07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.19 (Mon)

初めての凧あげ

1月11日(日)よく晴れた風の強い日でした。
この2~3日前よく行くスーパーで、お正月遊びのカルタや凧などがワゴンセールになってて178
飛びついてポケモンカルタとゴーオンジャー凧を買いましたうしし
ポケモンカルタは、買ってすぐ何度もタケちんとやりました。
そして、残すは凧。かずパパのお休みの日にしようね184と楽しみにしていました。
でも、500円の凧201 ちゃんと空高く上がるのかな? タケちんが、ガッカリしなきゃいいけど・・とちょっと不安でもありました。


あいかわらず、休みになると気が抜けてグ~タラなっちゃう私201
この日も遅くまで寝てて、朝と昼が一緒のご飯になり・・その後もちょっとのんびりしてたら、もう2時近くなって。
何にもしてないのに時間だけが過ぎる・・みたいな229
外は暖かそうだけど、3時にもなるとだんだん風も冷たくなる。
本当は一緒に行きたかったけど、家事がな~んにも終わってないので、かずパパに寒くならないうちにタケちんを近所の公園へ連れて行ってもらいました。




そして、タケちん生まれて初めての凧あげに挑戦91


凧あげ① 

どれくらい上がってるかな?

凧あげ② 

 

実は、こんなに高く上がってます。前後左右に激しく動く凧にうわぁぁぁぁ~と大興奮だったそうです。
近くでその様子を見たかったなぁ。



凧あげ③ 



ほらぁ~見て下さい。な~んか気持ちよくなる空ですよね~
それに、凧糸が飛行機雲みたいですね179
凧あげが終了したら、鬼ごっこをして焼き芋屋さんごっこをしたそうです。

焼き芋屋さんごっこ 



焼き芋を作るために?集めた枝みたいです179
2人で2時間近く遊んで帰って来ました。


☆プチ英会話講座☆

だいぶ遅くなりましたが、ポールと彼女のラブラブハート(赤)クリスマス&お正月情報をお届けします。
ポールが、親切にも179ホワイトボードに簡単に何をして過ごしたのか書いてくれました。

On  Christmas eve  I  stayed  home  and  cooked  dinner  for  my  girlfreind.
I  marinated  chicken  fillets  in  apple  vinger , soy  sauce , french  mustard , honey  and  black  pepper.  Then  I  put  it  in  the  fridge  for  24  hours.
Then  I  mashed  potatoes , carrots and  onions  together  and  finally  served  it  with  green  peas.


On  New  years  day  I surprised  her  by  taking  her  to  the  SWISS  hotel  for  lunch.
We  had  a  buffet  on  the  36th  floor.

ちょっと久しぶりに英文見たらわぁ~><; 無理~って思うかもしれませんが、答えを見る前に少し自分で考えてみて下さいね。
ポールは、そんなに難しいことはしてません。だって、のろけたくて書いたんですから179難しい単語は、あんまり使ってないと思います。


答えです228

クリスマスイブの日、僕は家にいて、彼女のために夕食を作りました。
ヒレ鶏肉をリンゴ酢・醤油・つぶマスタード・はちみつと黒コショウに漬けて、24時間冷蔵庫へ置いておきました。それから、じゃがいも・にんじんと玉ねぎを一緒につぶして、グリーンピースを添えて出しました。

お正月は、SWISS(←何て読むホテルですか?知ってる人おしえてね。)スウィッツ?ホテルのランチへ彼女を連れて行って驚かせました。
36階でバイキングを食べました。

 


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

23:17  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

凧揚げ、子供たちの記憶に残ってる時期にはやってないかも~。楽しそう(´∇`*)またやりたいなぁ♡→ܫ←♡
来年はやろうっと♪

ポールののろけ話、大体理解できたよ(☆'∀^)v
まめ |  2009.01.20(Tue) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

ぜひやってみてね~
写真見てるだけでも気持ちよさそうだよね。

ポールののろけ話しだいたい理解できたなんてv-20 ポール喜ぶよv-411
タケちんママ |  2009.01.20(Tue) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

凧揚げかぁ~
なつかしい!
そういえば、昨年もさせようかなと思ったんだけど、今年も結局しなかったなぁ~。

気持ちよさそうな天気だね~。
最近寒い日が多いから、お外行くのも勇気いるよね。
春が待ち遠しいです。

ポールはやさしいなぁ。料理上手そうでいいな。
たまにはうちもご飯作ってほしいなぁ
tamimi |  2009.01.21(Wed) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

凧上げ 来年はみかちゃんも参加しないとね。毎年凧上げだけはやってるよ。寒がりのはやとも凧上げの時は走りまわってます。パパさんも二時間近く、優しいよね。
タケル君の笑顔が目に浮かびます。

英文久々だなぁ~!!
50点くらいかなぁ。ポール素敵だね。彼女幸せ者だよね~!!
はーくんママ |  2009.01.21(Wed) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

凧上げは一度もやらしたことがないんだ~。
一度はやらしていたいと思ってるよ♪子供は何事も経験だもんね~☆
この間、りりの習い事の連想ゲームみたいなので、凧上げがでたけどりりは一度もさせたことが無いから、凧上げに関してなかなか連想できなかったの。。。
先生もやっぱり子供って経験でそのこの想像力が広がるから、沢山いろんな経験させるといいよ♪って言ってた。

今回のことで、つくづくそう思ったよ~!
ゆゆりん |  2009.01.23(Fri) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

☆Tamimiさんへ☆

そうそう!寒いからついつい今日も家にいようよ~ってなっちゃうよね。
もう凧上げは季節はずれなのかもしれないけど、幼稚園で作ってきたから、今度はソレで挑戦してきますv-91


☆はーくんママさんへ☆

そうなんだぁ~毎年やってるんだね。
来年は、私も参加するよ!
今日、幼稚園から凧持って帰って来たでしょう。
今週末、上げてみようかなぁっておもってるんだけど・・・飛ぶかな?


☆ゆゆりんさんへ☆

そっかぁ~まだやったことないんだ。
幼稚園では?やってないのかな?
タケちん達は、絵を描いて園庭で手作り凧を上げたみたいだよ。 来年は、みんなでやってみてね!
タケちんママ |  2009.01.26(Mon) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/233-00db3341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
