09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.04 (Wed)

耳下のリンパの腫れ

3月2日(月)目が覚めてもタケちんのおたふくの腫れがひいていません201
溶連菌だと思って1792月27日(金)に見てもらったときは、もう腫れも週末まででしょうって言ってたのに201
1週間前と何にも変化ありません。
ひょっとして他の病気なんじゃない?と心配になってきました。
予定では、腫れは治まって100で治癒証明書をもらうことになっていたのに・・・
どうしよう・・・連れて行くべきかどうか悩み、結局10時くらいに100携帯 ピンクすると、午前中は予約でいっぱいですと言われました。
でも、夕方なら空いているとのことだったので、行ってきました。


待合室は、すでに患者さんでいっぱいで、でもタケちんは「おたふく」なので個室へ案内されました。
よかった203 待合室は、熱でダウンしてる子やひどい咳の子もたくさんいて、菌がうじょうじょ飛び交っている感じだったので230
「忍たま乱太郎」の本を読みながら待っていると、15分くらいして先生が部屋へ。
前回の若い先生ではありませんでした。

タケちんの首の腫れを触って
208 これは、おたふくの腫れじゃないですね。リンパの腫れです。
   

えっ199えっ199おたふくじゃない?
2度も見てもらって「おたふく」ってハッキリ言ってたのに191 
もぉ~191人にうつさないよう気を付けてたのに怒 家に引きこもっていたのに~191


208 血液検査をしてみましょう。


うわぁ~399 血を取るの~201 タケちんがまた狂うように泣くかもってドキドキしてきました。
別な部屋へ移動するって言うので、私も立ち上がるとタケちんだけ連れて行くと言います。
待っている間、泣き声が聞こえてくるんじゃないか?叫び声が聞こえてくるんじゃないか?落ち着かない気持でした。
5分くらいして戻ってきました。
ケロッとしています。ちゃんと自分で注射したところを押さえて帰ってきました。


209 泣かなかったの?
205 うん。
209 痛かった?
205 我慢した。


ビックリしました。本当にビックリしました。
いつの間にこんなにお兄ちゃんになったんだろ?全身汗だくで悲鳴を上げて泣きじゃくっていたのに。
タケちんをいっぱい褒めました。1人で頑張れたこと、とても誇りに思っているみたいです。


結果は、やっぱりおたふく風邪じゃありませんでした。
じゃぁ何??
先生は、今もなお痛みがあることを気にしていました。とりあえず、まだ幼稚園へ復帰するような状態じゃないと言われ・・・抗生物質を3日間服用して、今週の木曜日にもう一度見せてほしいと言われました。
なので、タケちんは、今もなお連続休暇中です229


今朝、起きると何と腫れがひどくなっているのです404
かなり不安になってきて、慌てて100へ電話すると「もう少し様子を見て木曜日に来て下さい」でした。
ネットで、耳下のリンパの腫れについて調べて、幼児期にはよく腫れると書かれてあったので、ちょっと安心しましたが、腫れがひどくなってきてることが、気になって仕方ありません。
薬が効いてくれたらいいんだけど・・・
とっても不安です(T_T)



私の気持ちとは裏腹にタケちんは、連続休暇を楽しんでいます。
伝染病じゃないとわかったので、近所の図書館へ連れて行きました。
時間帯のせいもあって、人がほとんどいなくって貸切りみたいでした。
紙芝居を3つ、本を5冊読んで、クイズをして、本を15冊借りました。気がつくと2時間もたっていました。
本は、258でタケちんが時間を潰せるよう、間違い探し・なぞなぞ・迷路など楽しめるものをメインに借りました。そして、最近、絵本を読むと話しが短いと文句を言うので、ちょっとレベルアップで文字の多い、本と絵本の間みたいな本を借りてみました。



また、木曜日の診察の結果を載せますね。
ウォーキングも習い事もお休み中なので、早く普段の生活に戻りたいです。
そうそう、ウォーキングと言ったら、1人で始めたのですが・・・今は仲間が4人になりました。
「THE ウォーキング友の会アイコン名を入力してください」という名前も決定しました179

 

 

 



テーマ : こどもの病気 - ジャンル : 育児

01:07  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんとΣ(◎□◎)
耳下腺炎ってやつ?おたふくと区別つきにくいって聞いたことある(´w`;)
今までの引きこもりの苦労が(TεT;)

でもタケちん、血液検査えらかったねぇ(*^m^*)
もしかしたら前の看護師さんが下手っぴやッたんかも(笑)
まめ |  2009.03.05(Thu) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.05(Thu) 14:44 |   |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

耳下腺炎だったらまだよかったよ。
リンパって原因を調べるのとっても難しいみたい。今回、ネットで色々調べて物知りになったよ。
そっかぁ~下手だったのかもね。
子供の血管って小さいから難しいって言うもんね。
はぁ~1日も早く完治してほしいですv-421


☆オーラの柳さんへ☆

いえいえ、長電話大好きですからv-411久しぶりにおしゃべりできて楽しかったよ。
これからのオーラの柳さんの家庭がどのように変化していくのかi-179話しを聞くのが楽しみです。
タケちんママ |  2009.03.05(Thu) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/252-2f1e9a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
