07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.26 (Thu)

ぎっくり腰

2月21日(土)かずパパは、釣りから帰ってずぐに会社の飲み会へでかけました。
終電で帰ってくると言ってたけど、もちろんそんなの信じてません235
よくてタクシーで2時?3時?くらいに帰ってくるでしょう。
または、始発に乗ってくるかな?くらいに思っていました。


朝9時くらいにjumee☆telephone1cの音で目が覚めた私。
横を見るとパパは布団にはいません。あっ199電話はパパかな?
予想通りかずパパでした。

209 今どこ?
512 ごめんorz 本当にごめんorz
とっても深刻に言うので、私の頭によぎったのは警察沙汰になったのでは198 今、警察にいるから迎えに来て・・・みたいなことかな?とドキンドキン343してきました。

209 どこにいるの?
512 岐阜
なんで?岐阜?京橋に飲みに行ったのだから・・京阪1本で帰りつくはず・・って京阪って岐阜まで走ってた??

209 岐阜で何してるの?
512 スノーボード201
私が混乱しているとパパがこう説明しました。
飲み会に集まった1人が、飲み会終了後スノーボードへ行く予定になってて、飲んだ勢いで集まった計5名みんな一緒に行くことになったとのこと。
目が覚めて、スキー場に着いて、冷静になって、私との終電で帰ってくる約束やタケちんと遊ぶ約束をしていたことを思い出して、かなり焦ったみたい179
まずは、私に謝らなきゃ思いっきり滑れないと思ったんだって179


帰ってきたのは夜の8時くらいでした。場所は、岐阜ではなくて福井でした。
すでに筋肉痛?体中が痛いと言っていました。


そして、悲劇が起こったは月曜日の朝。
私が起きるとパパはすでに起きていて、椅子に姿勢よく浅く座っていました。
だいたい、ソファーに座ってニュースを見ながら歯磨きってスタイルなのに変だなぁって思いました。

512 ぎっくり腰になったかも。布団から起き上がるのに40分近くかかった238 
初めてのスノーボードで、派手に何度も転んだみたい。
最後の方で、転んだ場所が悪かったらしく、固いところだったらしいのです。
そこに、思いっきり腰を打ちつけたみたい201 それから、急に腰が痛くなったとのこと。


要介護状態のパパを連れて病院へ。
1時間半待っても順番がこないので、あとどれくらい待つのか聞いてみると・・・
まだ1時間は待つとのこと。
かずパパが痛みを耐えて待ってる様子を伝えたら、みなさん同じですって言われました。
待てる状態だったら、こんなわがままは言わないけど、とってもつらそうにしてるから、どうにかなりませんか?って言っても、私たちより1時間前から待ってる患者さんもいるからとまたまた軽く言われました191
なんか、その言い方や態度にすごっくムカついて「やっと車に乗れて病院に着いたんですよ。こんなに待たされるなら無理せずに救急車451を利用した方がよかったですよね。」と私が言うと・・・
「ぎっくり腰で受け入れてくれる病院があるかどうかわかりませんよ」なんて言うんです191
救急車の患者さんのたらいまわしが問題になってる今、よくこんなこと言えるなぁっていう驚きと怒りとで、私きっとすごい顔してたのかも201 
慌てて後ろのナース達と話しをして、すぐに見てもらうことになりました413
最初からそうできるなら、うだうだ言うな~って言ってやりたかったです397



火曜日からいつも通り会社へ行ったパパ。
でも、動きは変。笑っちゃいけないけど、ププッて笑いがこみあげてきました。
この日の朝ごはんのとき、突然ご飯を飲みこむと痛い(T_T)と言い出したタケちん。
触ってみると耳の下あたりがプクッて腫れてます。
もしかして「おたふく風邪?」
今度は、タケちんを連れて病院へ。
予防接種をしているので、ちょっとわかりずらいけど「たぶん、おたふく風邪でしょう」ってことでした。
・・・と言うわけで、今週は幼稚園お休みです201
でも1つ問題が199
かずパパは、おたふく風邪になってないんです12
うつらなきゃいいけど・・・心配だぁ(T_T)

 


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

01:06  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初めての時は、全身が痛くなるもんやよ~(*^皿^*)
私もムチ打ちみたいになって、首が据わってない赤ちゃんみたいやった(´∇`;)
それをこの年になって味わったんやから大変やわ( ̄▽ ̄;)
病院の事情も分かるけど、ちょっと本人の様子を確認して判断するとかして欲しいよねぇ。
その感じ悪い人が焦るくらいのぱんちゃんの顔見てみたかったなぁ(*^m^*)

