07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.18 (Wed)

初めてのスランプ

転勤いったいどうなるの?不安な気持ちで過ごすこのごろ・・・なんだか落ち着かずソワソワします201
タケちんの病気がやっと回復に向かってホッとしたら、次の心配がやって来た感じです230


更新がなかなかできず・・・なので、まとめて最近の出来事をタケちんの傑作キラキラ(オレンジ)を紹介しつつ話したいと思います179
ちょっと長いですが、最後までお付き合い下さい<(_ _)>


くじら 
くじら


先週の水曜日に、お医者さんから「普通の生活に戻っても大丈夫ですよ」と言われ、(木)(金)と園へ行きました。少し疲れ気味だけど、熱が出ることもなく安心しました。
私は・・・と言うと、久しぶりにママ友達とランチしたり、英会話へ行ったり・・・やっと日常に戻って楽しくのんびり過ごせました178
2週間半ず~っとタケちんと家の中にいて、病気の心配ばかりしていたので、久しぶりの自分の時間に心も体もとっても軽くなりました。
英会話は、結局3回もお休みして238 今回受けたレッスンが、今期の最後のレッスンでした。
転勤じゃなかったら4月からも申し込みをして頑張ります91


鬼 
おに



タケちんは、スイミングを4回と体操を3回お休みしていて、その内スイミング2回と体操1回は、3月28日までに消化しないといけません。←って言うか、消化しないともったいない(>_<)
でも、今日(18日)~24日まではテスト週間で振り替えレッスンを受けることができないんです。
なので、早速、大丈夫かなぁ・・・と心配でしたが・・・
先週の土曜日3月14日、体操に連れて行ってみました。
すると、いつものクラスではないので、緊張していて、何回も私の顔を見ては安心して、不安になったら、また見てって感じでした。
でも、コーチに言われたことは、きちんとタケちんなりに頑張ってできていたのでホッとしました。



今週の月曜日からは、午前保育が始まりました。
そして、来週は春休み230
もういっぱいお休みしたんだけどなぁ179
朝9時に連れて行って、11時半にはお迎え。早すぎる~229



↑こんな感じなので、16日月曜日もタケちんのクラスの体操に連れて行きました。
前回の体操の時とは、全く別人のようで・・・
お友達に積極的に声をかけたり、コーチに冗談言ったり、いつものタケちんに戻っていました。
高い鉄棒で逆上がりに挑戦したり、やる気満々でしたハート(赤)
その様子を携帯で初めて179撮ってみました・・・どうぞご覧下さい199






病み上がりにはちょっとハードかなぁ~とは思ったのですが、月曜日に引き続き、昨日の火曜日もスイミングの振り替えレッスンを入れました。
なぜかと言うと・・・今日水曜日は、テストだったんです。4週間も休んでて、最初のレッスンがテストより、ちょっとハードだけど、その前日にレッスンを受けて感を取り戻した方がいいかなぁ~と思ったので。
もちろん、昨日もベストコンディションではなかったので、心配で・・・いつもならスーパーに買い物へ行ってから、後半見学するって感じなのですが、今回は一番前でひたすらタケちんを目で追っていました。



そして、タケちんも私もショックなことが起こりました。
フォームは、かな~り雑だけど、元気のいいバタ足に水しぶきの泳ぎではなくなっていました。
息継ぎもぜんぜんダメだし、まず息が続かないんです195
バタ足にもとっても静か195
ず~っとタケちんの泳ぎを見てきたからわかるんです。
別人が泳いでいるみたいでした(T_T)
本人もとってもきつそうな顔をしています。
レッスン終了後、すっかり自信をなくしてしまったタケちんは、トボトボとしょげた顔をしながら私の方へやって来ました。

209 久しぶりだから疲れたでしょう。
205 疲れた。
209 ず~っとママと家の中いて、急に動いたから体がビックリしたんだよ。

タケちんの顔をみると、口がへの字になって涙を頑張ってこらえているのがわかりました。 
自転車での帰り道もシーンとして元気ないので、自転車を止めてタケちんと話しをしました。

209 きつくても、最後まで頑張ったでしょう。えらかったよ。
205 オレ、泳げへん。 すぐに疲れるし。
209 病気でずっとお休みしてたからだよ。また、すぐ泳ぎ方思い出すよ。
205 オレ、かっこよく泳げへんふに-うわあん

自分の体に何が起こったのか、どうして前のように泳げなくなったのか、混乱しているようでした。
そして、さっきは、他のお友達もいたので涙をこらえていましたが、今度は涙がいっぱい溢れてきました。
くやしそうでした。できていたことが、できなくなる。
こんなこと、初めての経験でボロボロ泣いていました。
私も一緒に泣きたくなりました(T_T)



しばらくして「明日はいつものクラスでのスイミングだよ」と伝えると、予想通り行きたくないと言いました。
しかも、テストだと言うとなおさら嫌だ197と言います。

209 テスト合格しなくてもいいんだよ。
205 なんで?
209 テストに合格するために、スイミング習ってるんじゃないよ。
205 オレ、ずっと白帽子でもいいの?
209 いいよ~
205 小学生になっても白帽子でもいい?

