07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.05 (Sun)

ポケモンセンタ-

4月3日(金)はーくんママさん親子とポケモンセンターへ行ってきましたぴかちゅう
2年連続、夏に京セラドームであるポケモンのイベントへは参加したものの、そのイベントにポケモンセンター出張所がやってきて、お買い物をしたことがあるものの、本場のポケモンセンターは初めてでした。
テレビでポケモンがあるたびに、ポケモンセンターの宣伝があるので、タケちんも前から何度も行ってみたいと言っていました。
そんな時に、はーくんママさんから「行ってみない?」とお誘いを受けて手書き風ハート
タケちん念願のポケモンセンター(梅田にあります)へやっと連れて行けました。


ポケモンセンター 


ポケモンセンターの前で。左がタケちん。右がはやとくんです。
お店の中は、もちろんポケモングッズでいっぱいですハート(赤)
タケちんにとっては、天国のような場所でしょう179
鹿児島に帰ったら、そう簡単には来れないので、来た記念に何か買ってあげることにしました。
それを聞いたタケちんは、お店の中を落ち着かない様子でウロウロ。
欲しいものだらけなんですよ179 タケちん欲張りだから179 目移りしてなかなか決めることができません。
しばらくして「これが欲しい199」と見せたものは、300円のポケモンカード10枚入りの物でした。
それだけじゃ~淋しいので、ポケモンのお茶碗セットで持っていない、お味噌汁茶碗と小皿&お箸・・・それからお財布を選びました。
ママお金あるの?とレジに並んでいるとき、不安な顔でたずねてきたタケちん。
普段、私がポケモンの物をこんなに買うことがないので、びっくりしたみたい179

はやとくんに「離れてもずっと友達プレゼント」をタケちんと選びました。
喜んでくれたみたい178 よかった237
そして、タケちんもはやとくんから同じくプレゼントをいただきました。今日もずっとそのお人形で遊んでいました。
ありがとう<(_ _)>



この日、かずパパは早く帰って来ることになっていました。
お別れお食事会出席のためです。
かずパパの御親戚のやすこお姉さんが、またまたいっぱい美味しいお料理を準備して、私たちを招待してくれましたきゃっ
お腹すきすきの私だったので、写真を撮るのをすっかり忘れていたのですが、ご馳走がいっぱいでしたよ。
私が覚えてるのは・・・
ちらし寿司・はまぐりのお吸い物←ダシがしっかりでてて、サイコーでした237
それから、ステーキハート(赤)お肉が柔らかくて、とろける感じ絵文字名を入力してください タケちんが、バクバク食べてました。
たこ酢・ポテトサラダなどなど。
メインは、串揚げキラキラ サックサクなんですよ~ 串揚げ屋さんで食べてるみたいでした。
私が一番好きだったのは、キスのシソ巻きでした。



忙しい中、テルくん&ヒロコさんも来てくれて、最後に会えて嬉しかったです。
ヒロコさんの赤ちゃんに会えないのが残念ですが・・・6月中旬、産まれてるかな?
キッザニアに来たとき、産まれてたら会えるのになぁ。
元気な赤ちゃんが産まれますようにキラキラ
安産でありますようにキラキラ



やすこお姉さん、お土産いつもありがとうございます<(_ _)>
お昼ご飯に美味しくペロッと食べましたペロッ
お姉さんのように、私もお料理上手になりたいなぁ・・・才能ないけど229
お姉さん達家族のおかげで、大阪でも大家族団らんを味わうことができました。
タケちんもお姉さんの所へ行くよ~と言うと、とっても喜びます。色々お世話になりました<(_ _)>
本当にありがとうございました<(_ _)>



 

 


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

01:06  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

夢のポケモンセンターに行って来たんだね~♪それは喜んだでしょうv-410
急なことだから、沢山の友達との思い出を作ってあげたいよね。
引っ越しの荷物をまとめながら、子供の思い出づくりの為にいろんな友達と遊ばせて、毎日くたくただったなぁ~。。
でも、それが引っ越ししてすぐの頃は励みになってた気がするv-411

大変だと思うけど、ママが不安がると伝わっちゃうもんね。最後まで笑顔で頑張って☆
母は強し!!だよ~♪♪

ちなみにお引っ越しはいつなの??
ringo |  2009.04.05(Sun) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

ポケモンセンターとかあるんだぁ~
あきらもポケモン好きだから、連れて行ったら喜ぶんだろうなぁ~。
やっぱりそっちは遊ぶところたくさんでうらやましいです。
残り少ないけど、いっぱい遊んできてね~
お友達ともいっぱい思い出作って帰ってきてね。
tamimi |  2009.04.05(Sun) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

うちも予定通り昨日行ってきたよ☆
3人ともそりゃもうアゲアゲで(笑)またアップするね(☆'∀^)

タケちん、友情の証ゲットだね(´∇`*)
まだまだ時間あるから、もっともっと思い出作りやね!!
まめ |  2009.04.06(Mon) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

こちらこそ色々とありがとうね。はやとも喜んでいました。1日が早いから きっとすぐにバイバイになるのかなーって、はやとと話してます。
まだ日にちあるし 遊んでね。
男ばかりの兄弟のお母さんは料理上手くなるのかなぁ~。男の子ほど食にうるさいもんね。
家で串カツが美味しいなんて~。
お嫁さんは辛いね(笑)息子さんは美味しいものしか食べてないからね。はやとのお嫁さんは楽かも(笑)
はーくんママ |  2009.04.07(Tue) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさんへ☆

引っ越しは5月2日予定です。
でも、まだ家が決まってなくてi-238 便利な場所は、部屋が狭くて、間取りが好きだと、小学校がはてしなく遠かったりi-201 なかなか決まりません。
荷物もぜんぜんまとめてないし。
まずは、いらない物は捨てるって作業から始めます。


☆tamimiさんへ☆

大阪は、遊びに行くところがいっぱいだよ~
今度の転勤もまた大阪がいいなぁって思ってるくらいだからi-179
帰ったら、また遊んでねi-236
タケちんママ |  2009.04.09(Thu) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

ポケモン好きには、ポケモンセンターは夢の国だよねi-179
残りの大阪での生活を後悔しないよう、一日一日を大事にしていきたいと思いますi-199


☆はーくんママさんへ☆

こちらも、お嫁さんは楽かもi-179
やすこお姉さんのご飯を毎日食べてたら、食に敏感かもね。
でも、ヒロコさんお料理得意そうだしi-178 かずパパは、私がお料理ぜんぜんできなかった時代を知っているので、少しの成長を喜んでくれますi-179
タケちんママ |  2009.04.09(Thu) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/263-adcd33aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
