10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.29 (Thu)

プロポーズ大作戦

今日は、英会話講座でした。
ポールが突然・・・

I  am  going  to  propose  to  her  this  November.
(今年の11月に彼女にプロポーズするつもり)

な~んて言いだしたものだから「きゃぁ~きゃっハート(赤)」って大騒ぎになりました。
(今月から受講生が増えて5人から7人になりました。)
そこで、ポールがどんなふうにプロポーズをするのか「ポールのプロポーズ大作戦」を聞きたい?と嬉しそうに、顔を赤くしながら言うから・・・

Of  course199
(もちろん)

とはっきり答えましたべ
プロポーズの舞台は、オーストラリアの southern  highlands だそうです。
そこは、段々に丘が並び熱気球(hot  air  balloon)に乗って景色を楽しむこともできる場所みたいです。
プロポーズ予定の早朝、文字の書かれた大きな薄い板を丘の斜面に設置。もちろん、ポールが全部1人でするみたい。
そして、設置した丘のもう1つ向こうの丘から hot  air  balloon  に彼女を乗せて出発。
その丘に書かれてある文字を読んで、彼女は驚きそして感動で涙を流す予定にっこり
その文とは・・・

Will  you  marry  me?

もう訳さなくてもわかりますよね。
このプランどう?ときかれ、私はちょっとポールをからかいました。
嵐がきて、強風で設置した文字が飛び散るかもふぅ・・・ 強風で熱気球が反対に進むかも笑い。
彼女、視力大丈夫?など笑いながら言うと・・・
ポールが「ミカがどこかに隠れてて、僕の設置した文字を I  hate  you. (あなたが嫌いだ)に変えてるかも」なんて幸せそうに言っていました。
なので、私も

Paul , you  always  tease  me  so  I  tease  you  back.

「ポールがいつも私をからかうから、私もそのお返しをした」と言いました。
からかう157 tease ティーズ という単語を使います。
何かをお返しするときには、back という単語がとっても便利です。
例えば、(ケンカの場合)やり返せは157 fight  back 口ごたえをするも言葉を返すってことだから157 talk  back  となります。


結婚式は、オーストラリアと日本でするそうです。ってかまだ返事もらってないのに笑い。そんなこと言ってました。
ポールが「ミカはどんなプロポーズをしてもらったの?ロマンティックだった?」と質問されて答えるのが恥ずかしかったです照れる
だって、ポールの大作戦を聞いた後に言うには、あまりにも平凡で汗とか


みかママ29歳の冬の仕事中に、電話でかずパパ(同じく仕事中)と話してて、来年みかママも30歳だしそろそろ結婚かなぁみたいな話になって、じゃぁ結婚しよっかみたいになって、普通の会話の流れでプロポーズ??お互いにプロポーズしあった??感じだったので。
こういうプロポーズも8年半付き合ったからこそ・・・ありえるのかなぁとも思っているので、まぁ私はいっかなぁ~と思っています。
でも、この答えを聞いたポールは「ミカ199かずパパをロマンティックな気持ちにさせる必要がある199」と言われてしまいました230
じゃぁ~どうやって?とたずねると

Make  him  jealous !
(かずパパに嫉妬を感じさせなきゃ)

って言われたけど・・・はたして今さらそんなことする必要があるのか??
それに嫉妬させるとロマンティックになる!?
男心ってそうなの??
ポールだけ笑い。??



え~ご結婚されて皆さん197
旦那さまからどんなプロボースをされましたか?または、しましたか?
そして、理想のプロポーズがあったらおしえて下さい236

 

 

 



 


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

22:59  |  ママの習い事  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ポール 早いね~!!
彼女はどうなんだろう 心配です。

男性は嫉妬すると 火がつくのかなぁ(笑) 若い頃は皆駆け引きしてたけど 夫婦になるとめんどくさいなーって思うよね。
ポール頑張って欲しいです。
はーくんママ |  2009.01.30(Fri) 07:15 |  URL |  【コメント編集】

あら急展開!
そんな計画でもし失敗したら、ポールの衝撃は大きいやろうな(´∇`;)

うちも何分長かったし、なんとなくそろそろいいか~的な感じやったかな(笑)
まめ |  2009.01.30(Fri) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

すごい!これまた急展開だね~!でも愛がたっぷりって感じでいいなぁ~♪日本人よりも表現力が豊かでいろんな面で見習わなくちゃって思うよね。

家も付き合いが長かったから、自然の流れかな。。。
ゆゆりん |  2009.01.30(Fri) 10:08 |  URL |  【コメント編集】

☆はーくんママさんへ☆

1人で壮大な計画立ててるけど・・・大丈夫?ってひそかに心配でもある。
彼女の親の許しをもらうのが一番大変な課題じゃないのかな?
恋の駆け引き・・私って不器用だからそんなことできないんだよね~


☆まめさんへ&ゆゆりんさんへ☆

ホントだよね~失敗したときの衝撃v-12
想像したら怖いよv-356

愛情表現たっぷりだもんね~むこうの人は。
日本人男性もちょっと見習ってほしいなぁ。

お二人とも私と同じくで、自然な流れだったんだね~
やっぱり付き合い長くなると、ポールみたいなプロポーズにはならないかもねv-411
タケちんママ |  2009.01.30(Fri) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.01.09(Sat) 20:07 |   |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.01.09(Sat) 20:08 |   |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.01.09(Sat) 20:09 |   |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.01.09(Sat) 21:13 |   |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.01.09(Sat) 21:13 |   |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.01.10(Sun) 00:26 |   |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.01.10(Sun) 02:30 |   |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.01.10(Sun) 02:30 |   |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.01.10(Sun) 05:13 |   |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.01.10(Sun) 05:14 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/236-c12cc1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
