |  2009.01.12(Mon) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

☆はーくんママさんへ☆

ボーリング大会いいね~
春休みにでもする?
卓球もあったけど、はやとくんやったことある?
タケちんは、まだだよ。
そうそう、まぁくんママの行きたがってたカラオケもあるねv-411
タケちんママ |  2009.01.13(Tue) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

ボーリングかぁ~。もうだいぶしていない。。。今やったら確実に筋肉痛がまってるでしょう・・・。(笑)
たしかにまだボールが重いよね。だからスピードが無くてなかなか倒れないの。でも倒れたときの喜びようって(^m^)
ゆゆりん |  2009.01.14(Wed) 06:52 |  URL |  【コメント編集】

☆ゆゆりんさんへ☆

本当に近所にボーリング場があるの。
カラオケとか卓球とか釣り堀とか色々あって、ファミリーにはとってもいい場所なんだ。
いつぐらいになったら片手で投げられるようになるのかな?
れいちゃんはできるんじゃない?
ぜひ、体力作りに行ってみて~♪
タケちんママ |  2009.01.14(Wed) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

そう、れいなは片手でいけるんだよ~♪りりは無理だけど。
家の近所のジャスコの中にもあるから、今度行ってみようかな~☆
ゆゆりん |  2009.01.15(Thu) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/230-87da7e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
