09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.13 (Fri)

かずパパ金欠病を脱出

ちょっと話しは古くて229 3月8日(日)の出来事です。
かずパパのぎっくり腰もタケちんの体調もまだ良くなくて201 なので、この日も家に引きこもっていました。
パパは、ずっと前に放送された「新春魔法のレストランスペシャル」をやっと見ることができ・・・
見てる間ずっと「美味しそうだぁペロッ 食べてみたいペロッ」の連発。
番組が終わって、今度は本棚から「大阪うまいレストラン」だったかな?こんな感じの本を取り出し・・・
本を見ながら、ずっと「うわぁ~ いつか食べに行こう184」の連発。



すると・・・
私の顔を見て「焼肉食べたいよね~」
みたいに言ってきて「食べたら元気でるなぁ」
なんて言い出して、本を見せて「四条畷だから近いんだよね」
と焼肉を食べたいと訴えてきました。
この2時間ずっと「食べたい199」を聞かされていたので、私も・・・
「じゃぁ~行ってみる?」と言ってしまいました。
Shimo's一家の財布はだいぶ軽く薄くなってきていたので、焼肉は痛い出費なんだけど、パパの「美味しいものを食べたい」の言葉のを2時間以上聞かされて洗脳されたのかも179


お腹ペコペコで、お肉にがっついていたので、肝心なお店の外観とかお肉とか写真を撮ることを全く忘れていました229 評判通りお肉は柔らかくて、タケちんも喜んで食べていましたグー
タケちんと私は先に食べ終わって、タケちんとポケモンバトルをしていました。
パパは、1人でもくもく焼いては食べていました。
ふと気付くと、とっても眠そうな顔。

209 「眠たいの?」
208 「うん。」

目がトロ~ンってしてます。食べながら眠くなるなんて子供みたいですよね。
でも、いつも睡眠不足なパパは、こうやって食事の時も眠くなることがあるんです。
歯ブラシをくわえたまま、朝まで寝てたこともありました。
見てて、とってもかわいそうになります。


家へ帰り着くと、かずパパの上の階に住んでいる上司さんから電話がありました。
上司さんはパチンコで、どうやらかなり勝ってるみたい。
パパがスノーボードで金欠になったことを知っているので、手ぶらでパチンコにおいでよ~ 玉をあげるよ~とのお誘いが。
今まで眠そうにしていた目が、キらり~ンもくろみ
しおれたお花に、水をあげてシャキ~ンと生き返った感じでした179


夜中の12時になっても帰って来ないので、2人で飲みにでも行ったのかな?
パパを待つのをやめて、私は布団に入りました261



3月9日(月)次の日、テーブルに1万円札が353
かずパパ、パチンコ勝ったらしくおこずかいをもらいました178
パチンコのおかげて、かずパパ金欠病を脱出することができ179とっても喜んでいました。
それから、てっきり2人で飲みに行ったのだろうと思っていたら、まじめな話しをしていたと言います。
そのニュースを聞いて、すごっくショックだった私238 今もショックです。
上司ご夫妻が東京に引っ越すことになったんです。転勤です238



初めての転勤で、たまたま同じ時期に九州から引っ越してきて本当に心強かったので、本当に本当に悲しいです406


・・・と言う私たちにも転勤の話しが出てると言う噂が282
まだ2年。まだ大阪にいたいよ~ どうなるんだろ? とっても不安です。


タケちんは、9日の月曜日に2週間ぶりに幼稚園へ行かせてみました。
お迎えへ行くと、いつもより元気がなく、とっても疲れて見えました。
家へ帰って熱を測ると37.3度でした。夜、寝るまで微熱は続きました。なので、2日間またお休みさせて12日・13日と行きました。
まだまだ、いつものタケちんではありませんが、少しずつ回復に向かってるような感じです。


唇のあれ 


目の充血は、この時はうすいピンクですね。
でも、すぐに真っ赤になったりするんです。そして、ひどいのはくちびるふに-うわあん
くちびる全体がの皮膚がうすくなってて、ちょっと口を大きく開けただけでプチッと切れて血が出てくるんです。
もう、何か所も。見てて痛々しくてかわいそうです(T_T)



 

 


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

22:54  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

長い間更新してなかったから、たけちんの病状が思わしく無いのかとおもって、心配したよ~v-356
でも、幼稚園も少し行けたみたいで良かった☆久々の幼稚園で疲れちゃったのかな?
まだ、インフルエンザ流行ってるから気をつけなくちゃね。
早く良くなりますように。。。v-352

家のPapaも焼き肉~!最近言ってます(笑)
結構な出費になるから全然行ってないんだよね~e-263
途中で眠たくなっちゃうなんて、本当に疲れてるんだろうね~。家のPapaもよくなるけど(笑)

転勤の話は、もう時期だもんね~。
旦那の会社からも東京へ何十人単位で行く話がちらほら出てるみたい。
今の会社は出向先だから、ここから家が東京へ・・は無いと思うけど、こっちの人はみんなドキドキしてるんじゃないかなv-356

ぱんちゃんのところも実は東京だったりして!?


