07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.28 (Sat)

転勤が決まりました(T_T)

5月1日から転勤先の営業所で働くことが決まりました。
場所は・・・なんと鹿児島です179
モトいた営業所で、前のメンバーと一緒にまた働くことになりました。
こんなに早く戻れるとは思ってもいなかったので、驚きです183
でも、今回の転勤は残念ながら、嬉しいものではありません201 世の中、不景気だって言われてるけど、ついについに238かずパパの会社も赤字の連続で238危ないのです。
営業所の合併でかなり縮小されてきています。鹿児島もいつそうなるかわからない状態なのです。
なので、1日でも長く働いていられるようベストをつくす192と言っています。
このような事情なので、帰ってすぐまた移動とか・・・最悪は、辞めさせられることも覚悟しなければならない状況です。


やっと、この街に慣れ、好きになって、まだまだ転勤になんかならないと思いこんでいたので、かなりショックです238
転勤になったことを最初に伝えたのは、このブログにコメントを書いてくれる「はーくんママさん」です。
初めての転勤で、初めて友達になったママです。
誰も知らない街で心細かったけど、はーくんママさん親子のおかげで、タケちんと私はいつも心強かったです。
そして、もう一人転勤を知らせたママ友達がいます。
ウォーキング友の会の179まぁくんママです。
まぁくんママと親しくなったのは、半年くらい前からです。とっても短い期間だけど、もうずっと前から友達だったような・・・そんな錯覚に陥るくらい仲良しになりました。
その、まぁくんママの旦那さまの会社も同じように危なく・・・2~3ヵ月の命では282と言われてるって言うじゃないですか198 世の中本当に不景気なんだなぁってしみじみと思いました。


タケちんにも伝えました。
もちろん「嫌だ240」と言いました。
でも、行き先が鹿児島だとわかると、少し安心したみたいでした。
年長さんのゆり組さんになることを、ずっと楽しみにしていたタケちん。
春休み前、幼稚園を長く休んでいたため、今は早く幼稚園が始まってほしいと言っています。
先生に9日に会おうね178と言われたらしく、この日を今か今かと待っています。
ほんの少しの間だけど、タケちんは、みんなと一緒に進級してゆり組さんになれます。
それだけでも、本当によかった237と思います。
鹿児島に帰って、幼稚園探しです。年長さんになって、しかも5月から・・・お友達に先生に馴染めるでしょうか?私もすでに出来上がっている、ママ友達の輪に入っていく自信もないし229
憂鬱です(T_T)

 

タケちんの担任の先生が、最後にくれた嬉しいメッセージを紹介したいと思います。

いつも クラスのちゅうしんで まとめやくのタケちん。
そんな タケちんをせんせいは とってもたよりにしていたんだよ。
ゆりぐみさんになっても みんなをたすけてあげてね。
しっかりもののタケちんが せんせいはだいすきだよ。

最初読んだとき、褒めすぎでホントかな?と思ったけど179 嬉しいメッセージなので179すべてを素直に受け止めて喜ぶことにしました178
先生、ハートマーク書いてるよ~ タケちんのことが大好きなんだね~ って言うと

205 みんなにハートマーク書いてるの。

と冷静に答えられました。
去年までは、先生・・・オレのこと好きなんかな? だって、ハートマークいっぱいやで。
と照れながら言っていたのに179
また、私の知らないところで1人で成長してました179


残りの1ヶ月、タケちんの健康管理に気を付けて、1日も休まず幼稚園へ行かせてあげたいと思っています。
そして、お休みの日は観光を楽しみます179
ウォーキングもアイコン名を入力してくださいラストスパートで頑張ります192



テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

00:23  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とにかく 驚きました。一緒に卒園して同じ 小学校にって あたりまえに考えていたから。悲しくて 寂しくて涙が出ます。泣いてると 旦那様がタケル君一家は幸せになれる場所に帰るんだよ。きっと産まれた場所が一番なんだよって。私もそう信じてます。会社が無くなるかも知れない でもそこにはみかちゃんの家族 同級生 タケル君の幼友達 いっぱい こっちより力になる人がいる だからきっとやっていけるって 応援し続けます。
私も小学校六年で転校したので気持ちわかります。正直 体操 スイミング くもんとかして幼稚園行かなくてもなんて考えてしまいます。タケル君と一緒に考えて 少しでも良い幼稚園を選らんで下さい。
必ず 鹿児島行きます。
残りの幼稚園 はやとも休ませないようにします。
春休みまだあるから 遠くても行きたいとこあれば行きます。まだ思い出作れるから。
みかちゃんありがとう。私も心強かったよ。これからも宜しくね。ブログ楽しみにしてます。





はーくんママ |  2009.03.28(Sat) 07:37 |  URL |  【コメント編集】

( ̄□ ̄;)ビックリ!!
鹿児島に帰れるんやね。でも複雑な気持ちやね。
もうちょっとこっちの生活楽しみたいって言ってたもんね(TεT;)
キッザニアも予約してるのに(´w`;)
こっちにいる間、お友達ともいっぱい遊んで、おでかけもいっぱいして、たくさん思いで作ってね!!
こっち方面に来る予定があれば、絶対連絡してね(*^▽^*)
まめ |  2009.03.28(Sat) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!
鹿児島に帰ってくるんだね(^^)
見送る側、見送られる側の気持ち考えると
素直に喜んでいいものか複雑だけど。。。
迎える側としては凄く嬉しい(^^)
幼稚園?
悩まず元さやへ♪
初恋相手のたけちんが帰って来たら碧は大喜び間違いなし(^^)

1ヶ月位の大阪生活になるけど楽しんでね!
鹿児島で首を長くして待ってます♪
小鷹丸 |  2009.03.28(Sat) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

今ブログをみてびっくり!ほんと今は会社の事情で急にいろんなことがおこるよね。でもななをはじめ昨年の夏、プールで遊んだお姉ちゃんたちも今度はいつタケちんに会える?って言ってたからうれしい気持ちでいっぱいです。せっかく慣れてきたとこでの転勤はきついと思うけど、お友達との縁はずっと続くから大丈夫!鹿児島で待ってますね!
Juna |  2009.03.29(Sun) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

☆はーくんママさんへ☆

私も突然で、今もまだ本当に帰るんだろうか?って不思議な気持ちです。
もう、鹿児島に戻るなんてありえないと思っていたから。
せめて、幼稚園はココで最後まで行かせてあげたかったよ(>_<)
こんなに早くみんなとお別れなんて信じられないよ。
今は、残りの1ヶ月を大事に過ごしたいとそれだけ。いっぱい写真を撮って、いつもの日常の風景を忘れたくないなぁと思ってるよ。
ぜひ、鹿児島に遊びに来てねi-197 きっといつか、また大阪へ転勤ってこともあるかもi-198その時は、よろしくねi-179
はーくんママさん&はやとくん、ありがとうね<(_ _)> あと、1ヶ月いっぱい一緒に遊ぼうねi-178


☆まめさんへ☆

本当にびっくりでしょうi-195
大阪大好きになったのに・・淋しいよi-240 キッザニア、ひそかに行こうi-184と考えてるi-179
それなら、まめさんと相談して同じ日にしたらよかったね。確か、1日違いだったよね。
鹿児島に帰っても、ブログは続けるので、ぜひぜひ今までのようによろしくねi-179


☆小鷹丸さんへ☆

コメントありがとう(*^_^*)
待ってるよ~って言ってもらえると嬉しいi-178 本当だね~元に戻るのもいいねi-179 小鷹丸さん&あやなママさんもいるしi-185 安心だi-185 でも、今回は小学校のことも考えて園を選びたいなぁと思ってるんだ。
5月に帰って、のんびりタケちんと幼稚園巡りして、タケちんが行きたい園をタケちんに選んでもらおうかなぁと。
あおいちゃんの初恋って本当にタケちんなの? それは、嬉しいニュースi-237 落ち着いたら、ぜひぜひi-225しようね~ よっちゃん&あやなママさんも誘ってねi-179 連絡するねi-199


