10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.21 (Sat)

嬉しい知らせ

昨日、妹のかおりちゃんから74がきました。
「転勤が決まったの~来月引っ越しハート(赤)」と嬉しそうな緊張してるような声でした。
それでピ~ンときた私。私も確認するのにドキドキ344してきました。
「もしかして鹿児島キラキラ
「そうなの~絵文字名を入力してください昨日決まって実感わかないよ~」
しかも、勤務地は鹿児島市内キラキラ私達が30年近く住んでいた場所。
…と言うことは実家の近くに住めるってこと↑
羨ましい~きゃっ


かおりちゃんは結婚と同時に福岡へ1年、佐賀に1年そして今住んでいる長崎に5年と計7年間鹿児島を離れていました。
鹿児島へ戻れる日が来るとは全く予想していなかったので、嬉しさと驚きで現実に起こってること198みたいに感じているようでした。


戻れるのは嬉しいけど、住み慣れた長崎を離れるのも淋しい複雑な気持ちだぁテヘ
娘のゆきちゃんの幼稚園のことも考えるとせっかく慣れたのに195また園も探さなきゃ~面倒臭いよ~となげいていたけど、幸せな悩みで羨ましい199


私達もいつか戻れる日が来るのかな?
でも、まだもう少し先でいいかな179 だって観光まだ終ってないし179 ココもだんだん居心地よくなってるし179


実家の両親の喜ぶ顔が浮かびます179
夏休みは、妹の家へのお泊りも楽しみですハート(赤)
かおりちゃんよかったねきゃっ

16:19  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

妹さん良かったね~♪♪
きっとご両親も喜んでるよね。やっぱり娘もそうだけど孫が近くにいるのが一番みたいだし。
長崎もいいとこだよね~。
Papaのおじいちゃんは長崎でも市内から2時間くらいかかる場所なんだけど、もう一人のおばあちゃんは大浦天主堂の近くなんだよ♪
どっちもすごくいいところ☆坂と階段はすごいけどね~(^-^;)

ぱんちゃんたちもいつか帰れるといいね。
たけちんがだんだん大きくなると家族で動くのも少しづつ難しくなるから。。。
家もこれで名古屋に戻ったら、この先はPapaひとりで単身赴任かな~。
れいなももう中学生になるし・・・。転校も小学生の低学年までが限界かな。友達の関係もあるしねv-356

ringo |  2009.02.21(Sat) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

良いニュースだね。親としては やっぱり息子より娘が近くにいるのは 心強いよね。
ただ子供は寂しくなるね。幼稚園だから まだまだこれからだから大丈夫かなぁ。小学校になる前で良かったね。
みかちゃんも帰りたいよね。私としてはまだまだ大阪にいて欲しいなぁ~。
鹿児島に帰る頃には はやとが一人でタケル君に会いにいける 歳であって欲しいです。

はーくんママ |  2009.02.22(Sun) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

妹さん一家、良かったねー(´∇`*)
ぱんちゃんたちも、タケちんが小さいうちに戻れたらいいね!
そしたら、また実家や妹さんたち家族との楽しい毎日が待ってるね☆
でももうしばらく、関西を満喫しなきゃ、勿体無い(☆'∀^)
まめ |  2009.02.23(Mon) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさんへ☆

妹は諫早市に住んでるの。だから、市内からは同じく離れてるよ。
妹の旦那さまの実家は、大浦天主堂の近くだよi-179 一度おじゃましたことあるんだけど、すごい道は狭いし坂は多いよね。でも、な~んかいいなぁ長崎って感じが漂っててi-178と思ったよ。
おばぁちゃんと知り合いだったりしてi-179

そうだよね~
高学年になったら、転勤も難しくなるよね。
でもi-197単身赴任は淋しいから絶対イヤだしi-238
これから、どこに流されるのかな?
全く予想不可能ですi-229


☆はーくんママさんへ☆

転勤先って絶対に鹿児島じゃないと思うよ。
戻れるのは、会社を辞めた時か・・・退職した時じゃないかな?って思ってるよ。
はやとくんこそ、静岡へってことになるんじゃない?
そうなったら、タケちんと遊びに行くねi-179


☆まめさんへ☆

妹が鹿児島にいる間に戻れたら、すごっく嬉しいi-237 でも、まだまだ関西を楽しみたいi-178shimo's一家です。

タケちんママ |  2009.02.25(Wed) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/248-855addb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