☆オーラの話☆
家が一年に一回見てもらいに行くのは、家族が気をつけることとか。。
でも今年は行けてない・・・。
でもお金はいらないのよ。

話を聞いたり、聞いてもらったりすると心が軽くなるよ。女の人だけどね。

でも、また家族が動くような事があったりするときは相談するつもり。。

見えないものを信じるってのは難しいかもしれないけど、私の友達とその子供ちゃんとかは見えるんだよね~v-404
ringo |  2009.03.14(Sat) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさんへ☆

タケちんの相手にちょっと疲れてi-229 更新さぼってましたi-179
心配させてしまってごめんね。でも、そうやって気にかけてもらえて嬉しいですi-237

今回、久しぶりに大きな病気になって、いっぱい心配して、改めて健康でいることに感謝して日々大事に過ごさなきゃなぁって思いました。

心が軽くなるっていいよね。
私もそういう人と出会ってみたい。
無料っていいなぁi-179
移動するときって色々不安だから、アドバイスもらえたら心強いよね!

ringoさんのパパの転勤って、ほら前に沖縄ってのがあったけど、あれは流れたの?
こちらは、東京ってのはないみたい。
もしかしたら・・・九州って噂。
でも、鹿児島かどうかは???です。
決まったら、すぐココでお知らせしますi-236
タケちんママ |  2009.03.16(Mon) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

上司夫妻、転勤なんだね。
タケちんママさんのブログでよく名前が出てきてたから親しいんだよね。
さみしくなるね。
タケちんママさんとこも転勤の可能性があるの?
結構、ギリギリの時期なのね。

タケちん、唇かわいそうだね。
あきらは乾燥で切れることが多いんだけど、見てて痛々しいよね。
早くいつもの元気なタケちんに戻ってくれるといいんだけど・・・。
タケちんママさんも心配だね。
タケちんママさんも疲れないように気をつけてね。
tamimi |  2009.03.17(Tue) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

皆 給料日前は金欠かなぁ(笑)。
みかちゃんお小遣いまでいいなぁ~。
焼き肉パワーが幸運を呼んだのかなぁ。

何より上司さん夫婦がいなくなるのはさみしいね。
次はってドキドキするね。子供がいる転勤は辛いよ。どうか このまま大阪にいれますように。
幸運パワーよ また来て~!
はーくんママ |  2009.03.17(Tue) 07:55 |  URL |  【コメント編集】

タケちん痛々しい(TεT;)
でもだいぶ回復傾向なんやよね?良かった☆
かずパパも金欠病が治ってよかった(*^m^*)
Shimo's一家の財布も、焼肉を食べた分が返ってきて上司さんに感謝やね(´∇`*)

仲良しの上司さんが転勤か~。
それは寂しくなるね・・・
まめ |  2009.03.18(Wed) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

返事が遅くなってごめんね(>_<)

☆Tamimiさんへ☆

唇が切れると、食べるとき痛いよね(>_<)
ドレッシングなんか「ぎゃぁ~v-393」って言ってるよ。
でも、サラダ大好きなタケちんのために、すっごく小さく切ったりして食べさせてるよ。
一番ひどい時は、全部私が食べさせました。
だって、どの部分にあたっても痛いって泣くから。
今もまだ切れてるんだけど、少しだけ唇の皮が厚くなったような気がする。
まだ、心配だけど、元気になってくれてホッとしています。

上司ご夫妻の転勤・・・すごくショック(>_<)
引っ越しの日、涙がでてくるかも(T_T)


☆はーくんママさんへ☆

焼肉の幸運パワーぜひぜひもう一度来てほしいv-411
せめて、あと一年。
タケちんには、今の幼稚園を卒園してほしい。・・・小学校もみんなと一緒って喜んでるのに。
どうなるのか、わからない状態が続いててとっても不安だよv-406


☆まめさんへ☆

上司さんのおかげで、焼肉に使った分が戻ってきましたi-178
ときどき一緒に食事したり、お出かけしたりしていたので、Shimo's一家みんな淋しいねって言ってます。
2年で転勤ってホント早すぎるって思う。
この先、ずっとこんなことが続くと思うと・・・タケちんが大きくなったら、単身赴任ってなるのかな?って。
はぁ・・・とりあえず、今回の転勤って噂が噂に終わりますようにって願ってるところです。
タケちんママ |  2009.03.21(Sat) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/256-f8724ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