私が「ず~っと白帽子でもいいよ」と言うと安心したのか「明日、頑張る91」と言ってくれました。


いちご 
いちご



今日も昨日に続き心配だったので、買い物に行かず見ていました。
いつものお友達にいつもの先生だったので、ちょっと笑顔も見られました。
昨日のレッスンより少しだけマシになった179感じの泳ぎでした。
先生に廊下でバッタリ会った時に、体調が悪くてお休みしていて、泳ぎ方をちょっと忘れているみたい179と伝えていたから?いつもより気にかけてくれているような感じがしました。



テストも見ていて、ん・・・238やはり今回はダメだろうなぁって思ったら、合格していました。
ちょっとビックリ。先生、かなり大目に見てくれたのかな?
合格と知ったタケちんは、昨日とは違って自信満々179
ずっと白帽子でいい?な~んて言ってたくせに、オレやっぱり緑帽子になりたい羅琉 ニヤリ
と言い出しました。
なんて単純なタケちんでしょう179
でも、またやる気になってくれたのでよかった178
 

ペンギン 
ペンギン 



それにしても、2週間半もほとんど運動らしきことはしていなかったので、タケちんの持久力がかなり落ちていることに気付かされたスイミングでした。
考えてみたら、幼稚園までの道のりも軽い足取りで歩いていたのに、この間は「疲れた~」を何度も言っていたなぁと。
タケちんの体調も完治とまではいきませんが、だいぶいいので、少しずつ普段の生活で体を動かすようにしていきたいと思います。
それに、なんだか春らしくなってきましたよね~手書き風ハート
今週末は、引きこもりはやめて、ちょっと親子で体力作り197の予定です。


テーマ : 勉強・習い事~☆ - ジャンル : 育児

23:21  |  スイミングと体操  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっぱりしばらく動かないと体力ってすぐに落ちるもんなんやね(´~`;)

タケちん悔しい気持ちがあるって事は、これからどんどん伸びると思うよ!
自信を取り戻せてよかったね(´∇`*)

これからの季節、ガンガン体動かせるし、すぐに前以上にパワフルなタケちんになれるよ☆
まめ |  2009.03.19(Thu) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

たけちんの絵、力強くていい感じだね~♪とっても上手☆☆

体力が落ちてるのは仕方ないよね。しかも水の中って結構体力消耗するし。。。
ちょうど暖かくなってきたし、体力戻すにはいい季節だわ♪♪
自信も取り戻せたし、頑張れ!!!たけちん☆☆(^_-)-☆


そう!沖縄行きの話はうす~く生きてるみたいだけど、羽田・成田行きもなんだかチラホラ・・・。全く先が読めない(;一_一)
東京の空港が拡張するから、忙しくなるみたいだし、沖縄は空港立ち上げがあるらしいし。。。
今の出向先の会社からは4月から東京行きが何十人か決定したみたい。

ぱんちゃんも時期がすぎないと落ち着かないよね~(^-^;)
ringo |  2009.03.19(Thu) 08:26 |  URL |  【コメント編集】

たった五歳でタケル君なりに 色々な事に向き合ってるんだね。親としては見守るしかできないよね。そうやって 子供は成長していくのかなぁ。
いっぱい泣いて 大きくなって欲しいよね。
これからのスイミングも応援してますよ。
はやとにもいつか 自分からやりたいって思える事にであって欲しいなぁ。
その時 二人で成長したいです。

はーくんママ |  2009.03.20(Fri) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

こんなに体力って落ちるもんなんだなぁ~とビックリしています。
やる気だけは、元に戻ってよかったですi-179 振り替えレッスンで少しずつ泳ぎ方も思い出してくれることを祈りつつ、頑張って連れていきますv-91


☆ringoさんへ☆

そうそう落ち着かないのi-202
今月末に社長さんが、パパの営業所へ来る予定で・・・その時、何も言われなきゃ移動しなくていいんだと思うんだけど。
声をかけられたとしても、パパは上手く断るって言ってるけどi-238

だんだん春らしくなってきたよね。
親子で公園で楽しみながら体力作りしまぁ~すi-179


☆はーくんママさんへ☆

くやしくて泣いているときは、かわいそうで私も胸が痛かったよ。
でも、そうやって大きくなるんだもんね。
男の子は大きくなったら、簡単に泣けなくなるもんね。だから、今はいっぱい泣いて、色んなことを経験して、たくましく育ってほしいです。
はやとくんと一緒に成長していく姿をまだまだ見ていたいです。
転勤よ~流れてしまえ~i-179
タケちんママ |  2009.03.21(Sat) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/258-91b2f572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
