09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.05 (Thu)

原因不明

今日、100へ連れて行ってきました。
最初の若い先生とは違って、診察の仕方がぜんぜん違う。
体のいろんな部分に触れて、丁寧に診察してくれました。やっぱり、若い先生は経験が浅いから誤診するのかな?
だって、今日の先生なんてタケちんの腫れた部分に触ってすぐに

208 これは、耳下腺の腫れじゃないですね。リンパですね。

って断言しました。
前回の血液検査をすすめた先生もリンパの腫れだって、言いきっていました。
そう考えると連続2回も若い先生に診てもらった、あの無駄な時間を返せ~怒
って叫びたくなりました。
だって、ろくに触れずにクラスにおたふく風邪の子がいたって言ったら「おたふくでしょう」みたいな感じだったし炎


タケちんのリンパは、まだどんどん大きく腫れてきています。
2年前も同じようなことがあったんです。
でも、その時と違うのは腫れが大きく変化していくことです。以前の腫れは、同じうような状態が10日くらい続いて少しずつ治まって2週間で完治しました。
でも、今回はちょっと様子が違います。
2年前の先生が「腫れが大きくなるのは要注意197」と言ったセリフがぐるぐる頭をまわっています。
とりあえず、超音波検査をしてガンではありませんでした。
実は、コレを一番恐れていたんです240
検査の間、もうず~っと心臓がドキンドキン343してました。



結果、原因不明。
もし、原因がわかったとしても治療の方法がないと言われました。
時間が解決するみたいな。
でも、親としてはすごっく不安ですよね(>_<)
先生からちょっとでも熱がでたり、いつもと様子が違うときはすぐ連れてくるように197とだけ言われました。



そして、今度はタケちんの目がウサギの目に201
たぶん、アレルギー性結膜炎だと思います。前回もリンパが腫れたとき、同じように目が充血したので。
今回は時間差だったから疑われなかったけど、前回はリンパと充血が同時に起こったので「川崎病」かもって言われたんです。
なので、明日は眼科へ連れて行ってきます。
こうもよく100へ行くと気がめいります195



かずパパの同僚の知り合いに、タケちんと同じ位置のリンパが腫れている人がいると聞きました。
その人は、その部分のリンパ腺がすごく細いためリンパの流れが悪くなって、腫れていることがわかったそうです。
少しでも流れをよくするために、漢方薬を飲んでいるとのことだったので、週末はその人が利用しているお店へ行ってみようと思っています。
だって、何もせずにじっと治るのを待つなんて我慢できないので、何かしなきゃ199って感じです。
リンパマッサージもはやとくんママに教えてもらったので、明日から挑戦してみます91

 

 






テーマ : こどもの病気 - ジャンル : 育児

22:47  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おたふくじゃなかったなんて!!!
家にこもっていた期間はなんだったの??ってなるよね。

でも、また違う心配が・・。
原因がはっきりするといいけど。。。
早く腫れがひくといいね。きっとたけちんも体力が有り余ってきてる!?(^-^)

ぱんちゃんが疲れてダウンしないように気をつけてね。
たけちんが早く良くなりますように。。。v-354
ringo |  2009.03.06(Fri) 06:30 |  URL |  【コメント編集】

ガンの心配もあったなんて!!( ̄□ ̄;)
そりゃ親としては、原因分からないと不安やよね・・・

川崎病でもない事は分かってるんやんね?
漢方薬って、飲みにくいけど、タケちん大丈夫かな。

早く良くなるといいね。お大事に。
まめ |  2009.03.06(Fri) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

原因不明って・・・。
それは心配だね。
症状を聞くとプール熱に似てるけど、熱はないしね。
早く原因がわかるといいけど。
うちも、今週は高熱と下痢で幼稚園をずっとオヤスミしたよ。
冬はいろんな病気がはやって怖いねぇ~
tamimi |  2009.03.06(Fri) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

タケちん、心配だね。うちも小学1年の時、熱とリンパの腫れがひかず血液のガンかもと言われました。目の前が真っ暗になったけど、結局はEBウイルスという病気だと判明。薬もなく、自然治癒にまかせるしかない病気でした。原因がわからないのはかなり不安だよね。よくなることを祈ってます。
Juna |  2009.03.08(Sun) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさんへ☆

励ましの言葉ありがとう<(_ _)>
タケちんと2人家に引きこもってると、気持ちがどうしても暗~い方へ向かっていくんだよね。
今は、目が赤いから子供の集まる場所へ連れて行くのも気が引けるし・・・結局、あんまりうつらないけど、外に出てません(T_T)
でも、今日はパパが家にいるので、私もタケちんも嬉しくてウキウキですi-179
パパは、どんなときもポジティブなので、私も見習わなきゃi-199って思います。
病は気からi-199だもんね。
タケちんが家にいても楽しめるよう、たくさん遊んであげたいと思いますi-199


☆まめさんへ☆

川崎病と似てるとこあるけど、今回も川崎病ではなかったよ。
血液のガンかもってこともあって、採血したらしい。昨日も2回目の採血したんだけど、白血病ではなかったよ。
本当にホッとしたけど、今だに原因不明で心配は続いてます。
ちょっと、暗い話しが続いてるけど、次回もタケちんの様子を書きたいと思ってます。
早く、みんなに明るい話題を書けるよう病気を治したいですi-199


☆Tamimiさんへ☆

本当だね~
冬はいろんな病気が流行るから怖いよね(>_<) あきらくんの熱と下痢はどうなったかな?治った?
早く暖かい春になってほしいよ~


☆junaさんへ☆

思い出したi-199 そう言えばそういうことあったよね。
nanaちゃん、自然治癒ってどのくらいで治ったの?
EBウイルス検査もタケちんしたんだけど、それでもなかったんだよね。
今もなお原因不明です。
今度は水曜日が病院です。早くよくなってほしいです。
タケちんママ |  2009.03.08(Sun) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

ななは夏休み明けに発症して運動会までは安静でした。なので完治までには約1か月くらいだったかな。EBでもないのか。。。心配だね。。。早く良くなるように祈ってます。
Juna |  2009.03.08(Sun) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

☆junaさんへ☆

1ヶ月(T_T)
それは、それは、本当に心配したでしょう(T_T) 今は、すごっくその気持ちわかるよ。
タケちんは、もうすぐ2週間です。
リンパの腫れも少しひいたかな??って感じ。治ることを信じて、タケちんと楽しく過ごしたいと思います。
タケちんママ |  2009.03.08(Sun) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/253-10474285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
