06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.13 (Fri)

奈良で宮崎??を味わう♪

お話しは前回の続きです。
法隆寺を後にしたShimo's一家は、アピタへ向かいましたcar02[1]
私の記憶が正しければ、ゆゆりんさんいわく「アピタは名古屋人なら必ず行く場所179
間違ってたらごめんね229
と言うわけで行ってみました。



アピタ 


ココで言うなら、グリーンシティーが1番アピタの雰囲気に近いかな。
鹿児島なら、国分のサティかな。
でも、入ってるお店が違うので楽しくショッピングできました。
玄関の外に置くマットを安いけどかわいいヤツをずっと探してて、アピタでやっと会えました179
いつも1人ぼっちの門番カエルくんにもゾウのお友達を安くで179ゲットしました179
ついでに、バレンタインコーナーでチョコをいっぱい買いました出費


家へ向けて帰ろうとする途中に行列のお店発見84
なになに九州から奈良へ上陸。
うわさの・・・


白いたいやき① 


白いたいやき手書き風ハートって皆さん食べたことありますか?
本当に真っ白でしょう179 焼いてないみたいですよね179 30分近くならんでゲットしましたよ~
黒あん・チョコ・カスタードを2個ずつ買いました。1個130円だったかな?
この他、抹茶栗入りも1日限定50個あるのですが、とっくに売り切れでした。抹茶味だけが、1個150円でした。
抹茶は、抹茶色のたいやきくんでした。
特別に予約したら紅白のたいやきくんも焼いてくれるそうです。バレンタインにいかかがですか?って書いてありました。
九州のどこから来たのかなぁ?ってへぇ~おとなりの宮崎からかぁ・・・たぶん(カズパパが宮崎に店舗あるからたぶんそうだよって言ってます)・・・ってことは、もう鹿児島にはずいぶん前から上陸してるのかな?
あっ気になるお味はですね~外側はパリパリで中はもっちりって感じです。もちろん美味しかったですペロッ
1個でけっこうお腹にきますよ。
持ち帰って食べても美味しくいただけるので、1人で30個とか買ってる人もいましたよ~



たいやきを食べて、かずパパの好きなうどん屋さんで夕食をすませて帰りました。
帰りの車では、タケちんと私は爆睡zzz02[1] いつ眠ったのか記憶にないんです。確か、タケちんとじゃいけんしてたんだけど・・・
パパ運転いつもありがとうハート 今度の遠出の時は、私も少しは運転するね199


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

23:34  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいなぁ~。
奈良までお出かけかぁ~。
私なんて鹿児島から出たのいつだっけ?って感じだよ。
「白いタイヤキ」初だよ。
なんか不思議な感じだね。
上品に見えるよ。おいしそう。
休日はうちもパパが運転手だよ!
tamimi |  2009.02.14(Sat) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

外のマット 私も欲しいなーって 思ってたけど すぐに汚れてしかも洗っても乾きにくいし あきらめつつあります。
また感想聞かせてください。
白い鯛焼きはテレビで見たけど 美味しそうには見えなくて やっぱり鯛焼きは定番かなって。興味はあるので食べてみたいで~す。
お出掛けの帰りは私が運転でパパが寝てます。
はーくんママ |  2009.02.14(Sat) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

☆Tamimiさんへ☆

奈良って言っても1時間も走らないうちに着くんだよi-179 鹿児島は大きいから、となりの県まで行くのに時間かかるもんね。
白いたいやき、まだ流行ってないのかな?
じゃぁ~そのうちかなi-236


☆はーくんママさんへ☆

白いたいやき、顔色悪から見た目は美味しそうに見えないかもねi-179
でも、お味はなかなか美味しかったよ。

玄関マットってやっぱりよごれるよね。
初めて買ったの。
三階まで来る間に泥は落としてもらおうかなi-179
タケちんママ |  2009.02.15(Sun) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

奈良に行って名古屋と宮崎・・・一口で3度美味しいみたいな(笑)
白いたい焼き、大阪でも売ってるとこあったけど、同じ店かな?
なんとなく、私は焼き色が食欲をそそるから、買ったことないねん(´∇`;)
「日本一たい焼き」のお店のも、ぱりぱりで美味しい!
それも九州の店やったよ☆
まめ |  2009.02.16(Mon) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

アピタも行ってきたんだね!
家も昨日名古屋で行ってきたんだよ☆また、家の近くのアピタとは内容が違うけど。

もちろん名古屋の人はみんな知ってると思います♪♪

白いタイ焼き、私も食べた事あるよ♪
アリオだったかな。店は違うかもしれないけど、もっちりとして柔らかいよね~。
まめさんの言うたいやきやさんも美味しい!
たまに買いにいきます(笑)

一度で2度美味しいお出かけだったね☆
そんな時はなんだかすごく得した気分になるよね~。家のPapaはその快感が病みつきになってるから、ついでに~ってなっちゃうのかも(^m^)フフ♪
ringo |  2009.02.16(Mon) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

しろいたい焼き、見た目は色白で顔色悪いから、食欲はそそられないかもねi-179 食べたらもっちりしてて美味しいよ~
いつか食べてみてねi-236
日本一のたい焼きって福岡のお店みたい。
鹿児島にも志布志ってとこにあって、私も食べたことあるよ。
でも、お味はちょっと忘れたi-229
なので、今度また食べてみるね。
かずパパの会社の近くにオープンしたみたいなのでi-179 楽しみですi-178 
あっi-197 しろいたい焼き、大正区にも見つけたってパパが言ってたよ。


☆ゆゆりんさんへ☆

そうだね~フラフラしてて、意外な物を発見したりしたら、得した気分になるよね~
私たち家族も大阪へ来て、ホントお出かけするようになったなぁと思う。
パパさんの快感わかるよ~i-179
タケちんママ |  2009.02.17(Tue) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/245-bd39d549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
