07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.26 (Mon)

1人っきりの週末

1月23日(金)目が覚めると全身が痛くて、ものすごく体がだるくて201 
布団からも出られず、タケちんにお願いして幼稚園を休んでもらいました。
送り迎えをする気力がありませんでした汗とか 
パパには布団から「いってらっしゃい222」をしました。 全く駄目な妻ですよね195 
パパが行った、そのすぐ後・・急にお腹がグルグル~ってなって、トイレへ246
下痢でした(きたなくてごめんねんー
それから何度トイレへ行ったことか汗とか
この日は、どうにかタケちんにご飯を食べさせ、どうにか洗濯をして、どうにか食器を洗って・・後は、ほぼ布団に寝てました。
タケちんは、本当に上手に長い時間1人で遊んでいました353 ありがとうタケちん<(_ _)>
かずパパも8時に帰って来てくれて353 助かりました。ありがとう<(_ _)>



土曜日に病院へ行ってもらったお薬が効いたのか、日曜日には、ほぼ復活しました91
治ってホッとしました。 だって、おしりが痛くて痛くて・・(笑)

 

 

さて、今日は1週間前1月16日(金)~18日(日)のお話しです。
この3日間、かずパパとタケちんは、かずパパのおばぁちゃん・・タケちんにとっては、ひぃばぁちゃんの1周忌で鹿児島へ帰っていました。
私は、ココ大阪でお留守番・・・となりまして・・この3日間は、の~んびりさせてもらいましたハート(赤)


第1日目は、かずパパとタケちんを見送りに新大阪駅へ。
今回、初めて新幹線を利用してみました。幼稚園児までは無料なんです。
大人1人大阪⇔鹿児島31500円でした。
飛行機と比べると、時期によっては新幹線の方が高くもなるし、安くもなるって感じです。
ただ、飛行機を安くするには早割りを取らなきゃいけなくて、2ヵ月前には予約しなきゃ夏休みなんてすぐ満席になるし。去年の夏休みは、早割りなのにビックリするような料金で! 
とても、とても乗れませんでした。 飛行機は、去年の夏休みはスカスカだったと聞き、そりゃそうでしょう~と思いました。
バスは、年間通してほぼ同じくらいの金額で、新幹線より1万円~8000円くらい安いです。
ただ、子供も半額必要なので・・・そうなると、新幹線とあんまりかわらなくなります。
バスは、12時間~13時間。
新幹線は、5時間。 バスより楽だったよ~とパパが言っていたので、今年の夏は新幹線で帰ることになりそうです。


出発前 



小さいけど、向こうから新幹線がホームへ入って来ているところです。
無料のタケちんは、指定席をを取れないので自由席です。
なので、念のため新大阪発の新幹線を選びました。


ひかりrail star 



「ひかりrail star」今回、2人が乗った新幹線です。初めての新幹線に、何日も前から興奮していたタケちん。 幼稚園でも先生やお友達に自慢していたそうです179 
自由席に座れるか心配していたけれど、平日だからかスカスカでした。
いざ、2人を見送る時間になったら、私も一緒に行きたくなりました229
窓越しにバイバイするときが、一番淋しかったです。



2人を見送った私は、2つ電車に乗って家へ戻りました。
そうそう、駅前のツタヤが「DVD半額レンタル中」だったのを思い出し、2つ借りて帰りました手書き風ハート
それから、大好きなサンドイッチを買って。


帰りつくと、部屋の中はグチャグチャ201
早速、洗濯・食器洗い・掃除。
そして、サンドイッチとコーヒーと借りてきたビデオを楽しみました。
今回、久々に私の中のお気に入り決定184になる映画に出会えました。
「ジュノ」という主人公の女の子の名前が、タイトルになっている映画です。見たことある人いるかな?
誰か有名人が出てるってわけじゃなく、この映画を作った人もそんなに名の知れた方々ではなかったみたいです。
最初、アメリカで7つの映画館がこの映画を上映していたそうですが・・・口コミで広がって、話題の映画になったそうです。


16歳の高校生(ジュノ)妊娠発覚199からスタートするこの映画。
ジュノの勇気ある決断。
ジュノの親友がどんな状況になっても態度を変えず、最後までそばにいてジュノを応援しているところ。
ジュノの両親、世間体を気にせず見守り続け、サポートしているところ。
ジュノのボーイフレンド・・・とっても頼りなく見えるけど、最後はたくましく見えるところ。
私は、上のメインの登場人物が全員大好きになっちゃったんですよラヴ
それに・・・
ジュノの両親も、離婚してて今の母親は継母なんですね。
そして、パーフェクトカップルとジュノが思ってたカップルの離婚。
ジュノは、ずっと続く愛はあるのかって父親にたずねるシーンがあるんですよ。
そこで、またまた父親がとってもいいことを言うんです。
感動で胸がいっぱいになりましたキラキラ
映画って好みがあると思うので、みなさん絶対に感動します199とは言えませんが、よかったらお暇な時に見てみてね~
最後もとってもさわやかに終わるんですよ22