☆Junaさんへ☆

まぁi-178お姉ちゃん好きなタケちんi-179それは、それは喜ぶかもi-179 かわいい~って言ってもらえるのが好きみたいでさぁ。わざと、お姉ちゃん達の集団に近づいたりするんだよ(~_~;)

サラリーマンって将棋の駒みたいだよね。
あっち行って、こっち行ってi-238
でも、鹿児島でよかった。
いっぱい話したいこともあるし、ぜひ新居に遊びに来てねi-199
タケちんママ |  2009.03.31(Tue) 01:20 |  URL |  【コメント編集】

転勤決まったんだね。
鹿児島って聞いて、私はすごくうれしかったよ(^^♪
でもタケちんママさんにとっては複雑だよね。
せっかく生活も落ち着いてきて、お友達もできて遊ぶのも今からなのにね。
幼稚園もあと1年って時に・・・
でも、タケちんママさんはすごいなぁ~。
2年の間にいっぱいお友達できたんだね。
私なんて人見知りだからなかなかお友達できないよ。
でも、見知らぬ土地より鹿児島でよかったんじゃない?
また1からっていうのも大変だし。
何より実家の近くって言うのがうらやましいです。
幼稚園も大丈夫だよ。
タケちんママさんだったら今からでも十分ママ達の輪に入れると思うなぁ~
鹿児島に帰ってくるのまってるよぉ♪
tamimi |  2009.03.31(Tue) 07:19 |  URL |  【コメント編集】

今日、帰って来たよ~!!
でも、帰ってビックリ!!!! 本当に転勤になっちゃったのねv-356
月末の月末に・・・。

確かに複雑だねぇ~。。。タケちんはまたいつもの生活が続くものだと思ってただろうし。。もちろんママもね。
でも、行き先か鹿児島だから。
きっとタケちんもすぐに慣れると思う。
もちろんお別れはすごく悲しいけど、行ったらその先は、顔なじみの友達が沢山いるからさっ☆
子供はあっと言う間だよv-410

今はバタバタなのかな??
せっかくキッザニアも予約したのにねぇ~v-406
ホント、暖かくなったら公園でご対面出来るかな~なんて思ってたから残念v-356こっち方面へ来ることがあったら、ぜひご連絡を~♪♪


◆お願い◆
英語の先生にお手紙貰ったけど、なんとなくは把握出来るんだけど。。。翻訳おねがいできる??(^-^;)

How's everything going in osaka?
I hope all is well !
I just got back from NZand Australia a few days ago,when I see you
I'll tell you all about it !



ringo |  2009.03.31(Tue) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

お返事遅くなってごめんね(>_<)

☆Tamimiさんへ☆

鹿児島に帰ったら、ぜひi-225しようね~ 
Tamimiさんは、私から見たらぜんぜん人見知りに感じないよ。
それは、少女時代だったんじゃないi-179 今や三人の立派な明るいママだもん。ママとしてホントいつも尊敬してます。
私もTamimiさんのようにテキパキできるようになりたいよ~
また、近くに住むと思うのでそのコツを教えてねi-236


☆Ringoさんへ☆

そうなのよ~
転勤になっちゃったのi-229
こんな中途半端な時期にね~
すべては4月から新しく始まるじゃない?
なんで、パパの会社は5月なんだろ?
転勤先が鹿児島でホッとしてます。
でも、またいつか移動しなきゃいけないけどね。その時は、大阪?名古屋?かもしれないi-179 帰ってもブログは続けます。これまで通りよろしくねi-199
キッザニアは、ひそかに行こうかなぁi-184と計画中だよi-179
タケちんママ |  2009.04.04(Sat) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/260-932b5af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
