07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.24 (Tue)

とっとパーク小島

2月21日(土)暖かい1日でした太陽
この間のリベンジで、家から2時間ほど離れた釣り公園へ行ってきました。
みさき公園から10分くらい離れたことろの「とっとパーク小島」です。
まめさん&ゆゆりんさん知ってる?


かずパパは、釣り公園じゃないところで釣りをしたいのですが・・・と言うのも釣り公園って夕方5時に閉まるんですよ。今から釣れそうってとこで帰らなきゃいけないなんて><;って感じらしいです。
でも、タケちんがいるから足場がしっかりした釣り公園じゃなきゃ安心して釣りができないみたい179

こちらが今回釣りをしたところで~す178

とっとパーク③ 

ちょっとわかりずらいと思いますが、赤い線で区切りがしてあって1区画大人1200円なんです。
横幅170センチ。タケちんも釣るのでちょっと狭いかなぁと思ってもう1区画借りました。
子供は800円です。場所を借りなかったら、タケちんは無料です。
私は、見学で200円でした。

まずは、エサ作り。

とっとパーク① 

タケちんが、まぜまぜしてるのは半解凍状態の小エビです。それに、何かを179まぜまぜしました。
そして、そのエサをばらまいて←これは、タケちんも楽しそうでした179
釣りって釣ろうって思っている魚によって、仕掛けが違うじゃないですか汗とか
釣りの道具って細かいし、岩に釣り針が引っ掛かったり、寒かったり暑かったり・・・だから私は、あんまり釣りって好きじゃないんですよね229
でも、海は大好きハート(赤)
見てるとホッとするんですよね~ 
なので、パパの釣りに付き合って海を見ながらお弁当やお菓子を食べたりハート(赤)
散歩をしたり、本や雑誌を読んだりハート(赤)
昼寝をしたり179 私にとって釣り=海辺のピクニックって感じです179



今回もそんな感じでの参加179 そして、ときどき釣りも参加みたいな179

とっとパーク② 

10分くらいすると「釣れな~い231 おもしろくな~い231」と不機嫌なタケちん201
予想どうりの反応。
釣りって釣れないのが当たり前で、釣れたらラッキーみたいな感じだと思っている私←パパが私にそう思わせてるってことは・・・パパの釣りの腕前は179 まぁまぁってこと235かな?


周りの釣り人を見ると、な~んかみんな暇そう。
そう・・いやな予感ですが釣れてる感じがしないんです201
そして、その予感は的中で229 2時間たっても1匹も釣れず・・続けてゼロ匹に終わるのかなぁと思っていたら、奇跡の瞬間がやって来ました。
ただ野放しにしていた、タケちんの釣りざおに何か反応が!!
パパとタケちんで引いてみると・・アジが1匹キラキラ
タケちん大喜び↑


でも、でも、そのアジは幻のアジとなりました。
バケツの中で元気に泳いでいたはずのアジが・・「あっ197魚がいない197」とタケちん。
覗いてみるとホントにいません230
すると、パパが「そう言えば、さっきポチャンって音がしたんだよね201 アジ海に帰ったのかも201」って嘘みたいなホントの話しなんです。
あ~写真撮ってればよかった195と後悔201 まさか逃げ出すなんて夢に思っていませんでした。


結局、今回はアジを釣ったけど逃げられた一匹に終わりました。
パパは「また釣りに行くぞ184」と言っています。
今回も前回に引き続き、出発が遅かったため釣りをする時間が短かったので・・次回は、絶対早起きします199

とっとパーク④ 

この後、パパは会社の飲み会へ。
「終電で帰ってくる」と言って出かけたパパですが、戻ってきたのは何時だと思いますか?
この話しの続きは次回したいと思います。


最後に、釣りとは全く違う話題です。
タケちんが幼稚園から生活発表会で使った衣装を持って帰って来ました。
そして、それを着て「おむすびころりん」のセリフの1つを披露してくれました。
ビデオの始まりの「いいよ~」は私の声ですが、低く言って声が入らないようにしたつもりが、しっかり声も入ってて・・だったら普通に可愛く179言ったらよかった泣き顔 と後悔しています。




テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

17:20  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

鯵さん、よっぽど海に帰りたかったんやね(笑笑)
すごいたくましい生命力!!