第1日目の夜は、パパの上司の奥様(ミハルさん)と一緒に食事に行き、スタバでカフェモカを楽しんで終わりました。



第2日目は・・・朝寝坊して179 緑地公園でウォーキングをして、図書館へ行って、早めのお風呂へ186
6時30分に、はやとくんママファミリーが迎えに来てくれました。
はやとくんパパが、美味しい鶏鍋をごちそうしてくれたんです絵文字名を入力してください パパさんの知り合いの方のお店だったのもあって、ビックリするくらいくつろいでました179
鶏鍋は、ヤミヤミヤミ~でした↑ 
その後、はやとくんママさん家へおじゃまして、いちごケーキを2つも食べちゃいましたよ。
ず~っと前から食べたいと思っていたケーキ屋さんのケーキ。
でも、高くて高くて><; ショートケーキを横目で見ながら、買えるのはロールケーキくらい。
その、ショートケーキが6個~8個くらいありましたキラキラ
「好きなのをどうぞ」と言われて、胸がドキドキしました。 
はやとくんパパさん&ママさん、ありがとうございました<(_ _)>




最終日、またまた朝寝坊して、の~んびりテレビ見たり、本を読んだり・・・ごろごろして過ごしました179
夜の8時くらいに駅までメリー号で迎えに行きました。
かずパパとタケちんの満足そうな顔を見て、2人も充実した3日間を過ごしたんだなぁと思いました。



新幹線つばめ 

 

鹿児島から熊本県八代市までの「新幹線 つばめ」の中です。
八代市から福岡県までは、新幹線はなくて201 リレーつばめに乗り換えます。
それから、ゴールの新大阪までは新幹線です。



おやすみ(-_-)zzz 

 

2人とも大爆睡で近くのおばちゃんが起こしてくれたそうです179 



☆プチ英会話講座☆

①継母は英語ではなんというでしょう。

stepmother

②それから「私、妊娠したの」はどうですか?

I  am  pregnant.

③「私、妊娠6ヵ月です」はわかるかな?

I  am  6 months pregnant.

どうでしたか?難しかったかな?簡単だったかな?

 


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

13:01  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

1人で3日間も過ごすなんて、今はちょっと考えられへんなぁ(´∇`;)
多分、最初はあれしてこれして♪って思うけど、すぐに寂しくなるんやろうな(笑)
リフレッシュして、またいつもの忙しい日常の始まりやね!
まめ |  2009.01.27(Tue) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

そんなに下痢大変だったんだ~。お腹冷したのかなぁ くらいにしか思ってなくて。
タケル君は優しいね 一人で遊ばないとって思ったのかなぁ。

新幹線でも高いよね。旅行じゃなくて実家に帰るのに その値段は辛いよね。私はまだ子供と離れた時間が幼稚園くらいしかないから のんびりしたいなーって 思ってます。3日が限界かなぁ やっぱり寂しいよね。
是非映画みたいです。
英文 妊娠がでてこなかった。まだまだです。
はーくんママ |  2009.01.27(Tue) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

一人ぼっちの週末は、これが2度目なの。
ちょうど1年前、私がインフルエンザになった日に、かずパパのおばぁちゃんが亡くなって(T_T)
当然、私は行けるわけもなく・・・パパとタケちんだけ行ったんだよね。
1人っきりの布団の中の週末はすごっく淋しかったよ(>_<)

でも、今回は、元気v-91だったので、のんびりできました。でも、な~んか変な感じがしたよ。
それに、淋しかったしね。
もう・・・たぶんこんなこと、とうぶんないと思うよ!


☆はーくんママさんへ☆

そうなのよ~
今回の下痢は、本当にきつかった(>_<)
モーニングに行けなかったしi-195
タケちんは、もともとひとり遊びが上手だから、こういうときはとっても助かりますv-353

実家に帰るだけなのに、高いよねv-356
1年に1回くらいしかもう帰れないよv-406

妊娠ね~そっかぁ~
他の言い方もあるんだよ。今度、紹介するね~
タケちんママ |  2009.01.27(Tue) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

たいへんやったね~。でもお尻が痛いのは分かる・・(笑)

一人っきりの週末かぁ~。。私も過ごしたことがない・・。
いろいろ考えるだろうけど、全然実行にうつせない気が(^m^)

新幹線、いいなぁ~e-266と子供もなぜか旦那もいってるよ。
3万かぁ~。。e-263飛行機を考えると安いけど、やっぱりそうそう帰れるような金額じゃないよね。v-356
いずれは戻れるんでしょう??ずっと転々としなくちゃいけないの??
ゆゆりん |  2009.01.28(Wed) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

☆ゆゆりんさんへ☆

でしょう(T_T) 帰るのに1人3万もかかると、なかなか帰れないよi-195
飛行機なんて、引っ越してきて初めての冬3人で帰ったら10万こしたもんねi-282

いずれ・・帰れるのかな?全くわからないよ。
ゆゆりんさんは?
いずれ名古屋に戻れるの?
タケちんママ |  2009.01.28(Wed) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

いつ帰れるかわからないんだね~。。
でも、いずれはタケちんも大きくなってくると、なかなかつれては動けなくなってくるよね。

家は一応、来年には戻る予定になってるんだけど、会社がいつ言うのかさっぱり・・・
早くて2週間前とかみたいだしね~(-"-)
ゆゆりん |  2009.02.01(Sun) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/234-a5a13472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
