09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.17 (Tue)

和歌山マリーナシティ

今日の風は冷たいですね(>_<)
週末は、とっても暖かで過ごしやすかったですよね~
皆さん199この気温の差に風邪などひかずに気を付けて下さいね199
・・・と言いながら、私は声変わりしてます229 薬を飲まずに治らないかなぁ。

ところで、2月15日(日)まめさ~ん179異国の地に行ってきましたよ179

ポルトヨーロッパ⑥ 


異国の地で迷子になってる子がいるでしょう179
めずらしくてキョロキョロしてます179 まめさんが異国の地と呼びたくなるのわかったよ179
また素晴らしいガーデニングが、この場所をぐ~んと素敵な所に変身させてるね。
お花や建物の写真ばっかり撮ってて、自分たちの写真を撮るのをすっかり忘れてました229


ポルトヨーロッパ② 

ブタpigさんも幸せそうハート(赤) チュウーリップってこんなに元気に育つんですね179
みんな光に向かって一生懸命背伸びしてるみたいでした。

ポルトヨーロッパ⑤ 


これは、花のようであって花じゃない?葉っぱみたいなんですけど・・なんだろ?
綺麗な色の植物だなぁって思わず見とれてしまいました。


前日、夜ご飯のとき「ほっぺたが痛くてご飯が食べれない238」と言い出したタケちん。
口の中をのぞくと、両ほほに白い線があって・・たぶん口内炎230 まったく同じラインが両方にあるなんて、めずらしい口内炎でした。
そして、微熱が出てきて・・・明日のマリーナシティ大丈夫かな?と心配していましたが、起きたら「行ける197」と言うので、熱もないし行くことに決定指 
これだけが、理由じゃないんですが、出かけるのが遅くなって229マリーナシティに着いたのはお昼ご飯の時間でした。
今回は、かずパパのいとこのテルくん&ヒロコさんの新婚さんカップルも一緒のお出かけで、タケちんはとっても嬉しそうでしたきゃっ

黒潮市場② 


まずは、腹ごしらえに黒潮市場へ。
ココには、美味しそうな海の幸がいっぱいでしたペロッ


黒潮市場① 

ちょっと高かったけど出費こんなところに来ることもそうないので、シーフードメインのバーベキューを食べました。自分たちで食べたい食材を選んで、席で焼いていただくのです。
甘エビを焼くと、新鮮な「かっぱえびせん」になり179殻ごとポリポリ食べられました。
こ~んな美味し~い匂いがいっぱいでも、偏食タケちんの食欲はそそられないみたいで229 コーンをかじってました。 口内炎は、だいぶ良くなってて・・・って子供の回復力って早いですよね。
蚊に刺されても、転んですり傷作っても、すぐ跡がなくなってるし。

この後、市場でお買い物をしてるとき迷子になったタケちんは、人生で2度目の迷子アナウンスを経験しました179 私が迎えに行った時は半べそで、私の顔を見るとわぁ~ん大泣きと泣き出しました。
少しは私達の進む方向を気にしてほしいなぁと・・・1人でフラフラと興味ある方へ行くのをやめてほししなぁと・・今回の迷子で何か学ぶことあったかな?


黒潮市場③ 

市場では、ご飯がすすむ「ごはんですよ」の新鮮バージョンがあってわほー
試食したら、ご飯下さいって言いたくなりました。
もちろん買って、早速、家で食べました277 ご飯何杯でもおかわりできますよ~ハート(赤)


実は、今回の目的は「釣り」だったんです。
ココには、釣り公園があるんです。
かずパパは、釣り少年でした・・だから、今は釣りおっちゃん179
釣りが大好きハート(赤)なんです。行く前から、楽しそうに準備していました。


市場で色々やってたら時間があまりなくなって、釣りを始めたのは2時半過ぎ。
タケちんは、ポルトヨーロッパ内にある「ヒーローランド」に行くことを楽しみにしてて・・閉園は5時ってなってるし、、、釣り公園も5時まで。
タケちんの選択は、ヒーローで229 せっかく釣りざおも買ったのに、釣りをせずにパパとテルくん&ヒロコさんに「バイバ~イ」して軽い足取りで園内へ入って行きました。


ポルトヨーロッパ① 


園内は、遊園地の部分とポルトヨーロッパの部分に分かれていて、敷地もそんなに広くありません。
なので、歩き疲れるってこともなく、小さい子連れにはちょうどいい大きさかも。
今回は、遊園地はあきらめてもらいました。
ヒーローランド1人700円もするんですよ230 遊園地のフリーパスを使えたらいいのに、別料金なんです231
来月、おもちゃ王国へ行く予定なので、その時いっぱい遊ぼうねぇ~と約束してヒーローランドへ向かいました。 でも、このヒーローランドで、たぶん2時間近く遊んだので、700円もそう考えると高くないのかもなぁと思いました。
タケちんと本気でマジパンチしたり、綱引きしたりしたので、ここでも写真を撮るのを忘れてました229

