09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.28 (Wed)

アニメ「メジャー」のゴロウになりたい!(^^)!

アニメ 「メジャー」・・漫画で読んだことある方いますか?
テレビで見たことある方いますか?
私は、テレビでしか見たことないんですが「メジャー」の大ファンハート(赤)なのです。
今年(去年もあったような気がする)お正月の午前中3日間ず~っとあったんですよ。
全部3人で見ました179
今は、大阪では・・・土曜日の朝9時から再放送でゴロウ(主人公)の高校時代のお話しをやってて、夕方6時からは新シーズンが始まりハート(赤)ゴロウがどうにかして日本代表チームに入ろうと試行錯誤するお話しなんですけど放送されています。




私は、キャッチボールさえもやっとことなく、なのでグローブなんてを使ったこともなく229 って感じなんですが、高校野球を見るのは大好きでした。
今も好きなんだけど、ぜんぜん見なくなったなぁ。 
特に、学生時代の夏休みはテレビにかじりついて甲子園を応援してました。
鹿児島は、たぶん春の大会では優勝したこと何度かあるんだけど、夏の大会では1度も優勝したことないんです201 確か、準優勝までは勝ち取ったことがあるはずです。
とにかく、その野球好きがどこかにまだ眠っているらしく179「メジャー」を毎週楽しみに見ているわけです。



最初は、何気なく見ていたタケちんも最近はとってもハマってます。
そして「ゴロウってかっこいいハート」 「オレ、ゴロウみたいになりたい」 とまで言い出しました。



ゴロウになりたい② 

 

気分は、ゴロウのタケちんです(笑)154
本人が野球をやりたいと言い出して179 この間の日曜日にバットとグローブを買いました。
この野球熱がいつまで続くかわからないけど、今はまだ続いてるようです。
昨日も幼稚園から帰って来て、アパートの下でキャッチボールを1時間もしました。
もちろん2人とも下手っぴで179 ちっともキャッチボールになってないけどね。



ゴロウになりたい① 



私は、タケちんが小学校の3~4年生くらいになったら、何かのスポーツ少年団に入ってほしいと思っています。そこで、チームワークの大切さとか上下関係、礼儀などを学んでほしいなぁと。
そのスポーツは、野球じゃなくてバスケットであってほしいんだけど・・・179ってさんざん野球のこと書いてて、なんだそりゃって感じですよね179 


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

22:30  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんてタイムリーi-184i-184
実は私もメジャーにはまってるのだ(テレビのね)
うちも家族で見てるよ。
教育テレビだから、どこも同じだよ。
正月も見るつもりはなかったんだけど、ダラダラと見てしまったよ(笑)

私は恋の行方が気になるのよねー

タケちん、野球に目覚めたんだね。
スポーツにいくのがいいよね。あきらは今は(も)マリオカート
うちってインドア派なのかも
tamimi |  2009.01.28(Wed) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

うちも家族で大ファン(´∇`*)
ゴローが幼稚園やった初回から欠かさず録画してみてるよ~!
清水ともいい感じで何より(*^m^*)

アスカは、入学したらサッカーをやりたいってずっと言ってるんやけど、毎週日曜日潰れるのはなぁ・・・と親の私達が躊躇(´∇`;)
土曜日にやってるとこにしたいねん(*^▽^*)
まめ |  2009.01.29(Thu) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

☆Tamimiさんへ☆

そっかぁ~教育テレビってどこも同じなんだi-179
Tamimiさんファミリーもファンなんだね~
こちらは、私につられて2人が見てて、今では3人で楽しみに見てるよ。
私もゴロウの恋i-178気になるよ!
タケちんは、今でも外遊びが大好きだよ。
今日も公園でキャッチボールしてきたよi-229


☆まめさんへ☆

まめさん家族もファンなんだ~同じだねi-237
ゴロウが5歳の時、おとさんが亡くなったでしょう。
そのシーンは、特にタケちん真剣だったよ。
オレと同じ5歳なのに・・ゴロウは強いって。
熱烈なファンになってるよ。タケちんの目にもゴロウは、かっこよく映ってるんだぁと思うと、なんかタケちんの成長を感じたよ。
1年生になったら、サッカーかぁi-229
ん~日曜日がつぶれるのはヤダよね。
野球も1年生から入れるよ~と聞いたけど、私はパス。
だって、まだ家族でお出かけしたいし。
土曜日にあるサッカーが見つかったらいいね!
タケちんママ |  2009.01.29(Thu) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

何回か見た事あるよ。はやとも見た日はキャッチボールしてます。左利きだから 左のグローブを買わないと。
春になったら治水でキャッチボールしよう。
タケル君がまだ好きなら 小学校の野球に参加できるから 言ってね たまにはやともコーチにキャッチボールをしてもらってます。
私も野球はパス(笑) サッカーかラグビーがいいなぁ~!!
スポーツの習い事は親が大変みたいだね。
はーくんママ |  2009.01.30(Fri) 07:07 |  URL |  【コメント編集】

☆はーくんママさんへ☆

はやとくんって左利きなの?
最近は、けっこう左利きって多いよね。
妹の子も弟のとこは2人左利きだよ~
タケちんは、右です。
かずパパは、左利きだったけど鉛筆とお箸は右になおしたんだって。だから、他は左だよ。
実は、私の父もかずパパと同じなんだよね~
まぁ両利きみたいな。二人とも手が器用なのが共通点。
タケちんも2人に似てほしかったのに・・・右利きの私に似たんだよね~

野球は、親子でやっときます。
そんなコーチとキャッチボールした日には、野球に入るな~んて言いだしそうだしv-356
まだまだ、日曜日は親子で過ごしたいですv-290
タケちんママ |  2009.01.30(Fri) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/235-4a3eb5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