釣りは、子供には絶対退屈やよね(´∇`;)
私も入れ食いじゃなかったら、すぐに飽きるわ(≧▽≦)

タケちんのたぬきさんバリカワ!!
アスカも衣装持って帰ってきたらやって欲しいけど、無理やろな~( ̄~ ̄;)
まめ |  2009.02.25(Wed) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

ホントだよね~
すごい生命力だよねv-411
そうそう、タケちんもすぐ飽きてv-411私と一緒に散歩したり、他の釣り人に声かけたり、お菓子食べたりしてましたv-411

タケちんが披露してくれるなんて、ちょっとこっちも驚きだったよ。
絶対、恥ずかしがっていつもならしないんだけどv-411 ラッキーでした!
タケちんママ |  2009.02.25(Wed) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

すごくいい天気だね~。
こんな日の海はいいよね~♪♪基本的に海は好きだけど入りたくは無い・・(^-^;)
でもでも海の物が大好き☆

でもでも~釣りはできない・・・。
待つのが苦手なの。。。並んだりとか(笑)
そんなのはいつもPapaの仕事で(^m^)
私がいたら、タケちんと一緒にすぐに飽きちゃったかもなぁ~。

しかし、唯一のお魚逃げちゃうなんて(≧▽≦)
海だから活きがいいのか!?ビックリ!!
ま、キャッチ&リリ~スで♪♪

たけちん可愛い~♪
家もこうしてビデオを撮ってあげればよかったなぁ~。。美味しそうなカニの(笑)
ringo |  2009.02.25(Wed) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

最近、暖かい日も多くなってきたね。
鹿児島も天気は悪いけど暖かい日が続いているよ。
釣りのリベンジしたんだね。
幻の鯵、惜しかったね。
よっぽど生きが良かったのね。

タケちんパパ、もしや朝帰り?
うちは飲みに行くことないけど、仕事で遅い日が続いているよ。

生活発表会で使った衣装、もらえるんだね。
うちは園で保管?するのかわからないんだけど、もらえないよ。
たくさん記念撮影できていいなぁ~
tamimi |  2009.02.25(Wed) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさんへ☆

朝は、あられがふったんですよ~
とスタッフの方々が言ってたけど、私たちが着いたころは暖かくて、天気もよくて釣り日和だったの~
でもi-197逃げられたけどねi-179 こんなこともあるんだなぁ~と初めての体験だったよi-179

美味しそうなカニ・・・タケちんも私もカニ大好きだよi-179
見たらりーちゃんにかぶりつきたくなるかな?i-179
タケちんママ |  2009.02.25(Wed) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

☆Tamimiさんへ☆

こちらも今週は、ずっと天気悪いよ。
釣りはリベンジならずだったから、また近いうちに行けたらなぁ~って思ってるよ。

飲み会・・・朝帰りどころかi-201次回、くわしく載せるね。
旦那さま飲み会ないんだ。でも、確かあんまりお酒強くなかったよね。
だったら、ないほうがいいね。
だって、シラフ状態で酔ってハイになってる人の相手するのって、自分だけ冷静でつまんないよね←ってこれは私のことi-179

衣装って言ってもビニールで作ってあるものだよ。あきらくんとこビニールじゃないの?
次の年も使えるから持ち帰らないのかな?
記念撮影できないのは、残念だねi-195
タケちんママ |  2009.02.25(Wed) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

タケル君がリベンジしたね。
釣りは私も苦手 寒いし ジーッとしてるのは一番苦手かなぁ(笑)。
はやとは性格的に釣りにむいてるかも。
パパさんは残念だったね。またまた次回リベンジだね。

タケル君のたぬきさん可愛いよね。はやともたぬきが良かったみたい。

また来年楽しみだね。
はーくんママ |  2009.02.28(Sat) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

☆はーくんママさんへ☆

来年は、同じ役を選ぶかな?
とにかく2人とも出席できてよかったよね。

パパは、また釣りに行こうi-184って言ってるよi-179
なので、腰が完全に治ったら行ってくるね!
タケちんママ |  2009.03.03(Tue) 19:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/249-62b6ec2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