ポルトヨーロッパ④ 

こんなに広いボールプールは初めてで、タケちんうわぁ~きゃっと喜んでダイブしてました。
滑り台や的をねらう鉄砲もあったりして、せっせとなぜか?紫のボールのみ選んでバケツ入れては、2階へ運び鉄砲を楽しんでいました。


いっぱい遊んだタケちんは大満足。
私も綺麗な街並みを見れてスッキリ気分。

ポルトヨーロッパ③ 


帰り、園内にあるガーデニングショップでお花を買ってパパ達との待ち合わせ場所へ移動しました。
釣りの結果は・・ゼロ匹201
パパは、不完全燃焼に終わり、今度の週末は別な場所でリベンジだぁ~と叫んでます179
なので、たぶん天気が良ければどこかへ釣りに行ってきま~す179
大阪の人ってどこで釣りするのかな?
いいとこ知ってたらおしえ下さい<(_ _)>


こんな感じでマリーナシティーでの一日は終了したのでした。
めでたし179めでたし179

 



 


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

13:15  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

遠くまで行ってきたんだね~♪
ほんと異国の地みたい☆花がとっても綺麗~☆一戸建てだったらこんなお庭がいいなぁ~。。。
まぁ、ずぼらな私には無理だと思うけど(笑)

Papaは残念だったね~v-356
でも次回のリベンジの時には大漁だぁ~!!ってなってる写真を期待してますv-398
ちなみに魚はさばいて食べるの??
ringo |  2009.02.18(Wed) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

お花は見てると時間忘れちゃうよね。
はやともお花が大好き。綺麗~って言ってるよ。

タケル君のはしゃぐ顔が目に浮かびます。
週末はリベンジの釣り大会やね(笑)。
早く暖かくなるといいなぁ~。
ネットで見たら 釣りスポット色々あるよね。子供が安全な場所がいいね。
どこに行くのかなぁ、ブログ楽しみにしてまーす。
はーくんママ |  2009.02.19(Thu) 07:23 |  URL |  【コメント編集】

☆ゆゆりんさんへ☆

ホントだね~
一戸建てだったら、私もこんな感じの家に住んで季節ごとにいろんなお花を植えてv-10みたいに理想のマイホームに挑戦してみたいv-290
でも、私も同じくで気分でお手入れするからv-411きっと、花は枯れてしまうでしょうv-411

大漁だったらいいね~
さばくのは、もちろんパパv-411
上手なの~って言って、もう何十年もパパのやってもらってるよ。


☆はーくんママさんへ☆

はやとくんお花好きなんだ~
タケちんは、どうだろ?
私が植える時は、お手伝いしてくれるけど、砂遊びの延長って感じだし・・・
パパなんて、花が綺麗だって思ったのは大学生くらいになってからv-411なんて言ってるよ。
釣りは、ファミリー向けのとこ行ってくるね。
晴れて暖かい日だといいんだけど・・・
タケちんママ |  2009.02.19(Thu) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

行ったんやぁ(*^m^*)
黒潮の岩のり、私も買ったよ~!
100g400円ちょいのんやろ?
ごはんですよに慣れてるから、買うの勇気いったけど、すごく美味しかった♡→ܫ←♡
あと、あごふりかけも買ったよ☆
マジパンチも綱引きも自転車も大声も、みんな私もやったよ(笑)
そして次の日は筋肉痛(´∇`;)
まめ |  2009.02.19(Thu) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

お花の写真、とっても癒されました。
うちも最初は寄せ植えなど、頑張ってたんだけどねぇ~。
だんだん子供が増えるにつれ、そんな暇もなくなってしまったよ。
子供たちがもう少し大きくなったらまた寄せ植えしたいなぁ~。

ボールプールすごいねぇ。
私もこんなにいっぱいのボールプールは見たことない。
思いっきり遊べそうだね。

釣りは残念だったね。
うちは旦那がまったく釣りに興味がないので、まだ一回も行ったことないの。
リベンジがんばってね
tamimi |  2009.02.20(Fri) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

そうそうそれi-199同じヤツi-179 買うとき勇気いったよi-179 タケちんは、マイクでゴーンジャーを何度も熱唱してましたi-229
かな~り周りの人に迷惑だったかもi-229 もちろん、私も筋肉痛i-179


☆Tamimiさんへ☆

お花を植えるったって、すごっく手抜きなんだよ~i-179 しかも、手入れの簡単なヤツとか生命力の強いヤツとか選んでるしi-179 
旦那さまは、釣りに興味ないんだね。
私もパパが好きだから付き合ってるけど、実はあんまり好きじゃないのよねi-179 いつも、本を読んだり、散歩したり、車で昼寝したり・・・時々釣りをしたりi-179みたいなi-179
明日は、頑張って何か釣ってきますi-197
タケちんママ |  2009.02.21(Sat) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/246-68fd3ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