タケちんおたふくなんやΣ(◎□◎)
うちもユメしかなってないから、もらいたいくらい(´w`;)
パパにうつらなきゃいいねー。
まめ |  2009.02.26(Thu) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

とつぜんの初スノボ、怪我しなくて良かったねぇ~。。腰は痛いけどe-263
家のお父さん(今はすでに60歳だけど)も数年前にスノボを始めたの(笑)
もともとスキーは出来たんだけど、なんでもやりたがる性分でe-263
ちゃんとスクールにまで入ってね!

もちろん次の日は首が回らなくなった・・。
トラック乗ってるから、かなり不自由だったみたいだけどねv-411

病院って先生よくても看護婦さんが感じ悪いと行きたくなくなるよね~。
ほんとぱんちゃんどんな表情だったんだろう???v-398

腰は大事なので、かずパパお大事にね☆


って~!!!たけちんおたふくさんに!!!
家も腫れたか腫れないかのおたふくはやったよ。予防接種してたので、そんなにひどくもなくてよかった。
ひどいとまれに難聴になることもあるって小児科の先生も言ってたしね。

あ~、、Papaにうつってない事をいのるよ~v-356
ringo |  2009.02.26(Thu) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさん&ringoさんへ☆

昨夜、2人にコメント書いたのに送信されてなかったみたい(~_~;)
最近、パソコンの調子が悪くてイライラしますi-231
スノボっていつも使わない筋肉を使うんだろうねi-201 
全身筋肉痛って恐ろしいね(>_<)
まめさんは、この間スノボ行った時は、全身とまではいかなかったのかな?
首がまわらなくなるって・・・どうして?
首も筋肉痛??
スノボって方向転換に首が重要とか??
全く知識なくてごめんねi-229

ゆゆりんさんのお父さん若~いi-178 スキーしてるとスノボもコツをつかみやすいのかな?
私の父は、フルマラソンに先月参加して、無事完走したよi-197
夢は、ハワイのホノルルマラソンだってi-179

タケちん、予防接種のおかげで、ホントに軽い症状です。
たぶん来週から幼稚園復帰できそう。

まめさん、近所だったらi-225にお誘いしたのにi-185
タケちんと二人暇してるからi-179
でも、ユメちゃんがおたふくのとき、2人にはうつらなかったんだね。
男の子は、特に早く終わらせたいよね!
タケちんママ |  2009.02.27(Fri) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

首が痛くなるのは、転んだ時に力が入るからだとおもう(笑)

ほんとスノボってこんなに全身使うんだぁ~って感じ。私も寝返りをするのでさえ大変だったしね~(^▽^;)
ringo |  2009.02.27(Fri) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

私はさすがに、もう滑れてたからブランクあってもそうはならんかったよ(笑)
雪質も良かったしね(´∇`*)
私の首は、アイスバーンで転びまくって、多分ホンマにムチ打ちやったと思う(´∇`;)
滑れるようになったら、エアでもやらん限り全身の筋肉使うことはないねんけど、多分初めはこわばってるんちがうかな(笑)
まめ |  2009.02.28(Sat) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

パパさん元気だよね~。
釣りの後に飲み会でスノーボーでしょ 若いは。
また電車で皆大変だったね。

私はスキーが苦手。だからスノーボー派です。子供ができてからは行ってないなぁ~。もう少し子育て頑張ってから 皆で行きたいです。

ぎっくり腰は一度なると度々なるからきよつけないとね。病院で早くって言ってあげるのは優しいよね。
パパさんも 良くなって安心だね。タケル君のおたふくも予防接種さまさまですね~。
はやとも予防接種します。
はーくんママ |  2009.02.28(Sat) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

☆はーくんママさんへ☆

ホント飲んだ後&釣りの後で元気だよね。
はーくんママさんもスノボしてたんだ。
関西の人はする人多いんだね。
鹿児島で、私のまわりでは冬のスポーツしてる人少ないっていうか・・・いないかもi-229

全身筋肉痛になるって言うし、やってみたいけど、この年で始めるのがちょっと怖い。
パパみたいにぎっくり腰になるのも怖いし。

タケちんと雪だるま作ったり、雪合戦したり、そり遊びしてるくらいが、私にはピッタリなのかもi-179
タケちんママ |  2009.03.03(Tue) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/250-87923834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
